ただの爪研ぎおもちゃ? あなたの愛猫を熱狂させる高品質のキャットトイです。

ただ見た目がいいアイテムでは猫ちゃん達を満足させることができません。 ペット先進国のアメリカで大人気のペット用品メーカー「PETKIT」社が生み出した「FUN 4in1 CAT SCRATCHER(キャットスクラッチャー)」はシンプルながらも猫ちゃん達を満足させる為に作られた高品質のトイです。

爪とぎ用ダンボール

プレイボール(オレンジ/鈴)

プレイボール(グリーン/キャットニップ(西洋またたび))

ベッド

の4つの機能が一つになっており、単に遊ぶだけでなく身体を休めることもできます。


■ 世界でも著名なデザインアワード受賞

見た目はシンプルですが、各機能や猫ちゃんが快適に遊んだり休んだりすることができるよう、各部まで拘ってデザインがなされています。その結果、世界でも著名な工業製品等を対象にしたアワード”iF デザインアワード 2018”を受賞しています。

※ iFデザインアワードは世界的に最も権威のあるデザイン賞の一つで。ドイツ・ハノーファーを拠点とする、デザイン振興のための国際的な組織インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーファー(iF)が1953年から主催し、毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定しています。


■ 経済的な交換システム

一般的で安価な猫用トイの多くは段ボールなど紙製が中心。量販店等でもリーズナブルな価格で販売されていますが、元気な猫ちゃん達にかかれば意外と早く摩耗してしまいます。そのため、いつでも最適な状態に保とうとすると結構な頻度で買い替えが求められます。

一方こちらの製品は、メインの筐体は安全で耐久性があり、さらに軽量化も図れるポリスチレン製の為、耐久性は抜群です。また爪研ぎ部分やプレイボールなどの消耗品部分は、単体で交換できる為、非常に経済的です。優れたデザインをいつでもきれいにご利用いただくことが可能です。



「音」と「匂い」で楽しむボールやつめ研ぎなど、様々な機能がオールインワン。

一般的な安価なキャットスクラッチャー(爪とぎ)は全体がダンボールなどの紙をベースとした筐体の為、一定期間遊ぶとボロボロになってしまいますが高品質な樹脂製筐体のこの製品は交換部以外はいつまでもきれいな状態で遊んでいただくことが可能です。


■ 高品質スクラッチャー

直径330mmのスクラッチャーには耐久性のある高密度の厚い段ボールを採用しているため、猫ちゃんの爪とぎ欲求に最大限に応えてくれます。またこの部分は猫ちゃんたちが収まるのにちょうどよい大きさの為、休息場所になることができます。


追いかけて楽しいサークルトラック

ちゃんと穴を意識して手を突っ込まないと触れないユニークなデザインは、専用のプレイボール(鈴バージョン、キャットニップバージョン)を置くことができます。動きと匂いや音で猫の追跡本能を開放してくれ夢中で遊んでくれます。



■ 2種類のプレイボール : 通称”ニャープラネット”


本製品には2種類のプレイボールが付属します。このボールは単独でもおもちゃとして活用することができ、もちろん本体のサークルトラックに入れて遊んでもらうことができます。

オレンジのボールは中に鈴を入れて音で猫ちゃんの感性を刺激することができ、グリーンのボールには猫ちゃんが大好きな香りを発するキャットニップ(西洋またたび)が入っているので2種類の刺激でいつまでも飽きずに遊んでくれるでしょう。

※ 上記画像は3つですが、本体に付属するのはオレンジ×1、グリーン×1となります。
※グリーンのプレイボールに入っているキャットニップは交換ができません。必要に応じてボールごと個別で購入いただける予定です。


■ 品質にこだわった天然キャットニップ

自然からの贈り物である天然のキャットニップは選定から加工までPETKIT社がこだわって製造している為、ピュアな香りを猫ちゃん達に楽しんでもらえます。爪とぎボードにふりかけることで、猫ちゃんの興味を一気に集めることが可能です。

※本製品にはお試し用のキャットニップ(2.5g)が付属しています。キャットニップは単体でもお求めいただけるようになります。
※グリーンのプレイボールに入っているキャットニップは交換ができません。必要に応じてボールごと個別で購入いただける予定です。


■ 優れた表面加工で傷がつきにくい

同じ製品の外側と内側で加工処理を変えています。
本体外側は曇りガラス状の加工を施し、猫ちゃんの爪や噛むことによる傷が付きにくく、また目立ちにくくなっています。逆にボールで遊ぶ内側はブライト加工(クリア加工)によって非常に透明度の高い処理となっています。これによって傷の付きにくさと遊び易さを両立しています。


■ 交換可能で経済的な商品設計

スクラッチャー(爪とぎ)部分、2種のプレイボール、キャットニップは単品でも販売予定となっている為、必要な部分だけを新しくしていただけます。この製品よりも安い段ボール製の類似品はありますが、長期的にみた場合に経済的となっております。


※ 取材協力:猫カフェ ねこも様 



ギフトラッピングを無料で承ります。

リターン選択時に、無料のギフトラッピングを選択することができます。
ねこちゃんを飼っている家族や友人に贈るギフトとしても、ぜひご検討ください。

※配送先にプレゼントされる方を直接指定はできません。ご購入者様宅へラッピングをしてお届けとなりますのでご注意ください。※写真はイメージです。実際のプレゼント包装とは異なります。



Q. 汚れた場合はどうすればいいですか?

A. 非常に簡単に分解できますので、分解してぬるま湯等でお掃除してください。ただしスクラッチャー(爪とぎ)の段ボールは紙の為、水分は厳禁となります。

Q. 消耗品はどこで購入できますか?

A. 当社直営オンラインストアでの販売を予定しております。また今回のクラウドファンディングの成果によっては順次全国の量販店様での販売になる見込みです。

Q. キャットニップは安全なものですか?

A. 日本では「またたび」が猫用の嗜好品としては一般ですが、海外ではキャットニップが一般的となっております。品質には拘っており天然由来のもののみである為、安心してご利用いただけます。

Q. ギフト包装はできますか?

A. 簡易的な包装になりますが、無料で承っています。リターンの選択画面でお選びください。


■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、実際の量産において予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
株式会社ベムパートナー
事業者の所在地
〒578-0904 大阪府東大阪市吉原1丁目4-22
事業者の連絡先
072-962-9666(代)
*こちらの電話番号ではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料別途(国内一律1,000円)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2018/10/29 09:07

    「FUN 4 in 1 Cat Scratcher」がTV: 「ズームインサタデー」(2018年10月27日放送)で紹介されました! たくさんの猫ちゃんたちの取り合いになってます、そして俳優の福士蒼汰さんも思わず!? おかげさまで更なる反響を呼んでいます。 これもひとえにご支援頂いた方のおかげ...

  • 2018/05/31 15:43

    ご支援者様各位この度はキャットスクラッチャーのご支援を頂き、誠にありがとうございます。先日よりご支援頂いている皆様には重ねてのご連絡となりますが、本製品の納品予定日につきましては、おかげさまで好評につき、当初の生産予定を上回り、部品の調達の関係で大変申し訳ありませんが、当初の予定日より遅れてし...