はじめまして
shorifes です
  はじめに・ご挨拶

こんにちは!ホリエモン祭 in シンガポールの実行委員です!
 
私達は、堀江貴文が主催するHIU(堀江貴文イノベーション大学校)の会員で、普段はフルタイムでそれぞれの仕事をしながら、「シンガポールで大きなイベントを実現させたい!」と思って、この実行委員に立候補しました。

実行委員は、普段の仕事の合間に作業しながら、このイベントの大成功を目指しています。これだけのイベントを成功に導くにあたり、分からないことや困難もたくさんありましたが、情熱と努力と根性で、良い仲間と一緒に笑いながらここまで進んで来ることが出来ました。

実現のための仲間が足りない!ということで、前回行ったスタッフ募集のクラウドファンディングでは、なんと50名を超える応募があり、現在は日本とシンガポールのスタッフ総勢60名でこのイベントを動かしています!

 開催前の1ヶ月前の今になって、また奇跡が起きました!

なんと、あの「メイクマネー 」の公認をいただくことに成功し、公式なスピンオフイベントとして「メイ

クマネー in シンガポール」を実現できることとなったのです!!!

紹介ページ:https://newspicks.com/special/make-money/ 

条件は、あくまで我々のイベントとして、自力で開催すること!つまり、制作費を用意しなければなりません!

きっと素晴らしい「メイクマネー in シンガポール」にして見せます!どうか一緒にこのチャンスを楽しんで、このイベントの背中を押してください!!!


*写真はこの企画のために自費でシンガポールまで行って打ち合わせに奔走して来たスタッフです^^


  このプロジェクトで実現したいこと

メイクマネー in シンガポールを、本場の番組に負けないような熱量とコンテンツに仕上げる!!!

これが、私たちのゴールです。

ホリエモン祭 in シンガポールの見所は、何と言ってもこの豪華なゲストです!
今一番勢いのある、日本とシンガポールを牽引するゲストが揃っています。

シンガポールの経済成長の大きな要因が「教育」であることから、シンガポールの教育事情に精通する、シンガポール国立大学の先生もお呼びしました。


このゲストが 全員、審査員として参加する のがメイクマネー in シンガポールです!

このメンバーが新規事業アイデアをどう見て、どう評価するのか。誰にとっても見応えたっぷりのコンテンツであることは自信があります。


この「メイクマネー in シンガポール」、コンテンツの良さを存分に活かして、最高の形で開催したい!

それがこのプロジェクトの目指すところです。


  ホリエモン祭 in シンガポールとは



2019年10月12日、シンガポールで最も有名なランドマークである「マリーナベイサンズ」の会場で開催される一大イベントです!

日本とシンガポールを舞台に活躍するゲストを招き、堀江貴文が対談するのを目の前で見ることが出来る貴重なチャンスとして、各種メディアでも注目されています。

Dr.Stretchの無料体験、最新のVR体験、バイリンガル教育情報ブース、書作品プレゼント、来場者の巨大似顔絵コーナーなど、多彩なブースで会場を盛り上げます。

中でもメインコンテンツとなるビジネスピッチ が、今回、「メイクマネー 」としての開催が決定したのです!!


資金の使い道

・ステージ設営費

 ・音響設備代 

・専門スタッフ 謝礼

 ・撮影機材費

 ・会場費

・ 審査員への

・リハーサル


リターンについて

- お礼メール 1,000円

- HPにお名前掲載 10,000円


【協賛企業にオススメ】

- イベントHPにロゴ掲載 50,000円

- イベントHPにロゴ掲載+祭公式アカウントにて協賛企業名を告知 10,000円

- ブース出展+会場スクリーンに協賛企業としての告知動画15秒+ロゴ掲載+企業名告知 500,000円

- スペシャルスポンサー 上記6)の特典+協賛企業として個別にご希望お伺い 2,000,000円


実施スケジュール

2019年10月12日(土)

マリーナベイサンズ(シンガポール)にて【ホリエモン祭inシンガポール】を開催

その中でメイクマネーinシンガポールを開催します


最後に

 今回のMAKE MONEY¥でリーダーを務めさせて頂いております、相澤拓也(アイザワタクヤ)です。私たちは基本全て「手作り」でこのイベントを作っております。この手作りのイベントを通して参加された全ての方の人生において次の「一歩」を踏み出せるものにしたいと考えております。そんな想いを込めて日々作り込んでおります。しかし、MAKE MONE¥に関してはその「一歩」を創れるレベルにするために費用が必要がどうしても必要です。どうしてもこの「一歩」を創る為に皆様のご支援が必要です!!是非ともご協力をお願い致します。


<All-in方式を採用>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/10/17 12:58

    ご支援者の皆様10月12日にこのメイクマネーinシンガポールを無事に実現することが出来たことをご報告させて頂きます。今回、本番約1か月程前にメイクマネーの看板をお借りできる許可を頂き、急ピッチで本家の名を汚さぬよう創り上げてきました。その中で自分達が頑張ってカバーできる部分とメイクマネーのクオ...

  • 2019/10/05 13:53

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください