d-girls New Singleのプロモーションプロジェクトd-girlsをより多くの人に知ってもらうためのプロモーションプロジェクトになります。ご支援いただいた金額は全てプロモーション費用として大事に活用させていただきます!

プロジェクト本文

▼d-girls紹介

2018年初のクラウドファンディングにチャレンジ

昨年初めてチャレンジしたクラウドファンディングですが、総支援額2,301,000円、達成率150%を超えることができました。
皆様からご支援いただいた資金のおかげで、d-girlsとしては大きく飛躍の年となりました。
ご支援頂いた方々、本当に有難うございました。

https://camp-fire.jp/projects/view/60470


マイナビBLITZ赤坂単独公演が大成功

2017年に2回のO-EASTでの単独公演を成功させて、挑んだマイナビBLITZ赤坂の景色は、本当に素晴らしいものでした。
何よりも多くの方にd-girlsを応援していただけていると思えた事は、メンバーやスタッフのモチベーションに繋がっています。
単独公演は東京だけでなく、大阪、名古屋、札幌、台湾、栃木(岩下の新生姜ミュージアム)各地で開催することもでき、遠方のお客様にもd-girlsを見ていただくことができました。

マイナビBLITZ赤坂での単独公演の模様(OKMusic)
https://okmusic.jp/news/285891

マイナビBLITZ赤坂での単独公演の模様


フジテレビ系全国ネット「全力!脱力タイムズ」エンディングテーマへの起用

そしてクラウドファンディングのご支援のおかげもあって、d-girls初の地上波タイアップを獲得できました。
この他にも、地上波の番組で取り上げていただくなど、多くのプロモーションを行うことができました。

ベストアルバム発売と記念単独公演の開催

今年に入って、d-girlsはベストアルバムを発売しました!
発売をかけたSHOWROOMでのチャレンジや、収録曲を決めるための楽曲のアンケートを行い
現メンバーとしては初めてのベストアルバム「d-girls'19」を発売することができました。
5/3 TSUTAYA O-WESTにて発売記念単独公演を行い、大勢の方にご来場いただき、多くの方にアルバムをご購入いただきました。

TSUTAYA O-WESTでの単独公演の模様(OKMusic)
https://okmusic.jp/news/336267/

d-girls'19
¥3,000円(税込) / FDCD-0007
1.Smile again
2.Bright
3.again
4.Platinum Party
5.Go Go Love
6.Lose
7.with smile
8.STAR☆JET
9.brave heart
10.day by day
11.Happy Go Go
12.Dreamer


2019年8月13日には恵比寿LIQUIDROOMにて単独公演開催決定

更に今年は、2019年8月13日に恵比寿LIQUIDROOMにて単独公演の開催が決定しています。

d-girls単独公演詳細
https://d-girls.info/d-girls_west 

d-girls Biography

■リリース
・Single
Voyage(ニンニクレコード)完売
moment(ニンニクレコード) 完売
幾星霜の物語(FD RECORDS)
natural(FD RECORDS)

・Album
d-girlsʼ14(色彩RECORDS) 完売
d-girlsʼ16(FD RECORDS) 完売
CHANGE THE WORLD Remix(FD RECORDS)
d-girlsʼ19(FD RECORDS)

■単独公演
2019.8.13 LIQUIDROOMにて単独公演開催
TSUTAYA O-WEST単独公演(2019.5)
マイナビBLITZ赤坂(2018.8)
TSUTAYA O-EAST(2017.4 / 2017.10)
渋谷CLUB QUATTRO、渋谷club asia他 大阪、名古屋、札幌、栃木、台湾でも単独公演を開催

■メディア(TV・ラジオ・雑誌)
フジテレビ系「全力脱力タイムズ」エンディングテーマ
BSフジ ワッチミーナTV エンディング(2015年7月)
フジテレビ「TUNE」/フジテレビ「Love Music」
MusicJapanTV/TOKYO MXTV/つくばテレビ
文化放送「スターゲート」/レインボーFM「サタマニ」/ FMかつしか/クロスFM/ソラトニワ/お台場TV

■ゲーム・声優(CV)
「黒騎士と白の魔王」ストラスCV (瀬戸千花)
「真・戦国バスター」前田まつCV(瀬戸千花)
「黒騎士と白の魔王」マーリンCV (斉東由奈)
「エンジェルマスター」アウラCV(斉東由奈)
「真・戦国バスター」アウラCV(斉東由奈)
「黒騎士と白の魔王」アンバサダー (百瀬めい)

