とある地方都市にリアルに実在するカフェが運営するVTuberカフェ!

新型コロナの影響でリアル店舗が営業困難となり、困り果てたマスターが思い付きで「そうだ!バーチャルで営業すればいいじゃない!」と始めたカフェである。


現在4人のVTuber店員さんが在籍。

毎日YouTube配信&配信のあとにVRChatで視聴者さんたちと交流をするというスタイルで活動をしている。2020年6月より活動中。

【在籍する店員さん】
アメひとつ(あめひとつ)
カフェ野タ子(かふぇのたこ)
鮭野キリミ(しゃけのきりみ)
目ん玉ハナレ子(めんたまはなれこ)
※五十音順

【YouTube Channel】
https://www.youtube.com/channel/UCHLYrrqW9ILRPxtxVvTt-8Q
(2021年1月現在、登録者数730人)
【FANBOX】
https://vrcafe.fanbox.cc/
(2021年1月現在、支援者数22人)


現在、FANBOXによる支援とグッズ販売によって運営資金を賄っているのですが、

正直非常に厳しい状態・・・(T_T)



けどお客さんも店員さんもすごく楽しんでくれている!

アフターコロナの新しいカフェ業態として今後もバーチャルカフェ活動をつづけていきたい!!

そこで運営資金を支援してもらいたい!!!!!
というのが本プロジェクトで実現したいことになります。


目標金額50万円は手数料、リターンに掛かる費用を除いて当面半年間の運営資金(人件費)に充てさせていただきます!

もし目標金額以上に資金が集まった場合、バーチャルカフェの更なる発展のために以下のように資金を使わせていただきます!! 


☆75万円達成で店員さん4人の新ビジュアルを作成!
新衣装(オリジナル制服!?)と合わせて、店員さん4人の新ビジュアルをイラストレーターさんに頼みたいと思っています!できれば新衣装は4人で違うアレンジがされたものを頼みたい!!

☆100万円達成で新ビジュアルの新3Dモデルを作成!
上記新衣装の3Dモデル制作を頼みたいと思います!資金の都合からVRoidベースにはなると思いますが、それでも新衣装の3Dモデルは間違いなく今後のステップアップに繋がると思います!!!

☆150万円達成でLive2Dモデルを作成!
上記新衣装のLive2Dモデルを作成したいと思います!また、せっかくLive2Dを作るのであれば、絵の良さが生きるようにイラストもかなり見栄えの良いものを作って貰おうと思っています!!!!!




お店存続をということでリターン品少なくて申し訳ありません。

それでも心いっぱいのリターン品を返させていただきます!

☆お礼のお手紙
4人の店員さんたちからお礼のお手紙をお届けします。
※画像ファイルとして 、ご指定いただいたメールアドレスに送付いたします。

☆ASMR風ボイス、シチュエーションボイス
店員さんごとに特色あるボイスをお届けします。
それぞれ数分程度の内容になる予定です。

<アメひとつ>
・アメ店員らしいツンデレシチュエーションのボイスをお届けます
・揚げ餅を食べる咀嚼音ASMR風ボイスをお届けします

<カフェ野タ子>
・寝る前にぴったり!タ子店員が優しくささやくおやすみ導入ASMR風ボイスをお届けします

<鮭野キリミ>
・元気いっぱいなキリミ店員らしい学校の後輩シチュエーションその他のボイスをお届けします

<目ん玉ハナレ子>
・優しくも怖いハナレ子店員らしいあまあま&ヤンデレASMR風ボイスをお届けします、怖くないよ!

※mp3ファイルとして、ご指定いただいたメールアドレスに送付いたします。

☆フルトラ動画
フルトラで元気いっぱいに動き回る動画をお届けます。
それぞれ5~10分程度の内容になる予定です。

<アメひとつ>
新体操経験者のアメ店員がY字バランスなどの新体操技を披露するフルトラ動画をお届けします

<カフェ野タ子>
日常的に筋トレをしているタ子店員ががんばって筋トレするフルトラ動画をお届けします

<鮭野キリミ>
キリミ店員が体全体を使ってどうぶつのものまねをするフルトラ動画をお届けします

<目ん玉ハナレ子>
車を運転するのが大好きなハナレ子店員がエア車運転するフルトラ動画をお届けします

※mp4ファイルとして、ご指定いただいたメールアドレスに送付いたします。

☆絵を描いてもらえる権(カフェ野タ子、鮭野キリミ)
店員さんがあなたのためにTwitterやYouTubeなどにお使い頂けるアイコン絵をお描きします。
※アイコン絵の参考になる絵や写真を提供してもらいます。
※完成した絵は画像ファイルとして、ご指定いただいたメールアドレスに送付いたします。

☆手作りコースター(アメひとつ)
実はモノづくり好きなアメ店員が、あなた専用のコースターをお作りします。
※コースターに入れてほしい文字やモチーフを指定することができます。
※完成したコースターを、ご指定いただいた住所に郵送いたします。

☆手作りロックグラス(目ん玉ハナレ子)
お酒大好きなハナレ子店員が、あなた専用のロックグラスを作成いたします。
※グラスに入れてほしい文字やモチーフを指定することができます。
※完成したロックグラスを、ご指定いただいた住所に郵送いたします。


▼最後に

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で行います。
(詳しくは下記URLを参照ください)
https://camp-fire.jp/guide/4

今はこの通り赤字運営ですが、将来的にはリアル店舗の代わりになるんじゃないかと思えるくらいVTuberカフェはポテンシャルを秘めていると思っています!

アフターコロナの新しいカフェ業態として今後もバーチャルカフェ活動を続けていきたい!
(コロナが収まってリアル店舗が復活しても活動は続ける予定です)

なにとぞ!なにとぞVTuberカフェに存続のチャンスをください!!
よろしくお願いします!!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください