MUNCHER(マンチャー)は世界で最も機能的なアウトドア・キャンピング用のチタン製マルチツールです。航空宇宙用グレードのチタンを使用し、わずか20グラムの軽さとなっています。

プロジェクト本文

「THE MUNCHER(マンチャー)」は Full Windsor社の創業者でもありプロダクトデザイナーであるMark Windsorによって生み出されたチタン製のマルチサバイバルツールです。航空宇宙の機材にも使用されるグレードのチタンを使い、わずか20グラムの軽さと驚くほど強靭なツールとなりました。省スペースでかさばらず、あらゆるアウトドアのお供になることを信じています。

世界中のバックパッキングから裏庭でのBBQまで、あらゆる冒険家や旅行者のためのマルチツールです。


「THE MUNCHER(マンチャー)」は先攻して販売したKickstarterでは日本円にして約3,000万円、延べ4,500人以上の方達に支援されました。その上、以下のようにあらゆるメディアで高い評価を得ています。

「THE MUNCHER(マンチャー)」はその小さなボディに10の機能を備えています。動画や実際の製品を見ていただければ直感的に使い方が分かるはずです。(Fire flint=火起こしのための火打石は少し訓練が必要かもしれません・・・)


○ Easy to Clean

「THE MUNCHER(マンチャー)」は純粋なチタンから生み出されているため、錆びることもなく鉄臭さもありません。耐久性も高く、しっかり水洗いすれば十分に清潔に保てます。


○ 耐久性のあるポーチ

ハイパロン(クロロスルホン化ポリエチレン)製のポーチとカラビナが付属するので安全に保管できます。カラビナを使えばバックパックなど様々なところに取り付けられます。

○ Fire Flint(火打石)

またポーチには一般的にライターなどの火打石に使われているフェロセリウム(鉄とセリウムの合金)のバーが付属します。このフェロセリウムは表面が荒い物で高速で擦ると、3,000 °Cの火花を発生するため、キャンプなどの火起こしにも使えます。

※ 火花を飛ばすため使用の際は安全には十分ご注意ください。
※ ライターのように炎が発生するものではありません。火が点きやすい木屑などに初期点火するためのものです。


サイズ:H34mm × W164mm × D1.5mm  / 重量:20g


○ 機能一覧 


○パッケージ


○ 製造について

製造にあたっては香港のパートナーと一緒に、過去5年間に密接に協力してきました。彼らは金属工学に特化したオリジナルのツール製造の専門家です。 THE MUNCHER(マンチャー)は1.5mmのシートチタンから打ち抜かれ、次にCNC(コンピューター制御の工作機械)にて切削加工されます。その後研磨とサンドブラストで仕上げられ、ユニークな高品質の仕上がりになります。

またポーチは、耐オゾン性、耐水圧性など耐久性に優れゴムボートや高圧ホースにも利用されるハイパロン(クロロスルホン化ポリエチレン)素材で作られ、デザインはレーザー彫刻にて行われています。両サイドには、カラビナを取り付けるためのリベット付きの穴も搭載しています。




Full Windsor(フルウィンザー)は、アウトドアとサイクルアクセサリーのブランドです。受賞歴もあるニュージーランド人のプロダクトデザイナー、Mark Windsorによって2011年に創立されました。

私たちは、アウトドアを楽しくするユニークなギアを作ります。毎日使えるものから、野外の使用のものまで、世界中の自転車を愛する人や新たなマイクロアドベンチャーのために。

そのため私たちのチームは機能と審美的に優れたユニークでよく考えられた高品質のギアを作成しようとする、奇妙な考え方のデザイナーで構成されています。

私たちはこれまでKickstarterでも複数の成功を納めました。私たちは、私たちと旅を共にし、私たちがやることを認めてくれるすべての後援者にどれほどの感謝を述べることはできません。

今回は日本の皆様にもFull Windsorの製品をぜひ使っていただきたいと思っています。

応援よろしくお願いします。


Q. TSA(アメリカ合衆国運輸保安庁)準拠で機内持ち込み可能ですか?

A. TSAウェブサイトでは「丸い刃のバターナイフ」は持ち運びに問題がないと述べているので持ち込める可能性はあります。こちらをご覧ください:https://www.tsa.gov/travel/security-screening/whatcanibring/sharp-objects

しかし、検査を担当する人によっては見解が分かれる可能性も高く、不要なトラブルを避けるためにできれば預け入れ荷物に入れるなどの対応がより望ましいです。

Q. 火打石が上手く使えません

A. 火打石を使うには少し練習が必要かもしれません。こちらの動画を参考にしてみてください。




■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

また本製品は米国より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

またこのページ製作も含め様々なサポートをいただきキャンペーンを進行しています。しかし私たちは英語が母国語のため、日本語でのお問い合わせなどには上手く回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
Full Windsor
事業者の所在地
2345 Merton Ave, Apt 201, Los Angles, CA 90041, United States
事業者の連絡先
mail: info(at)full-windsor.com
TEL: +1-323-401-2124
※メールの(at)は@に変更してください
※英語以外でのお問い合わせの場合、返答ができない場合があります。翻訳ツールを利用いただき、できる限り英語でお問い合わせください。
※こちらのメール、電話番号ではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・送料込み
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
・海外事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられる場合があります。(各種税については購入者様に納税義務があります)
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2019/01/09 12:17

    支援者の皆様明けましておめでとうございます。今年も皆さんにとって良い年になるよう祈っています。今日は発送に関するニュースをお伝えしたいと思いますが、皆様宛の全ての荷物の出荷が完了しました!トラッキングコードについてはUSPSまたはstamps.comから届いていると思いますのでご確認ください。...

  • 2018/12/20 11:51

    Muncher Titanium Multi Toolに支援いただきありがとうございます!初めてMuncherを日本にお届けできることに興奮しています!フィードバックはすばらしく、将来的には日本でフルウィンザーの製品をさらに展開できることを期待しています。そして製品については1月の第1週にすべ...