■イベント
さっぽろ雪祭り (2015,2017,2018)
肉フェス(2015,2016)
お台場夢大陸
がたフェス(新潟)(2016)
@JAM NEXT(2016)
ヨコハマカワイイパーク(2016,2017,2018)
岩下の新生姜ミュージアム(2018)

▼d-girls メンバー

杉本よしみ

Twitter:@yoshimi_1106


瀬戸千花

Twitter:@seto_chika


斉東由奈

Twitter:@saito_yuna


こだま霞

Twitter:@kdm_kasumi


百瀬めい

Twitter:@_momose33

d-girls公式 Web : https://d-girls.info/


▼プロジェクトをやろうと思った理由

クラウドファンティングの挑戦はd-girlsとして2度目の挑戦となります。
前回は目標金額を超える金額をご支援頂き、超高速ドローンを使用して新曲「natural」のPVを撮影致しました。
https://camp-fire.jp/projects/view/60470

また、「natural」がフジテレビ系全国ネット「全力!!脱力タイムズ」のエンディングテーマに起用され、d-girlsに興味を持って下さった方々から、多くの反響をいただき、飛躍するきっかけになりました。

そして、メディア媒体によるプロモーションできた事で、普段のライブだけでは見てもらえない方々に知って頂けたと思います。

今度の新曲のリリースでは、前回を超えるプロモーションをしたいと考えています。
その為にも、プロモーション費用が必要となり、d-girlsとしては2度目の挑戦となるクラウドファンディングを開催する事になりました。



▼このプロジェクトで実現したいこと

新曲のプロモーション

今回のクラウドファンディングの一番の目的の部分になります。
現状考えられるプロモーションを皆様からの支援金を使って行います。

現在考えているプロモーション

・地上波TVタイアップ
・ネットでのニュース配信
・各種ラジオ番組への出演
・様々な媒体への広告掲載
・大型ビジョンでのプロモーション

ご支援頂いた金額は、目標金額を超えた金額も含め、残さずに全額プロモーションとして使用させていただきます。

新曲CDのリリース

まず、第一の目標ですが、新曲のリリースです。
これは、集まった支援金額に関係なく行います。



複数形態のCDリリース

前回の『natural』の発売時には、カップリングの異なるTYPE-A/TYPE-Bの2形態で発売させて頂きました。カップリングも含め全部で3曲収録となりましたが、メンバーの全員が歌唱した音源があるわけではありませんでした。

今回のCDリリースでは、ご支援いただいた金額の一部を制作費に充当させていただき、形態を増やして、全てのメンバーが歌っている楽曲を収録したいと考えております。


PVの制作

PVに関しましては、前回の反省点も踏まえ、ご支援いただいた金額の中から、集まった金額に見合ったPV制作を行う予定です。
その分、より多くのプロモーションができるように支援頂いた金額を使わせていただきます。


▼資金の使い道

・40~50万 CDの制作費用の一部
・40〜50万 PV制作費用
・残りの金額は全額プロモーション費用として使用

尚、支援頂いた金額の一部はシステムの使用料としての手数料
そして、リターンを実施する上での経費などが全体の20%~25%ぐらいはかかりますので
支援総額の全てが資金として使用できるわけではありません。
資金の使い道は、あくまで目安となりますので、ご了承ください。

▼リターンについて

リターンに関して前回好評だったものを中心に気持ちばかりですがご用意させて頂きました。

復刻版d-girlsTシャツ

2017年4月に行われましたTSUTAYA O-EAST単独公演で発売したTシャッツになります。
サイズは、S/M/L/XL/3Lから、色は黒と白の2色からお選びいただけます。
支援いただいたコースによって、サインをつけてお届けいたします。

メンバーからの手書きの感謝状

前回のクラウドファンディングでもおつけいたしました、メンバーからの手書きの感謝状になります。
ポストカードサイズにメンバー全員のサインをつけてお届けします。

PVのDVD

今回のクラウドファンディングで作成したPVのDVDをお届けいたします。
メイキング映像も入れる予定です。
支援いただいたコースによって、DVDにサインをつけてお届けいたします。

5/3 TSUTAYA O-WESTのDVD

先日、TSUTAYA O-WESTで開催されました単独公演のDVDをお届けします。
支援いただいたコースによって、DVDにサインをつけてお届けいたします。


メンバー個別の撮影会

【日程・場所】
2019.9.8 予定(1枠50分)
都内撮影スタジオ

枠は先着順となります。
私服及びコスプレでの撮影になります(水着はありません)。
枠は先着順に選べます。


各メンバーとのオフ会

【日程・場所】
2019.8.17:こだま霞、百瀬めい
2019.8.18:瀬戸千花、斉東由奈
2019.8.24:杉本よしみ

約2h程度予定/現地集合現地解散 要:実費
スタッフが同行します
OUT OF STOCKで時間を2h→3hに延長!!
前回の反省点を踏まえ、メンバー同士の開催時間を被らないように調整しますので、複数のオフ会に参加することが可能です。


前回のクラウドファンディングでは、下記のような内容で開催させていただきました。
https://camp-fire.jp/projects/view/60470 
・百瀬めいと行く、手作りお弁当のピクニック!
・こだま霞と行く初めての上野動物園!
・斉東由奈と行く東京ドームシティー!
・瀬戸千花と行くトリックアート迷宮館(お台場)!
・杉本よしみと行くリアル脱出ゲーム!

今回も各メンバーが考えたプランでオフ会を開催させていただきます。


d-girlsと屋形船ツアー

【日程】
2019.8.23 夕方から

d-girlsメンバーとの屋形船ツアーとなります
約2h程度予定
現地集合現地解散
入場料・参加費込み
スタッフが同行します

※天候により屋形船が出せない場合があり、その場合順延となります。
※順延になった場合の予備日として2019.9.6に再度開催いたします。

各メンバーの個別スペシャルプラン

【日程・場所】
各メンバーが支援頂いた方に合わせたスペシャルプランを考えます。
日程は9月中の予定の会う日程で調整させていただきます。
約4h予定 現地集合現地解散 要:実費
スタッフが同行します

前回のクラウドファンディングでは、下記のような内容で開催させていただきました。
https://camp-fire.jp/projects/view/60470 
・百瀬めいの大好きなシナモンロールに会いに行こう!サンリオピューロランドスペシャルプラン
・こだま霞と行く!水上バスで行く築地スペシャルプラン
・斉東由奈の浅草めぐりスペシャルプラン
・瀬戸千花の大好きな街池袋で憧れのデートコース巡りスペシャルプラン
・杉本よしみと行く、ソラマチ&スカイツリースペシャルプラン
今回は、各メンバーが支援いただいた方に向けてプランを考えさせていただきます!


※7/5追加リターン
メンバーと一緒にダンスレッスン!!【初級】【上級】

【初級】8/21(19:30-21:30の予定)
【上級】9/11(19:30-21:30の予定)

前回好評でしたダンスレッスンです。
今回は、初級と上級の2コース。先生はお馴染みの、yuko先生です。
場所は都内のスタジオとなります。
現地集合現地解散
時間は19:30-21:30の予定です。(多少前後があるかもしれません)
運動不足解消!ダイエットに最適です!

※7/24追加リターン
メンバーとSkypeで通話

d-girlsのメンバーをSkype及びLINEでの通話ができます。(15分)

※日時は9月3,10,17,24の夕方19:00以降のどこかになります。
※日程や時間の希望は可能なかぎり調整いたしますが、希望に添えない場合がございます
※Skype(テレビ通話)及びLINE(通話のみ)のIDが必要になります。
※ひと枠15分
※複数のご支援も可能ですが、枠を連続させるのは2枠までとなります。


d-girls個人面談会
お好きなメンバーとの個別面談会になります。

※9/14,16予定(45分)
※場所は都内のレンタル会議室等になります。
※日程時間はクラウドファウンディング終了後にお知らせいたします。
※スタッフが同行します。
※複数ご支援いただいた場合は連続することは可能ですが、最大2枠までとさせていただきます。



【注意点】

・アクシデント等により希望メンバーがリターン不可になってしまった場合、同額相当のリターンへ変更は可能ですが返金は致しかねます。

・こちらからのメールにご返答がない場合、リターンをお返しできない場合がございます。返事が無い場合は無効にさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください