Stolt(ストルト)は、北欧がルーツのメンバーがロンドンからお届けするアクティブライフスタイルブランドです。

スカンジナビアデザインの高品質、機能性、美学のシンプルさからインスピレーションを得て、世界中の都市でよりバランスの取れたアクティブなライフスタイルを実現する上質な製品を生み出しています。

今回皆様にお届けしたいのは、スーツをしっかりと着こなすドレスアップスタイルと、ランニングや通勤、アフター5のアクティブタイムを両立させたいプロフェッショナル向けのバックパック「Alpha(アルファ)」です。「洗練されたビジネスバッグ」と「機能的なスポーツバッグ」が同居したこのバックパックは通勤からオフィス、そしてその間のあらゆる場所にシームレスに機能し、短期間の出張でもご利用いただけます。


外観はシンプルな縦型バックパックです。
ショルダーストラップはもちろん収納可能で、手持ち時にはよりシンプルなバッグへと変形できます。また、専用コンパートメント(有料オプション)を使えばメインコンパートメントを活用してシャツやスーツを手軽に持ち運ぶことが可能です。さらに付属のレインカバーで大雨でも中の荷物への浸水を防ぐ事が可能です。(素材自体に撥水性と防汚性が高い素材を使用している為、多少の水濡れや汚れは心配いりません)


○ 豊富な収納力

シンプル&スタイリッシュながら、バックパック本来の収納力も十分担保されているのでご安心ください。これらの荷物が全て収納できます。また各部にもこだわって設計されている為、あなたのニーズを満たすことができると信じています。


○ PC用ポケット

最大16インチまで対応のPC用ポケットはパッド入りで保護性能も十分に保たれています。またお気づきの通り、インナーはドレスシャツのようなストライプ生地で仕立てている為、クライアントの前で開閉した際などにさり気なお洒落を演出できます。


○ マルチポケット

PCケースの反対側はマルチに使えるポケットが装備されています。ペン、タブレット、書籍や手帳、名刺ケースにスマートフォンなど、あなたの持ち物に応じて使い分けることが可能です。


○ シューズ対応拡張フロントコンパートメント

最前面のコンパートメントはダブルジッパーにより、荷物の大きさに応じて拡張が可能です。またシューズをダイレクトに入れても問題ないように、抗菌処理が施されている為、革靴やジム用のトレーニングシューズなど、あなたのアクティブタイムを切り替えるのに余計なバッグの必要がありません。


○ メインコンパートメント(専用ガーメントBOX対応)

メインコンパートメントはシンプルかつ大容量な空間を確保しています。
様々な荷物を自由にいれることも可能ですし、有料オプションの専用ガーメントBOXを活用すれば、シワが大敵のスーツやシャツを簡単かつ快適に持ち運ぶことが可能になります。


○ 専用ガーメントBOX(有料オプション)

専用ガーメントBOXはスーツやシャツをシワから守り、靴下などのインナーも同時に収容可能になっています。工夫次第で2-3日の短期旅行/出張にも対応可能です。


またこの専用ガーメントBOXには、衣服を畳むのが苦手な方でも簡単に畳めるよう、シンプルなフォールディングガイド(折りたたみ補助ツール)と洗濯する衣類を入れるウォッシュバッグが付属しているのであなたのパッキングを助けてくれます。



○ランニングでも耐えられるエルゴノミクスデザイン

背中にあたる部分は通気性のよいメッシュと適度なエアフロー(空気の通り道)によって快適に保たれます。また高度に設計されたウェストストラップによってバックパックをホールドできる為、バックパックを背負って走っても不快な揺れが発生することはありません。ロンドンでの40人のランナーやサイクリストでのテストでもその効果は高く評価されています。


○ 撥水/防臭性能

本体の素材はもちろん撥水性能の高いものを使用しています。また汗をかくことを前提に開発している為、汗や臭いに対処するためにバックパネルメッシュ(および拡張可能な靴ポケット)に抗菌処理を施しています。これらの処理によって製品をいつも清潔に保つ事が可能です。

○収納式ストラップ

必要ない時にすべてのストラップは収納可能で、シンプルなブリーフケースのように持つこともできます。


○高視認性レインカバー

本体自体に撥水機能はついていますが、本格的な雨の場合には付属のレインカバーをご利用ください。単純に雨からバッグや中の荷物を守るだけでなく、非常に視認性の高い素材を使っているため自動車のライトなど夜間の視認性を格段にアップしてくれます。自転車に載る際など、あなたの安全をさらに高めてくれます。


・本体サイズ:W280mm × H460mm × D150mm-240mm

・本体容量 :20リットル(拡張時25リットル)


○ カラーバリエーション

・Navy(ネイビー)

・Black(ブラック)*

*ブラックはフルセットのみの限定カラーとなります。予めご了承ください。


○ ロゴオプション(ネイビーのみ)

ネイビーをご希望の場合、本体左下のロゴについては以下から選択が可能になります。刺繍色は本体と同系統のカラーとなります。尚、ブラックは刺繍ロゴのみとなります。予めご了承ください



※ 割引率は英国ポンドでのメーカー希望小売価格から、レート148円で換算した場合のものです。
※ 全てのリターンは送料込みとなります。
※ カラー/ロゴオプションは支援コースにあわせて申し込み時に選択してください。
※ 海外との直接取引となる為、お受け取り時に関税、輸入に関わる消費税、通関手数料が徴収される場合がありますが、これらは購入者様の納税義務となりますので予めご注意くださいませ。


日本の皆さんこんにちは。
私達がStoltのKeijo(男性)とKatja(女性)です。私は共にフィンランド出身で現在ロンドンに住んでいます。私(Keijo)がライフスタイルの変化で運動が必要になった時に理想のバックパックを探す旅が始まりました。性能的に要求を満たすものはいくつかありましたが、それを背負って出勤した時には汗などで恐ろしいことになっていました。

その後もいくつかのクールなライフスタイルのバッグを見つけましたが、悲しいことに、そのいずれもが私の活発な通勤スタイルを支える経済性や機能性を持っておらず、私にフィットするものが何もないということを受け入れられませんでした。
そんな時にKatjaが問題を解決してくれました。

Katjaは何年もの間、さまざまなバックパックに関する苦情や提言を聞いていたので、いよいよ自分の製品開発の経験を実際にテストし、新しい製品を生み出すことを決めました。課題解決ができそうなバックパックを購入し研究、さらにはその課題が正しいものかを理解するために他の人々を調査し理想の製品に辿りつきました。それ以外にもバックパックの歴史についても調べました。

そして今、あなたに理想の製品を提供できるようになりました。私たちはあなたにこの製品をあなたに届けることを楽しみにしています。

きっと、目まぐるしい日常でもあなたがアクティブに活発するのを助けてくれると信じています。



■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、実際の量産において予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

また本製品はイギリスより販売、発送となる為、到着時に関税や消費税、その他手数料が発生する場合がありますのでご注意ください。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
Stolt Running ltd
事業者の所在地
42 Powis Square, Studio 9, W112AX London, United Kingdom
事業者の連絡先
+447470233758
*こちらの電話番号ではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・日本への送料込み
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
・海外事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられる場合があります。(各種税については購入者様に納税義務があります)
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2018/09/18 14:54

    親愛なる支援者の皆様へStolt Alphaをプリオーダーし、私達のプロジェクトをサポートしていただきありがとうございます。皆様にお届けする製品の準備についてはスケジュール通りに順調に進んでおり、それを維持することができれば予定納期より早くお届けできる可能性があります。また10月上旬に状況をお...

  • 2018/09/06 04:06

    親愛なる貴重な支援者の皆様へ私たちは皆様に心から感謝しています。そしてStolt Alphaをプリオーダーしていただいみなさまに感謝の意を表します。私たちは皆様に大変感謝しており、すぐにこの素晴らしい製品をお届けするよう努力しています。しばらくお待ちいただきますが、私たちは皆様がのすべてが最高...