▼「ほめかるた」って何?

・相手にいいところを気づかせてあげられるかるたです。

・夫婦、親子、友人、同僚との前向きな会話のきっかけ作りに役立ちます。


▼どうやって遊ぶの?

①すべてのかるたを机に並べて、グループの中から、褒めたい1人を決めます。

②残りの人が、76種類のかるたから1枚を選びます。

③ ①で決めた人に、かるたを選んだ理由を1人ずつ順番に伝えます。

④全員が伝え終わったら、次に褒めたい人を決めて、①〜③を繰り返します。


▼このプロジェクトをやろうと思ったきっかけ

「子育てする中で、子供にどんな言葉をかけたら良いかわからない。」「家族の前向きな会話のきっかけになるツールが欲しい。」という身の回りの声を聞きながら、その助けになれたらと思い、制作するに至りました。


▼これまでの活動

大学では、多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業し、現在は主にウェブサイトやアプリ開発をしています。イラストを描いたりするのも好きです。


▼資金の使い道

「ほめかるた」の印刷、裁断、パッケージ、説明書制作の費用(300セット)です。


▼実施スケジュール

2019年春には一般販売を開始したいと考えています。

(※目標金額に届かなくても製品化予定です。)


▼最後に

皆さんからの暖かいサポートお待ちしています!

よろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください