香港の若手デザイナーとのコラボレーションで制作された「TRI」は、美しい紅茶インフューザーです。イギリスでは昔から、紅茶は抗菌作用があるので、医薬品としての役割も果たしていました。そこにこの美しいインフューザーが加わることで癒しの時間を与えてくれるでしょう。

プロジェクト本文


イギリスにはアフタヌーンティーという文化があります。日本でも仕事や家事の合間にちょっとした休憩をはさみ、紅茶とともにリラックスした時間を楽しむ習慣は広がっています。

この「TRI」は仕事や家事で疲れた心と体を解き放つ心の鍵を開放する役割を持ったアイテムです。

このアイテムを使って、午後の活力を取り戻し、充実した一日をお過ごしになりませんか?

香港の若手デザイナーとコラボレーションして開発した本商品を、日本の紅茶好きなみなさんにお届けしたいと考えています。


イギリス由来の習慣がストレス解消に繋がる効果も

ティーインフューザー(茶漉し)は様々存在しますが、ここまで繊細で美しいものはあまり見かけないのではないでしょうか?
まずはお気に入りの茶器をご用意ください。国内外の高級な茶器にぴったりとフィットする高級感が最大の特徴です。美味しい紅茶と茶器は切っても切り離せません。

紅茶と言えばイギリスをイメージすると思います。イギリスでは一日に6杯もの紅茶を飲むと言われています。アフタヌーンティーという文化があり、休憩と共に紅茶を飲むのが文化となっています。

そんな紅茶ですが、イギリスに入ってきたのは意外と最近で、17世紀初頭(1620年代と言われる)に日本や中国から輸入された歴史があります。当時の国王であったチャールズ2世の妃(きさき)が東洋式のお茶文化を宮廷で広め、それが貴族の間で流行したのが拡散の要因と言われています。

紅茶は医薬品としての役割も果たしていました。抗菌作用があり、当時流行していたペストにも効能があるとされたのも普及の一因のようです。

香港は20世紀までイギリス領であり、今でも香港人は紅茶が大好きです。そんな紅茶文化を愛する香港人デザイナーが最高のアフタヌーンティーを楽しむために開発したのがこの「TRI」です。


ピラミッド型の美しいフォルムとレーザー加工による繊細で美しい幾何学模様が癒しと旨味を演出

ピラミッド型をした美しく、無駄のないフォルム。その表面には超繊細なレーザー加工技術を駆使したデザイン模様と極微細な抽出孔が無数に存在します。

このピラミッド型が紅茶を徹底的に美味しくしてくれます。大手紅茶メーカーでもピラミッド型ティーバックが最近の主流となってきています。

お湯を注ぐと「ジャンピング」という茶葉が飛び跳ねるような現象が起こります。このジャンピングが紅茶を美味しくする最大のポイントです。茶葉の隅々までお湯を行きわたらせ、旨味をしっかりと引き出す構造となっています。

また見る人を楽しませる美しいデザインも特徴です。紅茶は癒しです。美しい茶器を楽しみ、愛でることも癒しの一つです。そこにこの美しいインフューザーが加わることでさらに素敵な目の癒しへと繋がります。

最高のアフタヌーンティーを最高の茶器と一緒に楽しむ。これ以上の贅沢があるでしょうか?


プレゼント、ギフトに最適な美しいパッケージフォルム

美しいのは本体だけではありません。この商品をお届けする際のギフトボックスにもこだわりました。

「TRI」はギフトとしても最適です。ギフトやプレゼントで大事なものは中身だけでなく、パッケージの演出だと考えます。多くのクラウドファンディングの場合、商品は素晴らしいけど、パッケージがイマイチだったという経験はありませんか?

「TRI」はそんなご不満を解消します。写真のような美しいブラックを基調としたシンプルなデザインです。ブラックの箱にブラックの特殊光沢インクでデザインをし、高級感をさらに高めています。高級な腕時計や万年筆などが入っているレベルの仕上がりとしました。

ご自分で使うもよし、大事な彼女や奥様、彼やご家族にプレゼントはいかがですか?開ける前のワクワク感が高まる高級なパッケージでギフトの価値を一段と引き立たせます。


香港の若手デザイナーのコラボアイテム

こちらの「TRI」は香港の若手デザイナーとのコラボレーションで制作されました。2000年まで香港はイギリス領であり、今でもイギリス文化が色濃く残る東洋の英国です。

そんな香港に生まれ育った香港人デザイナーのアンドリューが制作したのがこの「TRI」です。

彼とは今年の2月にドイツのフランクフルトで開催される世界最大級の消費財見本市「アンビエンテ」で出会いました。見た瞬間からこのアイテムを日本に広めたいと思い、その後4月に香港まで行き、直接交渉しました。その結果、日本でも販売権を頂き、クラウドファンディングを開始しました。

香港の紅茶文化を世界に発信し、世界中の人に癒しの一時を与えたいというのが彼らの想いです。その心を日本の皆様に一緒にお届けするのが私達ONE DESIGNSの使命となります。


高級18-8ステンレス素材を使用

素材にもこだわりました。錆びにくいステンレススチールの中でも18-8ステンレスという高級素材を使っています。ステンレスがなぜ錆びにくいのか?ご存知でしょうか?鉄にクロムを加えると酸化クロム被膜が表面をコーティングすることで、錆にくい構造となるります。

18-8は鉄74%、クロム18%、ニッケル8%のステンレスを現しています。このインフューザーでは素材自体もこだわり、末永く安心してお使いいただけるアイテムとなっています。


しっかりと検査機関で安心安全を確認

このアイテムは日本の食品衛生法をクリアした安心安全なアイテムです。輸入する際に検疫所で検査が必要ですが、それをしっかりとパスした正規の輸入を行います。

現在日本では並行輸入が多く行われています。この並行輸入とは本来正規の手続きを行わなければいけないのだが、個人で輸入するなど特例として検査を免れている商品も差します。このような場合、税関検査が免除されることになります。我々インポーター(輸入者)は楽でいいのですが、お客様の安心安全を最優先に考えた場合、しっかりとしたルールをクリアするのが私達の使命だと考えています。この商品は世界的検査機関のSGSで検査し問題がないことが証明されています。


セット構成

▼Follow your Heart

▼Key of Heart①早期割引1個25%OFF(各デザイン先着50名)

②支援者割引15%OFF(無制限)

③2designセット(30%OFF)

④3個セット(31%OFF)

⑤店舗向け5個セット(33%OFF)

➅店舗向け10個セット(35%OFF)

Follow your Heart / Key of Heartの2種類のデザインからお選びください。


■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、実際の量産において予期しない不具合等での仕様変更や認証取得にかかる時間、生産行程変更による遅延、国際物流に時間がかかることによる遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
株式会社ワン・デザイン
事業者の所在地
〒252-0216 神奈川県相模原市中央区清新5-14-18-402
事業者の連絡先
*こちらではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

リターン価格
・消費税込み、送料別途(国内一律700円)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。また発送については予定通り行えるよう努めますが、リスク記載の通り様々な事情により遅延する場合がございます。その場合でも遅延を理由にしたお客様都合によるキャンセルはお受けできませんので、必ずご了承の上お申し込みください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2019/01/12 00:28

    ご支援いただいたみなさまこんばんは。ご支援いただきましたみなさまへのリターン商品ですが、予定よりも早く手配ができましたので、本日梱包および発送を完了致しました。早ければ1月12日より、みなさまのお手元にお届けできることと思います。みなさまにとって、有意義なお茶の時間をますます楽しんでいただける...

  • 2019/01/08 13:01

    ご支援者のみなさまこのたびは、私たちのプロジェクト「アフタヌーンティーを優雅に楽しく、新型インフューザー「TRI」」に対し、貴重なご支援をいただきまして誠にありがとうございました。只今、みなさまのもとに本商品をお届けするため、準備を進めております。予定よりも順調に進みそうで、1月中に発送が可能...