私たちは神奈川大学の学生です。母校である神奈川大学とその近隣の方々への感謝の気持ちを込めて、六角橋商店街に期間限定で「Your Coffee」というカフェを立ち上げます。 カフェ立ち上げにあたり、僕たち学生の資金では、想いを形にすることが難しいため、CAMPFIREを利用させていただきました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!私たちは神奈川大学経済学部の学生です。カフェ立ち上げに向けて、同じゼミナールのメンバー4人でプロジェクトを立ち上げました。


メンバー紹介

経済学部4年 けいた (リーダー)

出身:新潟県
趣味:ライブに行くこと!月に2回はバンドのラ     イブに行きます。
特技:ベースを弾くことです。最近バンドを組みました



経済学部4年 ゆうだい(サブリーダー)

出身:岩手県

趣味:色んな人と話すこと

特技:ラテアート


経済学部4年 ゆうや

出身地 山口県

趣味 フットサル、漫画

特技 お皿を3枚持つこと、リフティング


経済学部2年 えり

出身:神奈川県

趣味:ダイビング、旅

海外の色んな文化に触れたいので、もっと旅行したいです!



商品・お店が作られた背景

今回のプロジェクトの目的は、お世話になった神奈川大学と神奈川大学周辺の地域の皆様に、感謝の気持ちを込めて恩返しをすることです。


私たちの学生生活には、学生街である六角橋地区の方々の支えがありました。特に、六角橋商店街は多くの学生が通学路として利用し大変お世話になっております。

しかし、神奈川大学と六角橋商店街との繋がりはまだまだ薄いです。私たちがお世話になっている六角橋商店街でお店を経営していらっしゃる方も、関係が薄いため、いつか神奈川大学の学生と何かをやってみたいとおっしゃっていました。


そこで、私たちは学生生活の最後に神奈川大学と六角橋商店街との架け橋になる為、六角橋商店街でカフェを立ち上げることを決意しました。


私たちの商品・お店のこだわり
私達のカフェのこだわりは、体験型のカフェという点と、人と人との繋がりを大切にするという点です。

体験型のカフェとは、お客様がラテを作るということです。ラテ作りの楽しさを知って頂けたらと思います。

ラテは、フレーバーラテを企画しています。ラテに数種類のフレーバーシロップを混ぜることで自分だけのフレーバーラテを作ることができます。また、ラテアートも特別オプションとして用意します。

そして最大の目的は、カフェを通じて、神奈川大学生と地域の方々とのコミュニケーションの場を作ることです。ラテ作りを通じアイスブレイクをし、そこから話の話題を見つけることで活発なコミュニケーションが図れると思っています。


リターンのご紹介

リターンとして、YourCoffeeでラテアートを一緒に作らせてください。大手コーヒーチェーンで現在もアルバイトをしているメンバーがラテアート、ラテの奥深さをお伝えします。



プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通じて、神奈川大学と六角橋商店街の地域の方々との繋がりを深めたいと思っています。そして、私たちの夢の実現、神奈川大学生に六角橋商店街の利用を促し、六角橋商店街のさらなる発展、神奈川大学のイメージ向上を実現したいです。


資金の使い道・スケジュール
目標金額は5万円です。
使用用途はエスプレッソマシーンと周辺機器に4万円。ミルクやコーヒーをはじめとした材料費に1万円を使用したいと考えております。
ファンディングの期間は6月30日までで、支援して頂いた方には7月24日〜27日の第1弾のYourCoffeeオープン期間にラテアートが体験できます。


最後に

この挑戦は見切り発車に近いですが、今年の4月上旬にやろうと決め、様々な方から支援して頂き、少しずつではありますが形になってきている途中です。上記の想いに共感して頂ける方がおりましたら、ぜひとも支援よろしくお願いいたします!

OPEN 

7月24日~27日 

13:30~18:45(ラストオーダー18:15)

〒221-0802 

場所:switch box あけ/たて 2階

住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁   目7−22

SNS

Twitter: Twitter.com/kakuregacafe

Instagram:Instagram.com/kakuregacafe

  • 活動報告

    第3話 アクション

    2019/06/22 01:01

    第3話 アクション私たちのモットーは、「思いたったら即行動」です。このCAMPFIREも、思いたってから約1時間後に始めました。(目的や方向性、目標などを話し合った上で)また、レンタルスペースのスペースの予約や、学祭の出店予約なども、思い立ってから即座に行いました。時間は有限です!特に、私たち...

  • 活動報告

    研究開発~ラテアート~

    2019/06/19 22:47

    研究開発今回はYour Coffeeの研究開発、ラテアート編の様子をお届けします!まずはエスプレッソマシーンでエスプレッソを抽出。美味しいエスプレッソを抽出することが、ラテアート成功への第一歩!次にミルクをスチーム。安定したスチームミルクを作り上げることで、ラテアートはやりやすくなります!そし...

  • 活動報告

    第2話 ビジョン

    2019/06/18 20:47

    第2話 ビジョン私たちがYour Coffeeを通じてやりたいことは大きく分けて3つあります。〜フェーズ1〜みんなで開発!体験型のファンディング!これは、現在CAMPFIREにて掲載しているものです。このプロジェクトを通じて、私たちは神奈川大学と地域の方々に恩返しをします!また、多くの人にこの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください