「SOKONUKE BAG」は、カップを持っているときに感じる“手の不自由さを解決する”ためにデザインされた、ドリンク専用バッグです。 <b>※意匠登録済み(1591242号/1591570号)</b>

プロジェクト本文

 
SOKONUKE(ソコヌケ)ってなに?


コーヒーショプやコンビニエンスストアでドリンクをテイクアウトしたとき、片手がふさがってしまい不便さを感じたことありませんか? 荷物が多いときや雨のとき、スマホを使おうと思っているとき、テイクアウトドリンクを買うのをためらったりしていませんか? 「SOKONUKE BAG」は、カップを持っているときに感じる手の不自由さを解決するためにデザインしました。


「SOKONUKE BAG」はこうして生まれた

すっかり定着したコンビニコーヒーやコーヒーショップで、たくさんの人たちがテイクアウトするドリンク。カップを手で持っているときに感じるのが、片手が塞がってしまうこと。スマホを片手に持ち、さらにバッグや荷物を持っていると、手がふさがってしまいテイクアウトのドリンクカップを持つのが煩わしく感じることも...。またドリンクカップを持っていると、行動範囲が限られてしまいます。ならばそれを解消するためには...?と考案したのが 「SOKONUKE BAG」です。


安定性もあってスリーブとしての役目も備えた優れモノ!

「SOKONUKE BAG」は、バッグのように持ち手を2本つけることで、ドリンクカップを持ち歩く際の安定性も考慮しています。また「SOKONUKE BAG」のボディーは、スリーブとしての機能も兼ね備えているので、ホットコーヒーや冷たい飲み物を持つ際に手に感じる温度からもガードしてくれます。


MADE IN JAPANです!!

今回「SOKONUKE BAG」に使用したボディの生地は、日本製のネオプレン。耐候性、耐熱性、耐油性に優れているため、ウェットスーツなどにも使用されている生地です。保冷、 保温効果もあり、ドリンクを入れるバッグに最適な生地でもあります。また持ち手には、強度のあるPP Tape(ポリプロピレン テープ)を採用。PP Tapeは、水汚れが付着しにくく、耐カビ、 耐菌性に優れている他、耐薬品性、制電性にも優れています。縫製は繊細な加工でウェットスーツを手がけている日本の工場で造っています。


使うことでちょっとエコにも貢献!!
テイクアウトドリンクの市場は、ここ数年で勢いよく伸びています。コーヒーショップやドリンクスタンド、ファーストフードにとどまらず、コンビニなどでもテイクアウトのドリンクを買えるのが当たり前になってきました。けれども、テイクアウトのドリンクを持ち帰る際は、そのまま手で持つか、ホルダーにはめて紙袋などに入れてもらいますよね!?  つまり荷物が増え、さらに手が塞がってしまうことに・・・。また、テイクアウトのドリンクを入れてもらう袋類は、なかなか再利用する人がいません。それだけのために使われる袋やホルダーは多くのゴミを生み出してしまっています。「SOKONUKE BAG」を使うことで、大事な資源を守ることもでき、ちょっとしたエコにも繋がってます。


これでもう、いつでもどこでも、テイクアウトドリンクが楽しめちゃう!!

●スマホも片手で一緒に持てて、指先も使えるから操作もスムーズ。
●カバンの中に入っている物や、お財布からお金を出すことだって、
両手がふさがらないから大丈夫!
●自転車のハンドルにかければサイクリング中もいつでも水分補給。
●ベビーカーにかけて赤ちゃんとお散歩しながらドリンクタイム。
●傘をさしていてもドリンクが持てちゃう。
●改札でカードタッチもラクラク!
●飲み終わったカップもゴミ箱のあるところまで気にならずに持ち歩けます。
●カラーも豊富なので、ファッションに合わせて持ち歩けます。


「SOKONUKE」な理由は・・・?


「SOKONUKE BAG」のボディーはドリンクカップに合わせた逆円錐台形。バッグの底を無くすことで、ドリンクカップがぴったりと密着して安定するように設計されています。
また、底がないことで大きさが違っても、ほとんどのカップに対応(※1)できるようになっています。持ち手の長さは「持ち歩く」「飲む」ということを考え、 試行錯誤の末に絶妙なバランスの長さを編み出しました。(※1) 極端に大きな カップや小さなカップ、細いカップなど、対応できない種類もございます。


対応できるドリンクカップのサイズの目安 (自社調べ)


カラーバリエーション


プリントパターン↑プリントパターンは上の3つの中から1つをお選びください。


チャームの種類
今回のクラウドファンディングでは、10種類のアルファベットの中から「SOKONUKE BAG」にチャームがつけられます。上の10種類の中から1つをお選びください。
※上記以外のアルファベットは、セレクトできませんのご了承ください。


リスクについて

※製造上の仕様変更や、物流環境の想定外の状況変化により、製品の発送が遅れる可能性があります。

■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
株式会社シンケン
事業者の所在地
東京都新宿区新宿2−13−10 武蔵野ビル3階-A
事業者の連絡先
*お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・消費税込み
・送料別途(各リターン毎に記載の通り)
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 活動報告

    【重要】商品発送に関してのお知らせ

    2018/09/03 16:47

    支援者の皆さまへこの度は「SOKONUKE BAG」をご支援いただき、誠に有難うございます。商品発送に関してのお知らせです!カラー・ロゴ選択のアンケートに、既にご返答いただいている方で、2個・3個セットをご支援いただき、ご希望の商品が全て揃わなく発送待ちの方以外は、先週の金曜日までに、ほぼ発送...

  • 活動報告

    第1弾! 商品発送完了。

    2018/08/19 09:28

    先のご報告通り8/17(金)に200名弱ですが無事発送出来ました。ご報告遅れまして申し訳ございません。もうお手元に届いている方もいらっしゃるかと思いますが、今回の発送分は明日くらいまでには届くかと思いますので、楽しみにお待ちください。なお前回もご報告致しましたが、基本的にはご支援いただいた方順...

  • 活動報告

    【重要】SOKONUKE BAG 発送日に関してのお知らせ

    2018/08/11 01:08

    ご支援いただいたみなさまへこの度の商品発送の遅延では、みなさまには大変ご迷惑をお掛け致しております。最初の活動報告後、発送遅延に関して、支援者さまからあたたかいメッセージもいただき、とても有り難く、感謝しきれない気持ちでいっぱいです!みなさまからのメッセージを生産工場さんにもお伝えして、今、急...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください