2018年8月にマイクロマガジン様より刊行されたライトノベル『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』の同人誌でのシリーズ継続のためのプロジェクトです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

お世話になっております。
同人サークル『ウツテンカイ』の代表、名無しの東北県人です。

C94新作小説同人誌の製作費(印刷費用:172,891円)に関する支援のご相談
C95新作小説同人誌の製作費(336,000円)に関する支援のご相談
上記二件のクラウドファンディングでは本当にお世話になりました。

また、現在進行中のC96新作小説同人誌の製作費(491,886円)に関する支援のご相談でも多大なるお力添えを頂いていること、改めて深く御礼申し上げます。

今回は2018年8月にマイクロマガジン様より出版させて頂きました『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』の同人誌でのシリーズ継続につきましてご相談させて頂きたいと思い、このプロジェクトを開始させて頂きました次第です。

▼このプロジェクトの目標

打ち切りとなってしまった『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』の続編(正確には同一世界観・設定を使用した時系列的に後のエピソード)を同人誌で刊行する。

▼プロジェクトの概要

当サークルが2011年から2016年にかけて製作した一次創作小説同人誌『学園大戦ヴァルキリーズ』は昨年、マイクロマガジン様より『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』として遂に商業ライトノベル化されましたが、発売初週での売上が芳しくなかったため一巻打ち切りという形で終了致しました。

結果としては大変残念な形となってしまいましたが、編集部や出版社様のご尽力、打ち切り危機の際に多くの方が情報拡散や購入に協力して下さったことや私自身もSNSでの告知・書店への挨拶周り等出来る限りのことは行ったことから、自分の中での決着は既についております。

本題となりますが『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』には尺の都合や物語の構成上登場できなかった同人版のキャラクターが多数存在しており、最大の人気を誇るサブラ・グリンゴールドもまた然りでした。

私自身商業版ベースの世界観でサブラの活躍を描きたいこと、また多くの読者様より登場を望む声を頂いていることから、今回同人誌でのシリーズ継続を決意した次第です。

同人誌でのシリーズ継続及びクラウドファンディングでの資金調達については、マイクロマガジン様より諸々許可を頂戴しております。
(奥付に「この作品は2018年8月にマイクロマガジン様より出版された『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』の世界観・設定を、出版社の許可を得て使用した作品となります」のような文面を入れさせて頂く予定です)

また表紙イラスト及び特典(用途は現在検討中)用イラスト、メカニックデザインと挿絵は『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』と同じ丸新様・sigama様にそれぞれ引き続きご担当頂きます。

ただページ数は多く見積もっても80P前後が限界価格も1,000円と同人誌ベースになってしまうことは何卒ご了承頂けますと幸いです。
その分、学園大戦ヴァルキリーズという作品の魅力や面白さを凝縮させた内容にしたいと考えております。

『学園大戦ヴァルキリーズ 暴力の王国』の試読はマイクロマガジン様の特設サイトにて可能、同人版13作品も小説家になろうにてお読み頂くことが出来ます。
是非ご覧下さい。

▼資金の使い道

今回の『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』は2019年6月1日より全国のメロンブックス様・とらのあな様での委託販売を開始させて頂く予定で考えています。

大変恐縮ではございますが、その製作費の全額となる499,672円を皆様にご支援頂けないかと考えております。

製作費の具体的な内訳は下記の通りになります。

■印刷費用

 1 印刷所:緑陽社
 2 納品部数:1,000部
 3 使用するセット:カラーセット
 4 サイズ:A6文庫サイズ(A5から断裁)
 5 本文のみページ数:80P
 6 総ページ数:84P
 7 表紙用紙:ハイマッキンレーポスト 200kg(+クリアPPによる表紙加工)
 8 本文用紙:クリーム書籍用紙72.5㎏(割引用紙)

 ※ページ数等は後日変更となる可能性がございます。
  また状況によっては総印刷数を減らし、その分を各種ギャランティ等に充てさせて頂く場合もあります。
  予めご了承下さい。

各種加算・割引後の直接入金額は165,163円となります。
下記がその内訳となります。

 初期価格:263,210円
 A5サイズからA6文庫サイズへの断裁費:+6,480円
 ショップへの追加納品代:+3,960円
 早期入稿早割30%+用紙割引+アンソロ割引10%:-105,284円(※)
 ポイント分値引き:-3,203円

 ※緑陽社様の割引率を限界まで使用します。

■表紙・挿絵を担当されるイラストレーター様やデザイナー様へのギャランティ等

 262,000円

更に上記金額にCAMPFIRE様への手数料17%(12%+決済手数料5%)分となる71,768円+その消費税5,741円を加えた最終的な金額が、今回皆様にご支援をお願いしたい499,672円となります。

早割入稿に必要なスケジュール管理につきましては、同じような方法で製作費を全額調達した『サメ人間0』及び『サメ人間3』でも滞りなく行っておりますのでご安心下さい。

今回のご支援が目標金額に達しなかった場合は、前回のご支援頂きました資金の残額やAll-In方式で入金された分に自費をプラスしてスケジュール通りの入稿を行います。
(万が一支援がゼロで終わってしまった場合でも滞りなく製作を行える手筈を既に整えております)

▼リターンについて

リターンは下記の四種類をご用意させて頂きました。

1,000円コース

 ・『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』の現物1冊
  ※投げ銭的なコースとお考え下さい。

5,000円コース

 ・巻末に支援者としてお名前をクレジット
 ・『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』の現物1冊
 ・紙媒体に先駆けて『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』本編のPDFファイルをご送付

10,000円コース

 ・巻末に支援者としてお名前をクレジット
 ・『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』の現物1冊+特典用イラストを使用したポストカードを贈呈
 ・紙媒体に先駆けて『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』本編のPDFファイルをご送付

30,000円コース

 ・巻末に支援者としてお名前をクレジット
 ・『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』のサイン入り現物1冊+特典用イラストを使用したポストカードを贈呈
 ・紙媒体に先駆けて『学園大戦ヴァルキリーズ コールド・ギア(仮)』本編のPDFファイルをご送付

▼最後に

 いつも通り、ご支援頂きました製作資金は全額責任を持って使用させて頂きます。
 それでは今回も何卒宜しくお願い致します。

  • 活動報告

    製作費調達プロジェクト 無事終了のご報告

    2019/04/01 06:45

     お世話になっております。 名無しの東北県人です。 昨晩、今回の製作費調達プロジェクトが無事に終了致しました。 最終的なパトロン様の数は四十八名+三名(直接支援)の合計五十一名となりました。 深く御礼申し上げます。 達成率は ・CAMPFIRE様単体:56% ・直接支援分加算:73% 上記の通...

  • 活動報告

    御礼20190331 8

    2019/04/01 00:10

     お世話になっております。 名無しの東北県人です。 前回の活動報告から現在までの間に、 更に一名の方よりご支援を賜りました。 本当にありがとうございます。 これにより最終的な調達率はCAMPFIRE様単体で56%、 直接支援を含めると73%にまで上昇致しました。 深く御礼申し上げます。 また最...

  • 活動報告

    御礼20190331 7

    2019/03/31 20:34

     お世話になっております。 名無しの東北県人です。 前回の活動報告から現在までの間に、 新たに一名の方よりご支援を賜りました。 深く御礼申し上げます。 これにより調達率はCAMPFIRE様単体で55%、 直接支援を含めると65%にまで上昇致しました。 本当にありがとうございます。 またパトロン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください