前回実施した【一木千洋人生初のソロライブプロジェクト】ではたくさんのご支援、ご声援をいただき、本当にありがとうございます!今回は、みんなの思い出になるソロライブのDVDをたくさんの方に届けたいと思い、プロジェクトを立ち上げました!

プロジェクト本文

数あるプロジェクトの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

こんにちは、声優の一木千洋です。


2019年7月11日より実施したクラウドファンディング(以下CF)【一木千洋初のソロライブプロジェクト】では、241人の支援者の皆様から1,826,160円のご支援を頂き、ライブDVDの製作が決定致しました!


たくさんの応援を、本当にありがとうございました!!


【前回のプロジェクトページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/177646


12月8日(日)に開催予定の人生初のソロライブでみなさんと素晴らしい時間を過ごすためにも、
今、ライブの準備に明け暮れています!


今回、みなさんがストレッチゴールを達成してくれて制作が決まったライブDVDの事前予約という形で、クラウドファンディングを開催することになりました!



これまで2つのCFで、みなさんから挑戦する勇気と本当にあたたかい応援の気持ちをいただきました。

みなさんからの応援があって、夢がまたひとつ叶いました!!


それは、ライブ会場を100名のお客さんで埋めたい!という夢です!!


私にはとっては、大きすぎる夢だと思っていました。
でも、みんなの応援のおかげで、こんな大きな夢を叶えることが出来ました。


100名以上の方といっしょにライブを作れるなんて、本当に嬉しくて、当日がとても待ち遠しいです!!

このライブは、完全に一木千洋個人のプロデュースライブです。

ライブDVDのお申し込みは、このプロジェクトのみでおこなっています!

また、ライブチケットの販売も終了しております(ありがとうございます!)

ライブチケット、DVDどちらも再販の予定などはないので、お気をつけください。



【ライブ開催概要】

日時:2019年12月8日(日)
場所:都内予定

時間:未定


ライブは2部構成になっています
第1部 トークパート
第2部 ライブパート

ゲスト
鹿野優以さん
石川由依さん
高宗歩未さん


今後、さまざまなことが決定し次第、プロジェクトページに情報を公開していきたいと思っています。
盛りだくさんな内容でお送りしたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!


前回のCFでも言いましたが、

「みんなで作ったから実現できた!」

といってもらえるようなライブにすることが今の私の目標です。


ライブに来てくれたお客様も含めて、

いっしょにライブを作った仲間だと言えるような、あたたかな空間を作ろうと思っています。


〈DVDについて〉

DVDの収録内容ですが、第1部トークパートは全編収録、
第2部のライブパートは、ダイジェスト版へ編集して収録します。


トークパートは、みんなから意見を募りながら、楽しい企画を盛りだくさんにしたいと考えています。
ぜひ、「こんな話が聞きたい!」「こんなことをやってほしい!」などなどみんなでいっしょに作っていけたらうれしいです。

※ご注意ください※

版権の問題上、DVDの中に楽曲・歌の音源は一切含まれません。

Trefle楽曲の含まれる箇所は、ライブに来てくれた方限定でご覧いただけるものになっています。


プレミアムライブとして、全編をDVDとしてお届けしたい気持ちはあるのですが、版権の問題をどうしてもクリアできないところがあり、楽曲は全カットとなります。

楽曲が収録できないことはとても残念ですが、DVDはかならず楽しいものにしていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!


DVDの中に収録させる内容は、

第1部トークパートをメインに収録します!

また他に2部ライブパートのダイジェストやDVDのみの特典映像の収録を予定しています。

一木千洋

4月16日生まれ。
青二プロダクションに所属。
アニメ・MC・ナレーションと活動するなかで、
2019年6月初めてクラウドファンディングに挑戦し、「声優界のクラファン先駆者」と呼ばれる。
最終日には、803%達成し200万円のご支援を集める。
同時にソロライブのクラファンにも挑戦し、2プロジェクトを同時に達成。

ソロライブクラファンでは、自身の目標である「100人のお客さんとライブを作りたい!」という思いを胸に取り組み、最終日には100人以上の方がライブに参加してくれることに。
こちらのプロジェクトも1826%を達成!

「みんなでつくる」をコンセプトにクラファンを行っている。

〈ゲスト出演者〉

鹿野優以

主な出演作は、
TVアニメ「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」九頭龍もも子(主人公)、
「GOSICK」セシル、
「クイーンズブレイドシリーズ」イルマ、
ゲーム「メモリーズオフゆびきりの記憶」天川ちなつ、
「戦場のヴァルキュリア」イーディ・ネルソンなど。

また、ナレーション、ラジオでも幅広く活動している。


石川由依(いしかわ ゆい)

主な出演作に、
TVアニメ「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン役、
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ヴァイオレット・エヴァーガーデン役 、
「アズールレーン」エンタープライズ役、
「アサシンズプライド」エリーゼ役、
映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(日本語吹き替え版 )ジア役、
「移動都市/モータル・エンジン」(日本語吹き替え版 )へスター・ショウ役、
ゲーム「NieR:Automata」2B 役、
舞台音楽劇『ヨルハ Ver1.2』二号役等

高宗歩未(たかむね あゆみ)

6月10日生まれ。東京都出身。
ドラマ『コスメの魔法』でデビュー。
主な出演作:舞台『DIABOLIK LOVERS』、
ミュージカル『忍たま乱太郎』、
『神様はじめました THE MUSICAL♪』、
『舞台版てーきゅう』
『信長の野望・大志』
『関ヶ原で一人』など他、多数の作品に出演。
その他、モンスターハンター公式ファンクラブ『モンハン部』元マネージャーにてイベント等に出演するなど舞台を中心に、幅広く活躍している
声優ユニット「Trefle」のメンバー




フォトエッセイやソロライブのCFの応援をしてくださるみなさんのお声がすごくあたたかくて、
人生で初めてのことにチャレンジして、慣れない制作をする中でも胸が熱くなることが何度もありました。



100名の方とライブを作りたい!という目標も、みなさんのおかげで達成することができました!
12月8日はたくさんの方と素敵なライブの時間を過ごせることがいまだに夢のようです。

みなさんの応援の気持ちが、私の頑張る原動力になっています!
本当にありがとうございます!!


そんなみなさんといっしょにソロライブができるだけでも幸せなのに、
今度はライブの思い出をおさめたDVDをお届けすることができるんです!
こんな嬉しいことってあるでしょうか!(いやない!!)


前回のソロライブCFでたくさんのストレッチゴールを達成し、
ゲストにTrefleの石川由依ちゃん、高宗歩未ちゃんを迎えることができて、
私自身のライブへの期待感も、最高に高まっています!!


自分でハードルをあげるのもなんですが…
自分が期待する以上に、
来てくれるみなさんのほうが
もっともっと楽しみにしてくれているはずなので、

いただいたお気持ちを大事に、
応援してくれたことを絶対に後悔させないぞ!
という意気込みで、ライブプロジェクトに取り組んでいきたいと思います!!


突然ですが、

わたしは、みんなと過ごす空間が好きです。

みんなが笑顔で本当に楽しそうで、
わくわくするような時間が大好きです。



そんなわたしだからできるライブを作りたいなと
ずっとずっと思っています。


ライブに参加しているみんなが仲間なんです!


せっかくみんなと過ごせる時間を作れたんだから、
みんなとの大切な思い出になるようなライブにしたいと、心から思います。


12月8日、わたしとみんなで思い出が盛りだくさんな素敵なライブを作っていきたいです!


前回のCFで、たくさんのストレッチゴールをみなさんのご支援のおかげで達成することができました!

ご支援いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございます!!


はじめは、応援してくれているファンのみなさんといっしょに

小規模なかたちでライブができたらいいな、と考えていたのですが、

応援してくれた方々の後押しもあり、ライブのCFにも挑戦できて、

さらに1000%を達成して、DVDの製作も決定しました!


この記念すべきライブをみんなの記憶の中だけじゃなくて、
何度でも振り返ることができる思い出として残せることがとてもとーーーーっても嬉しいです。



【これまでのハイライト】

これまでも夢を叶えるためにクラウドファンディングに挑戦してきました!


フォトエッセイクラウドファンディング
803%(2010000円)達成することができました!
本当にありがとうございます!


8/30まで人生初ソロライブ開催CF挑戦!

Trefleの鹿野優以さん、石川由依ちゃん、高宗歩未ちゃんをゲストにお呼び出来ます!

1000%達成!ライブDVDの製作が決定!

ライブ参加者さま100人達成!!
本当にありがとうございます!

【新プロジェクト】
一木千洋ソロライブ『一木千洋LIVE PROJECT 1』DVD制作記念プロジェクト始動!




2010年から私は声優として活動させていただきいています。


そして、声優として活動するかたわら、

2013年4月から2016年11月まで声優ユニット「Trefle(トレフル)」の一員として活動もしていました。

Trefleは、インターネットラジオ番組から始まった10人組のユニットです。

結成1ヶ月で、初めてやる歌とダンスに苦戦しながらイベントに参加し、

2015年11月には「Butter-Fly/One Time」でメジャーデビューを果たしました。



ライブやイベントなど精力的に行っていましたが、

2016年11月にラストライブ開催し、現在Trefleは活動を休止しています。


Trefleとして活動したことは、私にとって、本当に宝物のように大切な時間でした。


まだ事務所に入りたてでいただいた、ユニットのお仕事。

自分を含めて10人の女の子がいる中で、自分に何ができるのか体当たりでぶつかっていました。



その時に私のことを知って応援してくださっている方もたくさんいると思います。
今回のライブでは、Trefleのカバーをソロで歌えたら、と考えています。


好きな曲のカバーをしてもいいかもしれませんが、

「なんでも好きに歌ってもいいよ」

と言われたら、やっぱり私はTrefleの曲が歌いたい、それくらいとても大切な曲たちです。


―Trefle楽曲―

 Butter-Fly
Sing Sing
いつかの空に
the one step shining star
春夏秋冬
君の呼ぶ名前
風吹く朝に…

One Time
内緒のエンペリーゼ
キズナの物語
プラチナ
Fight!

など

―Trefleライブ出演―

Trefle Meeting Project 1
Trefle Meeting Project 2
Trefle Meeting Project 3 前哨戦
Trefle Meeting Project 3 本戦
Trefle Meeting Project 4
Trefle Meeting Project 5  -The Final-


―出演履歴―

 【アニメ】

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-(雷門デンキ)
ワールドトリガー(月見蓮、日浦茜)
ディバインゲート(ラモラック、アカネ〈幼少〉)
ドキドキ!プリキュア(八嶋)
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(鷹梁舷)
ONE PIECE(シャーロット・ナツメグ)
遊☆戯☆王ARC-V(フランク)
遊☆戯☆王VRAINS(早見)

他にも、美少女戦士セーラームーンCrystal、ドラゴンボール超、彼女と彼女の猫 -Everything Flows-、ガンダムビルドファイターズトライ、くつだる。、あはれ!名作くん

ナレーション、ゲーム、MCなど多数


今回は、DVD制作決定記念ということで、メインのリターンは、【ライブDVD】です!

ライブに関するリターンも2つ用意させていただきました!


ライブ前日にメッセージをお届け

ライブの終わりに動画で一木千洋からお礼のメッセージをお届け


初ソロライブ記念DVD


漢気応援


※前回のCFにご参加いただいた支援者の皆様の特典性を保つため、
2ndCFではコースやリターンの価格などを調整させていただいています。


募集期間は11月20日までです。


たくさんの方の応援のおかげで制作が決まったライブDVDです。

みんなが笑顔になれるようなライブにして、

最高の思い出がたくさん残せるように頑張っていきたいと思います!!


前回のCFを応援してくれたおかげで、ゲスト出演なども含めて
ライブとしての形を作ることができました。

今回のCFでいただいたご支援は、すべてライブのクオリティをあげていくために使おうと思っています。


考えていることをちょっと書いてみると、

例えばDVDの撮影を固定ではなくカメラマンさんにお願いすることや、ヘアメイクさんをお願いすること、また会場でお手伝いしていただくスタッフさんの確保など、ライブをより充実させて、感動をとどけるためには予算がいくらあれば足ります、と一言で言い切れるものではないのだということを感じています。

練習のスタジオ代、編集費用、各種機材のレンタル…まだまだこのライブには、情熱をかけることができる部分があります!!


なので、今回のクラウドファンディングでは、ストレッチゴールは設けていません。

集まった支援は、すべてDVDの制作を含めたライブの資金とさせていただきます。



ここまでお読みいただきありがとうございます!


人生初のソロライブをこんなにたくさんの人と、
長期間に渡り作ることができる幸せな機会は、
今後あるかどうかわかりません!


だからこの1回を、今回しかない初めてを大切にして
作り上げていきたいと思います。


わたしがかけるこの想いを
ぜんぶぜんぶライブであなたへお返ししていきたいです。


みんなとの思い出になるDVDが届けられることが本当にうれしいです。
応援してくれて本当にありがとう!!

2019年9月 一木千洋


▼FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.支援は【11/20 23:59:59】までしていただくことができます。目標金額に達成していたとしても支援終了までは支援が可能です!

そして目標金額を達成し、超えた部分の支援金は、みんなと楽しいライブの時間が過ごせるようライブの資金に充てさせていただきます。

「みんなで作ったから実現できた!」といっていただけるようなライブを開催できるようがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.CAMPFIREのサイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできない仕様になっています。
どのリターンで支援したいか選ぶ時はご注意くださいね。

Q. 支援の方法について
A.CAMPFIREへの会員登録が必要です。
お手数ですが、登録をお願いいたします!
登録後、支援したいコースを選んでもらい、支援するボタンを押します。その後、決済画面へ進むと、支援が完了します。
支援の方法をブログにまとめていますので、分かりにくい場合は、ぜひ、そちらも参考してくださいね。

Q.決済方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いができます。

くわしい支払い方法を知りたい方は、こちらをご覧ください。

Q.ライブの開催時期について
A.2019年12月8日(日)に開催を予定しています。時間や場所など、決まり次第プロジェクトページでお知らせしていく予定です!


Q.クレジットカードで支援した場合、決済確定となるタイミングについて
A.プロジェクトページ上でのご支援の手続きが正常に完了した時点で、決済確定(クレジットの引き落とし)となります!
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もあります。

以下の手順で、支援完了後の決済確定の状況を確認いただけますので、参考にしていただければと思います。

・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧


その他、クラウドファンディングに関わるご質問などは、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja


  • 2019/11/21 14:23

    昨日、11月20日(水)に募集期間が終了しました。まずは、応援してくれたみんなに、そしてなにより申し込んでくれたみんなにお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。こんなふうにわたしとみんなで作るライブが形に残せて、さらにはみんなに届けられる機会がいただけてとても幸せです。「振り返った...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください