はじめに・ご挨拶

▼はじめに・ご挨拶

はじめまして。「奈良カイロプラクティックセンター奈良KAERU整体院」の梅田のりみです。

夫婦2人で奈良県橿原市で、奈良カイロプラクティック奈良KAERU整体院を営んでおります。

奈良KAERU整体院と名づけた理由は?!

健康寿命を伸ばして生き生きと過ごしてもらえる一人一人にあった「治療・美容食育・身体能力向上」の3ステップを使ってオンリーワン施術を提供したかったからです。

〜KAERU10ヶ条〜があります。

1.カラダをかえる
2.蘇る
3.若返る
4.みちかえる
5.笑顔にかえる
6.力にかえる
7.動きをかえる
8.縁をかえる
9.結果にかえる
10.世界をかえる

夢に向かってすすめるカラダにかえる整体院。KAERUを選んで良かったと思っていただけるようなナンバーワンの整体院を目指して運営しております。


このプロジェクトで実現したいこと

ゴールは、クラウドファンディングの成功実績とともに、もっと先を目指したいです。

 ●病気やけが、事故によって、障害をもってしまうケースは、多く。一生にかかる医療費が一人2600万円以上かかると発表もされています。

・予防医学をもっと取り入れ食習慣で、健康に❗️そして、病気を減らす活動もしていきたい。

子供も、大人も、お年寄りも、病気やけがをして、選手生命断ち切られた方々も、からだを動かしてみたい、スポーツをしてみたい、いろんな人と一緒に、日本をつくりあげていくことです❗️

実は日本が点字ブロックの発祥地❗️
「世界有数のバリアフリー推進国」と言われています。日本人として何だか誇らしい気持ちになりますゆっくり確かに海外に比べると、日本は障がい者が一人でも行動しやすいエリアがゆつ少しずつ広がって、暮らしやすくなってきているかもしれないです。しかし二人に一人はガンであり、脳梗塞 糖尿病など何かの病気にかかって不自由な生活を余儀なくされてきている人がほとんどです。

なので日本では、「心のバリアフリー」は低いと言われています。
日本人は障がい者に声をかけにくいという話をよく聞きます。


インスタばえとか喜んでいる場合ではなくなっています。

カラダに良くないものを摂取して、安全環境の確保も食べ物の安全性も海外の方が日本より安全となっている事実もあります。

🌟まずは、私たち一人一人がすぐにできることは、普段から自分のカラダにもっと目を向けること。

🌟食習慣や食材に、少し意識を向けるだけでも、その課題はいくつもみえてきます。

🌟「世界有数のバリアフリー推進国」と「心のバリアフリー」になれば・・・

今度こそ心から日本が誇らしく、安心安全の国だと、発信していけるでしょう❗️

悲しいことに日本は、心臓機能障害や視覚障害など障がい者手帳をもつ人が増えています。もちろん、ならないようにするのが一番です。明日は我が身になるかも知れません。立場かわって気づく前に、心のバリアフリーを広げ、病気にならないからだづくりをしよう❗️

クラウドファンディングで発信することで、すこしでも多くの人にプロジェクトを知ってもらう。

一緒に身体の不自由な方の為の商品開発のスポンサー会社の募集。

病気にならないカラダつくり。

健康寿命と寿命の10年の差を縮めていきたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

健常者であっても神経障害が起きていたり、未病からの大病への変化が続々とでる。

パラスポーツ選手として活躍されている人達も不慮の事故・手術経過の悪化などで車椅子や義足などを使わないといけない状態になられた方々も多い。

明日は、私達もどうなるか分かりません

すべて食習慣、食生活が、原因を作っている。

皆様の支援で自分たちの健康寿命を手に入れてもらいたい✨✨✨


これまでの活動
▼プロダクト誕生までのお話

プロジェクトのキャッチフレーズは 【無事でKAERU】 ➡無事に家に帰って来る事を願って!の思いを込めています。毎日が無事で生きれる事の大切さ!

手足不自由な知人からは、買い物をするのに財布を膝に挟んでいたらレジ前でスリにあったという連絡を受けたこともあります。

安全と言われる日本でもまだまだ、不自由な人たちには過ごしにくい環境です。

そして今、身体障害者手帳を持つ方々にボディーケアをさせてもらう機会がありたくさんの方の「生活の不便」を多く耳にするようになりました。

パラ陸上選手との出会いから「生活の不便」に加えて、陸上選手として個人で活動する事の大変さを知りました。

そして、いろんなお話しをしている中で、KAERU整体院でも何か出来る事はないのか?!と考えて、

2019年5月クラウドファンディンを立ち上げました。

前回のクラウドファンディングページ➡  https://camp-fire.jp/projects/view/156092

今回の支援活動の目的

🌟カラダの不自由な人たちを作らないための支援活動で施術サポートをします。

※今後 皆様のご意見要望

今回ご支援いただいた方には、ご来院時もしくはリターン商品とアンケート用紙を一緒に送らせていただきます。是非、皆さまのお声を聞かせて下さい。

皆様のご意見を頂戴して、皆さまと共に【心のバリアフリー】をなくし【病気やけがで不自由なカラダにならない人を増やす】を一緒に住み良い日本をつくりましょう‼️

リターンについて

🐸パラ陸上選手のデザインされたリールキー【Buji 🐸De Kaeru】


🐸アクシスメソッドは、食事指導とでパフォーマンスが確実に上がります‼️
実施スケジュール

プロジェクト実施終了後随時リターン発送を送らせていただきます。


リターンの使用内容

パラ選手に付けてもらうラベルパッチ作成      デザイン費        5万円

商品作成費        8万円

リターン目標  10万円

自己資金           3万円



最後に

安心安全に笑い合える

【心のバリアフリー】を一緒に目指しましょう❣️




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください