「ほめかるた」を300セット制作して、日本中の家庭、学校、企業で使ってもらいたい!!もし支援額が目標額に達しない場合でも、製品化はする予定です!

プロジェクト本文

▼「ほめかるた」って何?

・相手にいいところを気づかせてあげられるかるたです。

・夫婦、親子、友人、同僚との前向きな会話のきっかけ作りに役立ちます。


▼どうやって遊ぶの?

①すべてのかるたを机に並べて、グループの中から、褒めたい1人を決めます。

②残りの人が、76種類のかるたから1枚を選びます。

③ ①で決めた人に、かるたを選んだ理由を1人ずつ順番に伝えます。

④全員が伝え終わったら、次に褒めたい人を決めて、①〜③を繰り返します。


▼このプロジェクトをやろうと思ったきっかけ

「子育てする中で、子供にどんな言葉をかけたら良いかわからない。」「家族の前向きな会話のきっかけになるツールが欲しい。」という身の回りの声を聞きながら、その助けになれたらと思い、制作するに至りました。


▼これまでの活動

大学では、多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業し、現在は主にウェブサイトやアプリ開発をしています。イラストを描いたりするのも好きです。


▼資金の使い道

「ほめかるた」の印刷、裁断、パッケージ、説明書制作の費用(300セット)です。


▼実施スケジュール

2019年春には一般販売を開始したいと考えています。

(※目標金額に届かなくても製品化予定です。)


▼最後に

皆さんからの暖かいサポートお待ちしています!

よろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください