<2017/08/08 更新情報>

■ バックパック ライトバー部分の仕様変更について
100%達成の際にはバックパックのライトバー部分面積の拡大を「高さ20mm×幅145mm」から「高さ40mm×幅185mm」とお伝えしておりましたが、サンプル作成においてステッチ部分との干渉が発生することが発覚しました。

その為、拡大サイズを「高さ40mm×幅160mm(幅25mm減)」とさせていただきます。この場合の面積拡大率は約182%となり想定の200%を若干下回る形になりますが、製品強度を保ち、長くご利用いただける製品に仕上げる為の仕様変更である点と、100%達成時のサービス部分ということでご理解・ご了承いただけますと幸いです。



※上記Waist bagは試作品であり実際のカラーではありません。


ブランド紹介

Werocker

2016年に生まれた新進気鋭のサイクリングバッグブランド。有名ブランドの生産を手がけるファクトリーの制作チームが立ち上がり、その技術力やデザイン力を生かして製作しています。


5つの特徴

①ドライバーに存在を知らせる、3種の点滅。
スタンダードモード:常時点灯
ライティングモード:点灯点滅を繰り返します
ストロボモード:点灯点滅を早く繰り返します




点灯は、スイッチボタンを押すだけで切り替えられます。また、点灯時はごく微小な音が出てますので消し忘れを防ぎます。



★自転車事故の現状

クルマの後方追突。なんと時速40km。

追突(進行中)事故では「40km/h超」が29%。このように追突(進行中)事故は“四輪車の事故直前速度が速い事故”と言えます。


●後方追突される原因の多くは「自転車の発見が遅れた」

追突(進行中)事故における「漫然運転」の割合を昼夜別に見ると昼間より夜間が多く、夜間になると更に自転車の存在を見落していることがわかります。


●死亡事故の7割が、
追突(進行中)事故の 72%が「夜間」に発生しています。
※参照元:財団法人 交通事故総合分析センター
https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info88.pdf



★100%達成で、機能がUP!

<ご注意事項>
冒頭にも記載しておりますが、上記100%達成時の拡大サイズは「高さ40mm×幅160mm(予定より幅25mm減)」とさせていただきます。この場合の面積拡大率は約182%となり想定の200%を若干下回る形になりますが、製品強度を保つ為の仕様変更かつ100%達成時のサービス部分ということでご理解・ご了承いただけますと幸いです。


②撥水する。蒸れない。疲れにくい。
外側は撥水加工を施し、内側にコーティング素材を使用。雨の日や、水をこぼしても侵入することはありません。

ショルダーベルトや背面は、メッシュ加工なので体の熱を逃がします。また、クッション性の高い素材を使用しているので長時間でも疲れにくい構造です。


③ロールトップ、サイドファスナーで出し入れラクラク。
上からも横からも荷物を取り出せます。ロールトップからは大きな荷物を。サイドファスナーからは、すぐに取り出せるものを。使い方は自由です。


④16ℓで大容量、なのにスタイリッシュ。


ビジネスに必要なパソコン(※画像PCは13 inch)やA4ノート、手帳なら難なく入れられます。また、小物を整理できるポケットが付いています。



⑤ビジネスでもカジュアルでも似合うデザイン。
※モデル:174cm
※モデル:172cm

シンプルかつ機能的なので、ビジネスやカジュアルでも使えます。男女問わず、どんなシーンでも活躍します。


⑥ オプション(別売)のショルダー/ウエストバッグも光ります。

同素材のオプションバッグ(別売)ももちろん光ります。ライド時はウェストバッグにすることで、視認性UPかつ動きの邪魔にならない装着が可能ですし、タウンユースではショルダーバッグにすることで野暮ったさも解消されます。

こんな時にも活躍します。
●子供乗せ自転車で、送り迎えをする方に。
●防災バッグとして、一家にひとつ。いざという時にライトバーが存在を知らせます。



素材/サイズ
①素材 オックスフォード柄撥水生地
②サイズ 縦480mm(開封時620mm)×横320mm×マチ150mm
③ライト部 縦25mm × 横145mm ※100%達成の場合は「縦40mm × 横185mm」に変更。
④重量 約1kg
⑤肩幅のガードルの幅 80mm
※単三電池(×2個)は別途必要です。
※サンプルの実測値となりますので、お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。


①素材 オックスフォード柄撥水生地
②サイズ 縦120mm×横300mm×マチ70mm
③ライト部 縦25mm × 横145mm ※100%達成しても、サイズ変更はございません。
④重量 約00kg
※単三電池(×2個)は別途必要です。
サンプルの実測値となりますので、お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。



カラーバリエーション

1. ブラック

2. ネイビー
※ 上記はCGによるカラーイメージです。ご利用の閲覧環境によっては色が実際の製品とは異なって見える場合がありますのでご注意ください。下記生地サンプルと合わせてご確認ください。

3. オリーブ
※ 上記はCGによるカラーイメージです。ご利用の閲覧環境によっては色が実際の製品とは異なって見える場合がありますのでご注意ください。下記生地サンプルと合わせてご確認ください。

4. グレー
※ 上記はCGによるカラーイメージです。ご利用の閲覧環境によっては色が実際の製品とは異なって見える場合がありますのでご注意ください。下記生地サンプルと合わせてご確認ください。


参考:生地サンプル

※ バッグの生地が上記のカラーとなります。パーツ類(ストラップやプラスチックバックル等)は黒のままになります。


リターン一覧


開発のキッカケ

キッカケは、チームの中心人物であるAmilyの「ヒヤッとした体験」。
彼女が自転車で帰宅途中にいつも危ないと思いながら通っていた経験を活かし、背面が点灯するバッグを考案したのです。その結果、確実にヒヤッとする回数が減少したことで、生産に至りました。自動車も自転車も多い日本で、ぜひ使って頂きたいブランドです。



LOOK BOOK


FAQ
Q.こちらの商品は男性用でしょうか?
A.特に性別を限定しておりません。女性でも問題ないサイズです。

Q.こちらの商品はスーツでも着用できますか?
A.着用可能です。

Q.汚れた場合どうしたらいいですか?
A.中性洗剤を水で薄めて、タオルなどに浸して汚れを叩くように拭き取って下さい。

Q.発光部分は取り外し可能ですか?
A.取り外し出来ません。

Q.電池は付属していますか?
A.付属していません。

Q.電池の寿命はどれくらいですか?
A.使用する電池によって異なりますが、テストデータでは一般的な電池で毎日2時間点灯の場合で2-3週間程度は利用できています。