▼はじめに

観客もレスラーも覆面着用で盛り上がる!覆面レスラーによる「ルチャ・リブレ」のエンターテインメントを楽しみましょう!

前回、前々回の私達のプロジェクトでは、多大なご支援をいただきまして誠にありがとうございました!
私、MISTER CACAOが2006年9月から始めた「覆面MANIA」という団体は、覆面プロレスラー&一流のエンターテイナーが出場できるという世界で唯一のプロレス団体です。
同大会のプロモーター、プロデューサーとの他に、プロレスラーとして、そして出場選手達のマスクやコスチュームを製作するマスク職人として活動をしています。
1992年からマスクを製作する仕事を開始致しました。
TVやCMの他、国民的アイドルグループが使用するマスクの製作なども手掛けています。
皆様一度は私の製作したマスクや覆面をメディアを通してお目にかかられたかもしれませんね。
プロレスラーとしてのキャリアは14年目になりますが現在もルチャリブレの本場メキシコ、CMLLへ定期的に参戦しています。

写真1_
メキシコシティ「CMLL/アレナメヒコ」のリング

写真2_
MISTER CACAO

▼これまでの活動の紹介とプロジェクトをやろうと思った背景

「覆面」と「ルチャリブレ」いう幻想的な独自の世界観の中で繰り広げられる覆面エンターテインメントが「覆面MANIA」です。
『覆面MANIA』は、覆面とプロレスの融合的な魅力を最大限に活かしつつ、本場メキシコのルチャドールや、国内の選び抜かれた選手達、各分野のエンターテイナーと共にパフォーマンスを提供し、志を共にする方々と総合的なエンターテインメント『フクメンターテインメント』の構築を目指しています。
初めてプロレスを観戦される子供達、女性の方でも恐怖感無く、受け入れていただけるよう、全員選手の全員が覆面レスラーとし、2006年9月から東京・新木場の会場を拠点に活動をしてきました。
これまでの大会では、メキシコからゲスト選手の招聘、タレント、お笑い芸人、アーティスト、グラビアモデルの方々にも多数登場いただいています。

写真3_
「覆面MANIA 24」大会終了後の記念撮影

写真4_
写真左(桜花由美選手、秋山恵選手、救世忍者・乱丸選手)写真右(バンクーバーキャット選手)

▼プロジェクトで何を実現したいか?

(1) 8月10日に東京・新木場1st.RINGで行われる「覆面MANIA 26」の開催にあたり、普段プロレス観戦が困難な方々、特に障がい者施設に入所または通院されておられる方々を50名〜70名ほど「無料」で招待したいです。
この活動は、覆面MANIAとして2008年から取り組んでいます。

写真5_
定期的に行う施設への慰問

写真6_
2014年2月23日、三郷市総合体育館で開催した無料チャリティー大会

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

金銭的に大会の開催がとても困難です。
招待者さまの座席の確保と共に、会場使用費、スタッフのギャランティー等の諸経費などに企てたいと思っています。

写真7_
菊タロー選手

写真8_
会場売店の風景

▼支援のお願いとイメージ付きでリターンの説明

大会とイベントの実現に向け、どうか多くの御支援をいただけますよう、何卒宜しくお願い致します。
多くの方々に興味を持っていただけるようなリターン商品をご用意させていただきました。

写真(9)
覆面MANIAロゴマークステッカー

写真(10)
漫画覆面MANIA 1巻〜5巻セット

写真(11)-1
覆面MANIA 御希望のDVD 4本セット(※写真は組み合わせ例)

写真(12)

覆面の缶詰 DX(追加写真)
覆面の缶詰 DX

写真(13)

覆面の缶詰(追加写真)
覆面の缶詰

写真(14)
覆面屋工房があなたのために作ってくれる「オリジナルスッポリマスク」
※作品例(有効期限:2015年5月31日)注意:選手のコピーマスクはお作り出来ません。オリジナルデザインに限ります。

写真(15)
覆面屋工房があなたのために作ってくれる「オリジナルハイグレードマスク」
※作品例(有効期限:2015年5月31日)注意:選手のコピーマスクはお作り出来ません。オリジナルデザインに限ります。

写真(16)
MISTER CACAOがあなたのために作ってくれる「オリジナル試合用マスク」
※作品例(有効期限:2015年5月31日)注意:選手のコピーマスクはお作り出来ません。オリジナルデザインに限ります。

▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

ご来場いただいた観客の皆様に、我々の試合やエンターテイナーの方々の試合やパフォーマンスをとおし、多くの感動や勇気や笑いを伝えたいと思っています。
子供の頃に憧れた夢や、日々のストレス発散など・・・それぞれ自由に感じていただき、人生の何らかのきっかけになれれば良いなと思っています。
我々の覆面やコスチューム、キャラクター等を通しても、皆さまの創造力を刺 激したいと考えております。
ご理解の上、ご協力とご支援のほど、宜しくお願い致します。
このプロジェクトに興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

写真17(覆面MANIA22)
覆面MANIA 22(新宿FACE大会)メインイベント終了後、TEDMANからの勝利者賞の贈呈

写真18(覆面MANIA25)_
覆面MANIA 25(新木場大会)選手入場式後の集合写真

前回のプロジェクトのリンク
http://camp-fire.jp/projects/view/739

覆面MANIA 24では、アカプルコの青い翼「リスマルク」選手の来日が実現!
そして、三郷市では多くの方々の御支援により、待望の完全無料チャリティー大会を開催する事が出来ました。

前々回のプロジェクトのリンク
http://camp-fire.jp/projects/view/610

クラウドファンディングを活用した初めてのプロレスイベントが「覆面MANIA」となりました。
当初はとても不安でしたが、熱心なファンの方々の口コミなどもあり、無事にサクセスさせることが出来ました。
サクセスした時の感動は忘れる事ができません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください