【”世界”をもっと身近に!】をミッションに掲げた海外インターン・ボランティアのWEBメディア『MashUp』をより良くしたいです。具体的には、協力企業を集めるために東南アジアでの営業を計画しています。そのための資金を集めるためにクラウドファンディングに挑戦します!どうぞご支援よろしくお願いします。

プロジェクト本文

3/31

遂にサイトをローンチする事が出来ました!!!

まだまだ、私たちの目標からすると始まりにすぎないのですが、、、

助けてくれたメンバーや協力していただけた企業様、僕たちに投資してくれた人達、他にも本当にいろんな人達の支えのおかげでサイトをローンチする事ができたと痛感しています。本当にありがとうございます。

https://mash-up1221.com/

これから一段と頑張っていくので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!!

現在、まだサイトに掲載できていない企業様の掲載と寺子屋Lat Yaa 15のアイコンはもう少しお待ちください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達はサイトローンチに向け、MashUpのアイコンをデザインしていただける方を以前から探しておりました。親切にも江森様というバンコクにカルチャースペースを作られている方が、ご協力していただけることとなりました!アイコンは、寺子屋Lat Yaa 15の子供達にデザインしていただいています!どうぞ楽しみにお待ちください。

練習で絵を描いてます!練習で絵を描いています!

 

また、同時に子供達のデザインを用いたTシャツなどもリターンとして新たに追加させていただくことになりました。是非、ご支援の程よろしくお願いします。


*江森様も以前に、バンコクの下町にタイと日本を繋ぐことのできるようなカルチャースペースを作りたいという考えのもと、CAMPFIREでクラウドファンディングを行われておりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼はじめにご挨拶

はじめまして!このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます!『MashUp』発案者の島と申します。僕たち3人は全員海外インターンシップを経験した学生で構成されており、現在は『MashUp』という海外インターンシップ・ボランティアの情報を発信するWEBメディアを3月上旬→下旬にローンチできるように準備しています。

タイの同僚との一枚

 

▼mashupとは

【”世界”をもっと身近に!】というミッションを達成するために、立ち上げた海外インターのWEBメディアです。

具体的には、海外インターンに興味ある人の課題・ハードルを解決するWEBメディアです。
①経営者インタビュー&インターンシップ募集情報

→既存のエージェントのWEBメディアとは違い、直接企業に連絡を取ることも可能で費用を抑えることができます。

→インターンに参加しなくても、海外で戦っている人の情報や現状を知ることで、視野が広げることができます。

②海外インターンに関する記事・体験談・口コミなど

→現在、インターン先の口コミや体験談などは少なく、少しでも不安を解消します。

③海外インターン・ボランティア経験者・行きたい人を対象としたFBコミュニティー運営

→海外インターンに興味ある人の不安や疑問解消やインターン経験者がお互いに励ましあえる場を提供します。

以上の3つをメインに活動していきます。また、要望があれば、海外インターンに関するイベントの実施も考えています。




▼なぜ立ち上げようと思ったか
  • 私事ですが、幼少期から「自分には特別な才能なんてない、人に劣っている」と常に自分に劣等感を感じて生きてきました。自分を少しでも成長させたくて、挑戦した交換留学も語学の能力が足りずに提出すらできませんでした。しかし、ベトナムでの短期インターンシップの経験をきっかけに、海外インターンの魅力「世界で戦う経営者の近くにいることができる」「私費留学と比べると費用を格段に安く抑えれる」に惹かれ、1年間の休学を決意。海外インターンを通じて、お世話になった社長から多くのことを学び、「世の中が決めた『優秀』なんて小さな枠にとらわれる必要はない」と気づかせていただきました。この経験から、自分と同じようなことで苦しんでいる人達に環境を変える手段として、海外インターンという選択肢を持って欲しくて、サイトの立ち上げを決意しました。

  • ベトナムでのインターンシップの一枚
     



▼なぜクラウドファンディングに挑戦するのか
現在、『MashUp』のメインのコンテンツである①経営者インタビュー&インターンシップ募集情報に協力していただける企業様が不足しています!

企業様のご協力無しでは【”世界”をもっと身近に!】というミッションを達成することができません。この現状の課題を打破するために、東南アジアに行き現地の企業さんに直接営業することを企画しています!しかし、サイト立ち上げ準備などアルバイトをする時間を削っていた僕たちにはそのための資金がありません。。そこで、クラウドファンディングに挑戦することを決めました!目標金額を達成した場合、平日7日×2人×1日の平均営業数4社=50社以上に協力して頂けるように営業をかけさせていただく予定です。





▼現在のサイトの進捗

サイトのプロトタイプが8割程完成しています。内容は3月上旬→下旬のサイト開設まで楽しみに待っていてください!開設後さらに皆さんの意見を取り入れながら、より良いものへと改善していきます!



▼資金の使い道
  • 東南アジアで企業への営業

  • ・航空券/移動費 4万円×2人=8万円

  • ・滞在費(10日間) 3.5万円×2人=7万円

  • ・インタビュー記事書き起こし代行 1000円×80個=8万円

  • ・サイト運営費(ロゴ制作代、サーバー運営費、ドメイン取得など)2万円

  • ・CAMPFIRE手数料 5万円

  • *もし仮に目標金額以上のお金が集まった場合、MashUpの今後の運営費に使わせていただきます。



▼実施スケジュール

海外営業:4月26日〜5月6日(予定)

  • サイトロンチパーティー:4月21日



▼運営メンバー

田 英毅(デン ヒデキ)

役職:エンジニア

略歴:タイでインターンシップを経験。現在は主にMashUp制作とデザイン担当

一言:皆様のお力がそのままサイトの魅力アップに繋がります!ぜひご支援の方よろしくお願いします!!



    • 尾石 隆行(オイシ タカユキ)

役職:営業

略歴:マレーシアで4ヶ月の長期インターン シップを経験。Webマーケティング、現地ローカル社員を巻き込んでの新規事業立案、オペレーション管理を担当。

一言:資金が集まり、東南アジアで営業する際には全社から協力を頂く気持ちで挑みます! 




▼仲間募集

募集ポジション

①インタビュー記事ライター

海外で働く経営者の声を記事にまとめて、発信していただきます!


②ビジネスサイドメンバー、WEBディレクター

『MashUp』の運営方針を一緒に考え、今後の組織運営を担っていただきます! また、マネタイズに向けた動きも一緒に考えていただきたいです。


FBコミュニティー

海外インターンシップ・ボランティア経験者 OR 興味がある人

通常なら出会わない方々が出会い、切磋琢磨しながら、お互いの悩みや不安を解消する場として活用できるコミュニティを作ります!


詳細が気になる方・質問がある方・参加希望者は島のFacebookに連絡ください!

https://www.facebook.com/spaceappski




▼最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました!『MashUp』を通して、海外で戦う日本人の情報を発信し、海外インターンを選択する学生さんを少しでも多く増やします!ご支援よろしくお願いします!



  • 2019/03/31 16:42

    遂にサイトをローンチする事が出来ました!!!まだまだ、私たちの目標からすると始まりにすぎないのですが、、、助けてくれたメンバーや協力していただけた企業様、僕たちに投資してくれた人達、他にも本当にいろんな人達の支えのおかげでサイトをローンチする事ができたと痛感しています。本当にありがとうございま...

  • 2019/03/04 18:48

    私達はサイトローンチに向け、MashUpのアイコンをデザインしていただける方を以前から探しておりました。親切にも江森様というバンコクにカルチャースペースを作られている方が、ご協力していただけることとなりました!アイコンは、寺子屋Lat Yaa 15の子供達にデザインしていただいています!どうぞ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください