海外向けに日本の文化を伝える・販売できるサイト立ち上げたい。Tシャツのポータルサイト世界共通で使えるサイトを立ち上げ、だれでも簡単に日本の文化に触れられるTシャツ、タオルなどオリジナルグッズを作れる販売サイトを作成、運営を目指します。

プロジェクト本文

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日本独自のオリジナルグッズを世界中の人に届け、日本の文化をもっと広めていきたい。

日本では家紋、漢字、当て字などでいろいろなオリジナルアイテムがあります。
この日本独自の文化を海外にも広めていきたいと考え、大人から子供まで来ている
オリジナルTシャツをメインに海外に広めていきたいと思い、
サイトの立ち上げ行いと思いました。

▼このプロジェクトで実現したいこと


プロジェクトの一部として全国にいるフリーランスのデザイナーが自分の作ったデザインでグッズを販売できる仕組みを取り入れ、ただ販売を目的としたわけでなく、人と人をつなぎ、誰でも日本から世界へ物の販売が実現させます。

▼資金の使い道

・ホームページ制作・システム構築・ドメイン・サーバー
250万

・海外までの物流販路構築
15万

・初回デザイン募集費用(デザインを登録いただいたタイミング、売れたタイミングでの費用)
10万

・サイトへの集客広告費
25万

▼誰でも簡単にオリジナルグッズが販売できる仕組み


今回構築を予定しているサイトにデータを入稿していただき、データを元に私どもでサイトに登録を行います。
※事前に著作権関連の審査を必ず行います。

サイトに登録されたデータを元に利用者が、Tシャツにプリントしたり、タオルにプリントしたりなど、
自由に行っていただける仕組みを考えています。

デザインを作成いただいた方々にもデザインの利用料として、登録時、販売時にお金をお支払いします。

▼これまでの活動

現在、誰もがオリジナルグッズを安くつれるサービス。一括見積もりサービスを2年間運営しております。
この運用ノウハウを活かしながら、日本だけでなく海外の方がにも日本の良いものを手軽に作っていただきたいです。

▼活動イメージ

下記活動を並行して行います。
①ホームページ作成(3ヶ月~6ヶ月)
②デザインナー集客・スタート時は日本の家紋などをメインにいていく予定(1ヶ月)
③海外物流の確保。物流が整っとている国からスタート予定(1ヶ月)

▼リターンについて

1000円:
お礼の手紙。定期的な活動報告。

5000円:
お礼の手紙。
日本の文化を伝える家紋Tシャツ

8000円:
お礼の手紙。
日本の文化を伝える家紋Tシャツ
タオルハンカチ

10000円:
お礼の手紙。
日本の文化を伝える家紋Tシャツ 2枚
タオルハンカチ

▼最後に

この度はスリーティ計画プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます、
みんなで楽しめるWEBサービス、あったら良いなが実現できるよう努力してまいります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください