はじめに

みなさんこんにちは。プロバスケットボール選手の並里成です。

沖縄県出身で、2009年にアメリカから帰国後、日本で7年間プロ選手として当時のJBL、bjリーグにてプレイをしてきました。

子供の頃からのNBA選手になるという夢を諦めることができず、NBAの下部組織のNBA Dリーグに再度チャレンジする事を決め、現在アメリカのLos Angelesにてトレーニングや各チームのトライアウトに挑戦しています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

現在、Los Angelesに滞在し、NBA Dリーグで活躍できる技術と体力を身につけるためトレーニングを続けています。

みなさまよりご支援いただきました資金を元に、これからアメリカの各地で開催される、NBA Dリーグの各チームが実施するトライアウトにできるだけ多く参加し、NBA Dリーグのドラフトリストへのリストアップ、そしてドラフトにて指名されるチャンスをより確実なものにしたいです!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

アメリカ留学から帰国した2009年より、プロ選手として日本のリーグでプレイを続けてきました。

そして2013年の夏、NBAという夢の実現のため、アメリカに渡りました。

NBAのスカウト陣はまだまだ日本のプロリーグに注目をしておらず、日本人選手がNBAでプレイするためには、まず下部組織のNBA Dリーグにて活躍をし、NBAのスカウト陣やコーチ陣に名前とプレイを売り込まなければならないということを知りました。

その為、NBA Dリーグの各チームのトライアウトやプライベートワークアウト(招待制のトライアウト)を受け、NBA Dリーグのドラフトリストに入ることができました。しかし、残念ながら2013年のドラフトではどこのチームからも指名されず、日本に帰国する事となりました。

オフシーズンにアメリカでの自主トレを行いながら、帰国後の3シーズンを日本でプレイしましたが、どうしても夢であるNBAを諦めることができませんでした。

そして今年のオフシーズンに、もう一度NBAでプレイするという夢の実現の為にアメリカ挑戦する事を決めました。今回は3年前よりも長期間アメリカに滞在し、まずは自身のレベルアップの為、本場のNBA選手が実践するトレーニングになるべく多く取り組み、そして各チームのトライアウトにできるだけ多く参加しようと考えております。

しかし、自己資金だけではアメリカの渡航費や滞在費、トレーニングに必要な費用やトライアウトを受ける費用の全てを準備することができませんでした。そこで、僕の子供の頃からの夢の達成のため、皆様からのご支援をいただきたいと思い、今回のプロフェクトを立ち上げました。

 


▼資金の使い道

10月にアメリカ各地で実施される、NBA Dリーグの各チームのトライアウトへ参加するための渡航費用、滞在費や、拠点を置いているLos Angelesでの滞在費、交通費、食事代などにご支援頂いた資金を利用いたします。

 

▼最後に

NBA Dリーグのドラフトまで残りわずかですが、最後まで自分の出来る全ての力を出し切り、ドラフト指名されるように頑張っていきます。

皆様のご支援、よろしくお願い致します。

 

▼リターンについて

3,500円

- Videoメッセージ

- 直筆サイン色紙

 

7,000円

- Videoメッセージ

- オリジナルT-shirts

 

10,000円

- Videoメッセージ

- 直筆サイン入りバスケットボール

 

70,000円

- Videoメッセージ

- ホームゲームへ招待(渡航費についてはご負担ください)

- 食事会(*食事代、交通費はご負担ください)

- オリジナルT-シャツ

- 直筆サイン色紙

*NBA Dリーグのチームとの契約が叶わず、日本のプロリーグと契約した場合は国内での招待となります。

 

100,000円

【パートナー様枠】

オリジナルT-シャツにスポンサー様のロゴを掲載致します。

✳︎ご検討をいただける方・企業様は下記までご連絡をお願いいたします。

http://www.loop-sports.com/ja/contact/

 

 

 

  • 2016/10/06 14:09

    今日、Los Angeles Lakersの下部チームである、Los Angeles D-Fenderのトライアウトに参加しました。 会場はLakersの練習施設であり、D-Fendersのホーム会場のToyota Sports Centerでした。   Nothrern Arizo...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください