Cotteaとは

美味しいと勧められたコーヒーなのに、実際に試してみるとあまり美味しくなかった、という経験はないでしょうか?

コーヒーを美味しいと感じる基準は人によって違います。豆の産地、焙煎の強度、ブレンドなど、コーヒーはさまざまな条件によって味が大きく変わる嗜好食品だからです。

Cotteaは、コーヒーやお茶の好みは人それぞれ異なる、という前提のもと、「あなたにとっての最高の一杯」を見つけるために生まれたサービスです。

「誰かの美味しい」ではなく「あなたの美味しい」を見つける

Cotteaでは生豆の選定から自家焙煎、ブレンドまで行い、「甘味」「苦味」「酸味」「ボディ」の4つの軸を基に100種類以上のコーヒーの味からあなたにとっての最高の味を探し出します。

また、表参道にある試飲専用の実店舗では、ご来店頂くお客様の嗜好をヒアリングしながら飲み比べをご提案をさせていただきます。

Cotteaと一緒に「誰かの美味しい」ではなく「あなたの美味しい」を見つけませんか?

3種類のコーヒーを選んで試せる「Cottea」の試飲セット。


Cotteaでは、「甘味」「苦味」「酸味」「ボディ」の4つの軸で、味の違う24種類のコーヒーを準備しています。100番台(110〜160)は甘みとボディが特徴です。200番台(210〜260)は苦味とボディ、300番台(310〜360)は甘みと酸味、400番台(410〜460)は苦味と酸味が特徴となっています。

※ボディ=濃度、口当たりの濃さ

「あなたにとっての最高の一杯」の探し方はさまざまです。たとえは、苦味が強いものが好きだという人は、苦味を基本軸にして、苦味とボディがしっかり味わえる200番台と、苦味と酸味が特徴の400番台を飲み比べると、自分の好みをさらに深く探求することができます。

また、ふだん苦味が好きだと思っている方も、苦味が弱く甘みとボディが強い100番台を試してみると、新たな発見があるかもしれません。意外とこっちのほうが好みだった、というケースもたくさんあります。


CotteaのShopページでは、お好みの濃度、味、香りなどに合わせて、オススメの番号を表示するサービスを提供しています。リターンのセットを選ぶ際の参考にしてください。


気軽に試せるドリップバッグをご用意

今回は、みなさまに自宅でも気軽に「最高の一杯」をお探しいただけるよう、100番台、200番台、300番台、400番台それぞれのコーヒー豆をドリップバッグにしてお届けいたします。


リターン

1)ドリップバッグセットA(100番台〜400番台セットのうちから1つ)

以下の100番台〜400番台ドリップバッグセット(コーヒー6種類x2で合計12個)から1つを選択。

  • 甘みとボディが特徴の100番台(110〜160の6種類x2)のセット
  • 苦味とボディが特徴の200番台(210〜260の6種類x2)のセット
  • 甘みと酸味が特徴の300番台(310〜360の6種類x2)のセット
  • 苦味と酸味が特徴の400番台(410〜460の6種類x2)のセット

コーヒー1杯分をパックしたドリップバッグです。開封してカップにセット、あとはお湯を注ぐだけでCotteaのコーヒーをお楽しみいただけます。


2)ドリップバッグセットB(100番台〜400番台セットのうちから2つ)

100番台〜400番台のドリップバッグセット(コーヒー6種類x2で合計12個)から2つを選択。


3)ドリップバッグセットC(100番台〜400番台の4セットがすべて入る)

100番台〜400番台のドリップバッグセット(コーヒー6種類x2で合計12個)がすべて入ったパッケージ。(ドリップバッグは合計48個となります)


4)来店して使えるCotteaの飲み比べチケット

東京、表参道にあるCotteaにて、24種類のコーヒーから3種類のコーヒーが試飲できる「飲み比べセット」のチケットです。お客様の嗜好をヒアリングしながら試飲のご提案をさせていただきます。通常価格1000円のところ、900円でご提供します。

このリターンを支援頂いた場合、2018年1月15日〜3月30日までに、表参道のCotteaのお店で名前を言ってもらえば、「飲み比べセット」を提供いたします。


5)業務用豆3kgまとめ買いセット

Cotteaでは、オフィス等で本格的なコーヒーを気軽に楽しめるよう、Cotteaのコーヒー豆の定期配送も承っています。また、レストランやカフェで出されるコーヒーに関しましても、お店の食事内容などに合わせた豆をご購入いただけるよう、カウンセリングを通して、お店に合った豆をカスタマイズさせていただきます。

今回は、業務用豆3kgのまとめ買いセットのリターンをご用意しました。合計3kgの豆を、お店の消費量に合わせて配送させていただきます(新鮮な豆をお届けするため)。今回machi-ya特典では、ご購入されるコーヒー豆の生豆の選定から、焙煎、ブレンドまで、ご要望に合わせてカスタマイズさせていただきます。(以降持続購入も可能)


よくある質問

「ボディ」とは何ですか?

濃度、口当たりの濃さ(とろり感があるかサラサラしているか)のことです。ボディが強いほど、濃度が濃くなります。

豆はブレンドですか?シングルオリジンですか?

Cotteaでは「味」を基準にコーヒー豆を提供しています。番号によって、シングルオリジンの豆も、ブレンドの豆もあります。番号のうち約半数がシングルオリジンの豆で、残りの半分がブレンドです。8カ国、10農園の豆を、それぞれ豆ごとに3レベルの焙煎ポイントで分けて使っています。

豆の焙煎日はいつになりますか?

Cotteaでは焙煎してから14日以内の豆のみを販売しています。Machi-yaのキャンペーンでも、焙煎から14日以内の豆をお届けします。


Cottea店舗のご紹介

Cotteaは、東京、表参道にあるコーヒー試飲専門店です。お客様の嗜好をヒアリングしながら試飲のご提案をさせていただくユニークなショップです。日本に1台しかない焙煎機を使っています。



 リスクについて

物流環境の想定外の状況変化により、製品の発送が遅れる可能性があります。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
株式会社 余裕
事業者の所在地
東京都渋谷区渋谷2-3-3 仙海ビル1階
事業者の連絡先
*お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料込み。(一部送料がかかるリターンがあります)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。