「美肌湯パック」は、お湯につけて繰り返し使える顔パックです。綿のカシミアと呼ばれる超長綿で作られる「雲ごこち」を使用した「美肌湯パック」は、最高の柔らかさと吸水性がポイント!自宅で手軽に「気持い〜&キレイ」を実現!ストレス解消!リフレッシュに!!気分はまるでエステです。

プロジェクト本文


仕事に家事や育児が大変・・
毎日の疲れがとれない・・

こんな時はエステにでも行って癒されたい!!
だけどエステに行く時間もないし、料金も不安だしなぁ。

「美肌湯パック」は、そんな頑張る女性の皆様に、ご自宅で簡単にできる「自分へのご褒美タイム」を提供します!!

お湯で温めた「美肌湯パック」を顔に約1分乗せるだけで、簡単にリフレッシュ!

さらに「美肌湯パック」は、エステ1回分より安い金額で、自宅で何度も繰り返し使えるため経済的です!

隙間時間にリフレッシュ!!
明日への元気をチャージ!!

是非「美肌湯パック」の「気持ちい~」を体験してみてください!


◎ストレス解消!リフレッシュに!
自宅で手軽に「気持い〜&キレイ」を実現!
ストレス解消!リフレッシュに!!
気分はまるでエステです。

※写真はイメージです。

◎お肌のメンテナンスに!
毛穴が開き、毛穴の奥の汚れが落ちやすくなります。
また、保湿効果と熱による作用でお肌の調子を整え、パック効果でツルツル!
スチーム効果で清潔お肌に!

明るい肌色になれば、開運効果があるかも!?


◎どこでも使える!
お風呂以外にも、湯沸かし器やポットのお湯で、ご家庭やオフィス、旅行先でも使えます。
45℃程度の温かめのお湯がお薦めです。

※やけどにはご注意ください。


◎ふんわり雲のように優しい肌触り
超長綿を使った「雲ごこち」タオルを採用!(詳細は下記「こだわり」にて)
普通のタオルとは全然違い、驚きの柔らかさと手触り、吸水性があります!


◎呼吸がしやすい孔首やアゴ・耳までをたっぷり覆うキノコ型(意匠登録済)
美肌湯パックは写真のように独特な形状をしています。
この独特な形状が、美肌湯パックの大きな特徴です。
中央部の穴によって呼吸は楽々!
また、首やアゴ・耳までをたっぷり覆うキノコ型にしたことにより、顔全体にフィットします。



☑ 超長綿を使用した「雲ごこち」タオルを採用!
「雲ごこち」は、厳選した超長綿を使用した、雲のような柔らかい素材です。
「美肌湯パック」はこの「雲ごこち」タオルから作られています。
今までにない最高の柔らかさと吸水性に、驚かれることでしょう!

また、通常のタオルと比べ、冷めにくいのも特徴です。


☑ 「綿のカシミア」と呼ばれる「超長綿」とは
「雲ごこち」タオルの原材料は「超長綿」と呼ばれる希少な綿です。
通常、綿の繊維の長さは20~25mmですが、超長綿は繊維の長さがなんと35mm以上もあり、吸水性や耐久性に優れています。
超長綿はシルクのような光沢と、軽くてしなやかな風合いを併せ持ち、「綿のカシミア」とも呼ばれます。
また、超長綿の生産量は少なく、希少価値の高い綿として知られています。
※写真はイメージです


☑ 信頼の証!今治タオル(日本製)!
「美肌湯」に使われている「雲ごこち」タオルは、日本のタオルの聖地と呼ばれる今治で作られています。
「美肌湯」には「安心・安全・高品質」の証である今治ブランドネームがついています。
今治ブランドネーム認定番号 第2018−741号

今治タオル公式ブランドサイト
https://www.imabaritowel.jp/

☑ 意匠権取得済みの独特な形状!
「美肌湯パック」の形状は、顔全体にフィットするように考え抜かれたデザインです。
この形状により、顔だけでなく、首やアゴ・耳までをたっぷり覆うことができます。
「美肌湯パック」はこの独特な形状において意匠権を取得しています。

意匠第1506502号意匠権は「物品の形状、模様若しくは色彩又はこれらの結合であって、視覚を通じて美感を起こさせるもの」に認められる知的財産権の一種で、申請して特許庁の審査を通ったもののみ、取得することができます。


☑ パッケージにもこだわり!


①しっかりお湯を含ませ、適度に絞ります。
硬く絞り過ぎないことがポイントです。

お風呂で使用するほか、湯沸かし器やポットのお湯で使用することができます。

※熱いとお肌を刺激します。ご使用前に熱くないことをご確認ください。


②今治タオルのタグ(マーク)を下にして広げ、中央の穴が鼻の穴の下に来るようにして、顔の上に広げます。

首、アゴ、耳を抑えて、顔全体にかぶさるようにします。

冷めたら、再度温めて繰り返し使用してもOKです!

◎エステティシャンのような使い方!
顔に美肌湯パックをセットした後、美肌湯パックの上から、顔全体を軽くマッサージ!
気持ち良さが、さらにアップ!!


◎ハーブやアロマオイルを加えても!

ハーブやアロマオイルを加えたお湯を使えば、リラックス効果がさらにアップ!
癒しのひと時をお楽しみください!


◎夏はひんやり
暑い夏は水は勿論、つめた~い氷水でもお楽しみいただけます。
やみつきになる爽快感!!お肌の引き締め効果も!
濡らしたまま冷蔵庫で冷やしておくのもアリです。



肌湯パックはこれまで様々なメディアに紹介されています!

フジテレビ:みんなのニュース
日本テレビ:ヒルナンデス
テレビ東京:L4 YOU プラス
月刊誌:コロンブス
日本テレビ:ヒルナンデス
業界紙:健康ジャーナル

メディア一例(業界紙 健康ジャーナル)

◎ご使用上の注意

※やけどには十分ご注意ください。
※熱いお湯はやけどの原因となりますので、ご使用にならないでください。
※肌に異常がある場合は使用しないでください。
※肌に異常を感じた場合は、使用を中止してください。
※ご使用後は水気を十分にきって、乾燥させてください。

◎発明学会推薦
「美肌湯パック」は今回のクラウドファンディングに際し、(一社)発明学会による推薦をいただいております。

(一社)発明学会は、個人の発明商品化を支援する公益法人です。同会はCAMPFIREと業務提携を行い、同会会員によるクラウドファンディングでの挑戦をサポートしています。発明学会推薦マークは、同会の審査に通ったプロジェクトに与えられます。

発明学会「発明クラウドファンディングサポートプロジェクト」

同会はこれまで、つま先立ち歩き運動ができるスリッパ『初恋ダイエットスリッパ(売上げ総額70億円)』や、骨盤矯正ベルト『ラクダーネ(売上げ総額44億円)』などを輩出し、町の発明家によるアイデア商品化をサポートしてきました。

ユーザー目線で生まれた斬新なアイデアによって生まれた商品こそ、大ヒットの可能性を秘めており、今回、クラウドファンディングに挑戦する『美肌湯パック』が、同会の審査の結果、その可能性を期待され、クラウドファンディング推薦作品として認められました。

◎企業・店舗様へ

今後企業や店舗様に向けても、「美肌湯パック」を販売していく予定です。
企業や店舗様は卸価格にて販売いたします。
ご興味ある方は右上のプロフィール欄にある「メッセ―ジで意見や質問を送る」よりご連絡ください。


「美肌湯パック」は、私が大手化粧品会社に長年勤めていた知識や経験を活かし、2年以上の期間を経て開発いたしました。
素材や形状等、とことんこだわって開発しております。

美肌湯パックのリフレッシュ効果を是非ご体感ください! 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください