はじめに・ご挨拶

小野瀬水産株式会社と申します。昭和52年創業以来鮮魚の卸、鮮魚の加工、惣菜、お節、スイートポテトなどを製造販売しております。手作りお節を作り始めて36年、スイートポテトを作り始めて28年、商品開発の中で茨城県のさつま芋を使い全国区で販売できる物はないかと考えていました。干し芋はビタミンc、カルシウムなども含む上に昔から食していたおやつです。女性には美容食、子供のおやつにも健康的で自然な食品であります。全国区で販売できるように、もっと素敵な干し芋に変身させたらいいかなと考えた商品が、干し芋オランジェッタです。

ホームページ:http://www.onose.jp/

このプロジェクトで実現したいこと

干しいもオランジェッタをたくさんの方々に食べて戴き、茨城県のさつま芋農家の活性化、干し芋製造業の活性化をめざし、地域貢献がしたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

日本ギフト大賞都道府県賞茨城県大賞、茨城県お土産大賞特別賞を頂きました。

地元の茨城県産干しいもを全国の方々に知っていただけるチャンスにしていきたいと思っています。

昔ながらの干し芋を、弊社で加工することで、新たな干し芋に生まれ変わりました。

お土産やプレゼント、ギフト商品としてこれから売り出していきたいと思っています。


これまでの活動

干し芋が陳列されている売り場は何となく暗い、美味しいのに、身体にとても優しいのに、もっと晴れやかな売り方があればいいなと思ったのがきっかけでした。干し芋を宝石に変えるにはどうしたらよいか?試作食を1年繰り返し行った結果勅レートのドレスを着せて金柑のブローチを付けて華々しくデビュー。

パッケージはとってもキュートなデザインにして、営業に歩きました。その一方でお土産大賞や日本ギフト大賞にチャレンジし、賞を頂くことが出来ました。

現在は筑西市道の駅、茨城空港、そらら、茨城センス、水戸エクセル南味撰倶楽部、水戸駅ラッキーステーション、西日本郵便局ゆうちゃん、丸井様などで取り扱っていただいております。

もっと広く知っていただきたい。販売したいと思いました。日経MJ、日刊現代、茨城新聞等にも取り上げていただいております。

リターンのご紹介

今までにない干し芋です。

一度食べて頂ければ、必ず満足して頂く自信があります。

資金の使い道

干しいもオランジェッタを掲載させたチラシの作成費用の一部。

実施スケジュール

冬の商戦に活かしていきたいので、早急にチラシ作成を行いたい為に9月30日までに完了したいです。

最後に

干し芋の革命を起こしたいと思っています。

1度は食べてみて~~うまかっぺ~~~という気持ちを持って頂きたいと思っています。

干しいもオランジェッタ、どうぞご支援のほどよろしくお願いします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください