スペイン産のメタリックスパークリングワイン「MAVAM」をご存じでしょうか。 メタリックが対流するワインであり、グラスの中にラメのような模様が広がります。この奇妙な、でも、優雅なワインを日本人に体験してもらいたいのです!代々木公園でのスペインフェスイベントに出店いたします。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

初めまして。浦野と申します。

スペインのオリーブオイルや、ワインや食材を日本に輸入することを仕事にしています。このたび、フランスやイタリア、アメリカ(ナパ)のワインばかりがもてはやされる傾向を横目で見ながら、「スペインにもいいものはたくさんあるのに!なぜ認知されていないのだろう!」というもどかしい思いからプロジェクトを決めました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

お酒が好きな人、そうでもない人、嫌いな人。
いろいろな人がいると思います。が、そのすべての方が「なんだこのお酒は!」と思うワインがあります。

それがMAVAM(マバム)。

グラスの中をラメっぽい模様が対流する「メタリックスパークリングワイン」です。他のワインとはまるでちがう!見た瞬間に、そのインパクトに驚くことでしょう。

MAVAMを見た方はまず驚かれます。以下の画像や動画をご覧ください。

ローアルコールで飲みやすく、パーティーやブライダルなどで非常に高い人気を得ております。

しかし、日本全国でいうとまだまだ認知度は高くない。
こんなに面白いのに・・・!
私も初めてみたとき「なんだこりゃ!」と思いました。そのときのインパクトは忘れられません。

同じ思いをほかの方にはしていただきたい。
そして、MAVAMを好きになってもらいたい。

そんな思いからクラウドファンディングにプロジェクトを出すことに決めました。

▼プロジェクト内容詳細

今回、このMAVAMを多くの方に体験していただき、その楽しさ、面白さ、雰囲気を体感していただきたいと思っています。具体的には、11月下旬にある代々木公園にて開催されるスペインフェスにブースを出してMAVAMをそこに訪れる方に広く知っていただこうと思っています。

人が集まるところにさえもっていけば、必ずや強い反応をいただけるものだと思います。食とは舌だけで感じるものではなく、目でも楽しむものだということがわかるかと思います。

▼資金の使い道

資金は代々木公園イベントに出店するための費用が100万円(税別)かかります。

また、出店だけでなく、ブースを作る費用や当日の人件費、そして余った場合にはMAVAMをスペインから仕入れる費用にあてたいとおもいます。

▼リターンについて

やはり、MAVAMの良さをしっていただくのが最大のリターンだとおもいます。現在3色のMAVAMがありますが、それをお送りいたします。

◆MAVAM GLACIAR

白ブドウ味のメタリックスパークリングワインです。現在日本に入ってきている3色の中でもっとも人気の色ですね。迷った方はこちらをお選びください。
フルボトル750mlとハーフボトル375mlがあります。

 

◆MAVAM MAGIC

MAGICは青りんごフレーバーです。
フルボトル750mlとハーフボトル375mlがあります。

 

◆MAVAM TENTATION

TENTATIONはストロベリー味。
フルボトル750mlとハーフボトル375mlがあります。

◆MAVAMにぴったり!光るコースター

MAVAMは下から照らすとものすごくきれいです。
この光るコースターにおいて部屋に飾れば、誰にも負けないモテアイテムへと変わります!

◆3色セット

3色のセットです。

 

◆スペインワイナリー巡り

また、MAVAMを生んだのはスペインのワイナリーですが、フランスやナパに比べるとどうしても軽視されがちなスペインのワイナリーにもすばらしいところがあるということを体験できるスペインワイナリーツアーもリターンとして用意しました。

いっしょにイベリコ豚も堪能できます(笑)

▼最後に

たまに聞く例えが、フランス・アメリカは神奈川(横浜)で、スペインは千葉だ!というものです。これは千葉県の方は怒られるかもしれませんが(笑)、つまり、フランスやアメリカはPRが非常に上手でその場所や商品を有名かつ洗練されたものに見せる工夫をしっかりやっているのに、スペインはいいものがたくさんあるのにPRがあまり上手でなく良いものも埋もれたままになっていることが多々あるということです。

これはつまり、PRが上手な神奈川とPRが下手な千葉にたとえられているのですね。確かに、横浜はなんだか洗練されたおしゃれなイメージがあるのに、千葉はあまり情報がないように思えます(千葉の方ごめんなさい)。

でも本当に良いものが眠っているのです。MAVAMもその1つであり、一度見た方は強烈に興味をもっていただけることが多いです。

そのため、できるかぎりイベント等に露出して、このすばらしさを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!そんな願いでこの文章をかきました。

面白そうだな、ちょっと興味あるなという方、是非MAVAMをひろめるためにご支援ください。ど派手なスパークリングワインをリターンとしてお届けいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください