11月25日開催の「勇気の授業06~成りたい自分になる勇気~」は、勇気の授業を味わい、そして敬天愛人を感じてもらえる、これまで以上にスペシャルな回にしたい。

プロジェクト本文

 ▼はじめに

 このプロジェクトは、勇気の授業(株式会社パーフェクトサンデー)が主催するプロジェクトです。敬天愛人公式のプロジェクトではありません。
※敬天愛人公式の承諾を得ています。

 ▼ご挨拶

 はじめまして、「みんなで作ろうオモロイ社会を」がコンセプトの株式会社パーフェクトサンデーの吉村悟と申します。プロジェクトをご覧くださり、ありがとうございます。

 僕は格闘家から「自分らしい生き方」を学ぶ、「勇気の授業」というイベントを主催しています。

 厳しい練習に耐え、過酷な減量を自らに課し、そして危険な試合を行う。そんな格闘家の生き方や哲学には、僕たち一般の人にも通ずる真理があると考え、6月に第5回を開催した勇気の授業。

※勇気の授業1回目の打合せ後の様子

 その勇気の授業に、立ち上げ当初から力を貸してくれている菊野克紀と言う選手が居ます。

 第1回から3回までは講師として登壇してくださり、その後も自分が登壇しない回も全て来場してくれています。

 

そんな菊野さんが今、とてつもない挑戦をしています!

 菊野さんの故郷鹿児島にある鹿児島アリーナで、11月11日に「敬天愛人」と言う格闘道イベントを開催します。選手として無差別ワンデートーナメントに出場するだけでなく、主催者としても奔走しています。客席数は何と4,200人!

 4,200人と言うキャパがどれだけスゴイことか。身近な例で比較してみました。

・後楽園ホール:約2,000人

・NHKホール:約3,600人

・大田区総合体育館メインアリーナ:約4,000人

 正直、怖くて仕方がないと思います。まさに、勇気と覚悟で臨んでいるのです。

※僕が敬天愛人への挑戦を取材した動画です。

 ▼プロジェクトをやろうと思った理由

 格闘家人生最大の挑戦に挑んだ菊野克紀選手とトーナメントの一回戦で菊野選手と対戦する岩崎徳正選手の2名を招いて、敬天愛人から2週間後の11月25日に、「勇気の授業06~成りたい自分になる勇気~」を開催することが決定。

 ※左:菊野克紀選手、右:岩崎徳正選手

 敬天愛人という大きな挑戦を経て、二人の格闘家は何を感じ、何を得たのかを語ってもらいます。 

 今回の勇気の授業に来場する方の中には、敬天愛人に行きたくても行けない方がたくさんいると思います。

 そこで!敬天愛人の気分を味わえる、スペシャルな勇気の授業にしたい!

 ▼リターンについて

 全て、キャンプファイヤー限定!浪漫あふれるリターンを精一杯考えました。

●敬天愛人を盛り上げて来い!

3,000円
・敬天愛人を盛り上げて来ます。支援は会場の売店や地元のお店などで使い敬天愛人に貢献して来ます。
・勇気の授業HPに一口サポーターとして個人名かハンドルネーム を記載。
 ※11月25日迄に掲載します。

●寄せ書きサイン入りタオル1【限定10】

8,000円
・菊野選手と岩崎選手の寄せ書きサイン入り「敬天愛人公式タオル」。
 ※勇気の授業でスタッフよりお渡しします。
・勇気の授業参加券大人1名。
・勇気の授業HPに一口サポーターとして個人名かハンドルネームを記載。

 

●寄せ書きサイン入りタオル2【限定10】

12,000円

・菊野選手と岩崎選手の寄せ書きサイン入り「敬天愛人公式タオル」。
 ※勇気の授業でスタッフよりお渡しします。
・勇気の授業+懇親会参加権大人1名。
・勇気の授業HPに一口サポーターとして個人名かハンドルネームを記載。

 

●浪漫を着る【限定10】

 

14,000円
・菊野選手と岩崎選手の寄せ書きサイン入り「敬天愛人公式TシャツA」。
 ※勇気の授業でスタッフよりお渡しします。
・勇気の授業参加権大人1名。
・勇気の授業HPに一口サポーターとして個人名かハンドルネームを記載。

●勇気を受け取る【限定10】


20,000円
・菊野選手と岩崎選手の寄せ書きサイン入り「敬天愛人公式TシャツA」を勇気の授業にて、敬天愛人主催者の菊野選手から直接受け取れます。
・勇気の授業+懇親会参加権大人1名。
・勇気の授業HPに一口サポーターとして個人名かハンドルネームを記載。

 

【補足:勇気の授業】
・11月25日(日)に開催する勇気の授業06および、懇親会の参加権になります。
・チケットの発行・発送はございません。
・勇気の授業の詳細、掲載リターン無しの通常申込みは「勇気の授業及び懇親会の詳細」でご確認ください。
・懇親会の飲み物リクエストは別途メールにて受付けます。
・参加権とアイテム付きリターンを支援いただき、勇気の授業および懇親会に参加できなかった場合の返金対応は出来ません。アイテムは後日郵送致します。

 ▼「勇気の授業06」開催情報


・開催日:2018年11月25日(日)
・開始時間:14時45分受付開始/15時00分開始
・会場:ストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場
・登壇者:岩崎徳正、菊野克紀

 格闘家人生の集大成と宣言している敬天愛人への挑戦。成りたい自分になるための無謀な挑戦を決意した「岩崎徳正」、「菊野克紀」の2名が「〜成りたい自分になる勇気〜」をテーマに授業を行います。

・懇親会:同会場にて食事と飲み物付きの懇親会を開催します。

 勇気の授業は、格闘技の知識がなくても楽しめる「自分らしく生きるヒント」を見つける場所です。少しでも興味が湧いた方はぜひ「勇気の授業及び懇親会の詳細」より詳細をご覧下さい。※リンク先では懇親会を「勇食会(懇親会)」と表記しています。

 

 そして支援頂ける方へ一つお願いがあります。支援したこと。そして、支援した熱い想いを『#勇気の授業6』でツイートして下さい。ツイッターでリツイート&フォローさせてもらいます。まずはシェアが、挑戦する人を応援する第一歩です!

 ▼最後に

 このプロジェクトは勇気の授業(株式会社パーフェクトサンデー)のプロジェクトです。※敬天愛人公式の承諾を得ています。
 敬天愛人ではオフィシャルのクラウドファンディングを行っていますので、ぜひ御覧ください。

●敬天愛人クラウドファンディング-公式:鹿児島発、子どもたちに勇気と感謝を伝えたい! 格闘道イベント『敬天愛人』

 そして、このチャレンジをきっかけに一人でも敬天愛人の来場者が増えてくれたら本当に嬉しいです。チケットは下記よりご購入頂けます。

●敬天愛人-公式HP:https://ktaj.jp/

 ▼最後の最後に

 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 人生を掛けて挑戦する者は何を得るのか!?菊野選手と岩崎選手の答えを「勇気の授業06~成りたい自分になる勇気~」で見届けてください!

●勇気の授業:http://yuuki01.tokyo/
勇気の授業06〜成りたい自分になる勇気〜は11月19日まで申込みを受付けています。

●twitter(INAZUMA):@INAZUMA1tw
 ※「#勇気の授業6」をリツイート&フォローさせてもらいます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください