★占いの料金(3000円~お気持ち)だけで『移動費』『食費』『宿泊費』のすべてをまかなう。★リミットは1ヶ月。★夫との取り決めで【誰かの家に泊まるの禁止】【野宿禁止】。

プロジェクト本文

★はじめに・ご挨拶

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

占い師育成のプロ、ルーシーと申します。


私はTwitterで新規アカウント取得後、1ヶ月で100万円の収益化を達成しました。

その大半は「素人をプロの占い師に仕上げる」という講座で得たものです。

《参考リンク》

私が「ルノルマンカード占い師講座」を自信を持っておすすめする理由

新規のTwitterアカウントだけど1ヶ月で100万円稼いだ。思考と試行のすべて


このまま講座をやっていくスタイルを継続しても良かったのですが、

受講生さんたちに「頑張ってね!挑戦しようね!」って言うのに

自分は守りに入っていて良いのか?良くないよね???

と思ったので旅をすることにしました。



★旅のルール

今回は私と、名矢という人物の2人でこの「旅企画」をやります。


1.私は京都スタートで北上、名矢は愛媛スタートで南下する

2.私は占いの料金(3000円~お気持ち)だけで『移動費』『食費』『宿泊費』のすべてをまかなう

3.リミットは1ヶ月

4.夫との取り決めで【誰かの家に泊まるの禁止】【野宿禁止】

5.オンライン講座の仕事はちゃんとやる

6.準備段階も含めて「どんな人を占ったか」などはマガジンで公開




★このプロジェクトで実現したいこと

旅の移動費などは全て占いの収益だけでまかないます

ではこのプロジェクトは何なのか?というと、

【この夏最高のエンタメを応援してほしい!】

というだけのものです。



私自身が旅を通して新しいことを知りたい。成長したい。

占いでどんなことが出来るのかをみんなに知ってほしい。

占いを使ってこういう風に稼ぐことも出来るというのを全ての占い師さんに見せたい。


そんな想いをエンタメとして昇華します。



★プロジェクトをやろうと思った理由

私は6年ほど前に会社員からフリーランスになりました。


占いというのは、

・資格が必要ない

・学歴も必要ない

・投資や在庫を抱える必要がない

ので、誰でも始めることができます。


そういう部分に目をつけ、会社員を辞めてから「占い師」として活動しています。

一時はTVを含めたメディア出演、執筆業、講師業などを含めてそこそこの成功をしました。


だから今やっている講座ではそれらの経験を元にシングルマザーの方、低賃金で生活に苦しんでいる方、何か副業をしたい方などに「占いを使って稼ぐ方法」を教えています。


でも資金力のある大手企業とは違い、「個人にしか出来ないこと」を見つけていかないとその業界で生き残っていくのは厳しいです。


だから私は自分自身が挑戦・成功する姿を見せることで、

すべての個人占い師さん達の希望になりたいと思いました。



★資金の使い道

普通にネットを使うだけで「1ヶ月100万円」を達成したので、それを越えたいという意味で100万円に設定しています。

それを越えないなら家でパソコンを触っていれば良いからです。

でも「占い師が家でパソコン触ってる」だけよりも「旅をしている」のほうが絶対面白い。だから100万円を越えないわけがない、とも思っています。


集まった資金は今後も何か思いついた時の軍資金にするか、引っ越し代になります。

いまは事情があって義実家に住んでいます。でもそろそろ出たいので引っ越したいです。


毎日何かしらのアイディアが浮かんでいて、手が追い付かないほどなので旅が終わってからもきっと何かやります。



★活動報告について

旅をしている中で考えたことや、辿っているルート、写真、動画などを掲載していく予定です。

旅に出る前の準備、どういう人を占ったのかまで全て書きます!



★実施スケジュール

8/10スタート予定です。そこから1ヶ月かけて日本を一周します。

占いの依頼がなくてお金が底をついたら、その時にどうするか考えます。

占いの依頼受け付けは基本的にTwitterのDMで行います。

ルーシーのアカウントはこちら



★最後に

普段はクーラーの効いた部屋にこもって仕事をしているので、正直体力面で結構不安です。

でも体を張った企画は昔から好きなのでとにかく楽しんでやっていこうと思っています!

日本一になりたいです。応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください