Baggizmoは、どんなガジェットを入れてもスマートな移動体験を得られる次世代のクロスバッグです。わずか1.5cmの洗練された本体には、たくさんのポケットが搭載されていて、いつも持ち歩く様々なモノを仕分けして管理できます。キレイめの服装にも、カジュアルな服装にも似合う、全く新しいバッグです。

プロジェクト本文

体と一体化するクロスバッグ「Baggizmo」とは

「Baggizmo(バッギズモ)」は、ヨーロッパで生まれた全く新しいデザインのクロスバッグです。非常にデザイン性が高く、キレイめの服装でも、カジュアルでも、洗練された印象を与えることができます。また、身に付けると、体と一体化するので非常に動きやすく、移動の多い日でも高い機動性を保つことができます。

また、わずか1.5cmの厚さの本体は、何層ものポケットが重なり合った多重構造になっているため、収納性が高いのが特徴。小さく見えるポケットでも、中は広く作られているため、バッグの薄さを保ったまま簡単に収納することができます。

内部のポケットが多重に重なるBaggizmoは、身につけても柔軟に形が変わり歩く動きに合わせて、ぴったりとフィットし続けます

それなのに厚さたった1.5cmという、まさに日々の動きを自由にすることを念頭に作られたクロスバッグです。

小さくみえても、奥行きがある多層ポケット

Baggizmoにはいくつもの幾何学模様のポケットが付いています。でもこのポケットは、奥行きがあるため、表に見えているよりも多くのモノが収納できます。また、この幾何学模様のポケットは、一見しただけではポケットには見えないため、スリや盗難防止になり、安全性を高めることができます。

大きなジッパーを開ければ、タブレットなどが入る大きなポケットへ。小さ目のジッパーは、鍵など細かいものが入るポケットにつながっており、アイテムの大きさにぴったりとあったポケットへ、感覚的に手を伸ばすことができます。

Baggizmoのポケットは、内部でそれぞれが何枚もの薄いレイヤーのように重なり合っているため、無駄がなく、膨らみにくいデザインになっています。ついカバンの中にモノが増えてかさばってしまう方にもオススメできます。




 

1.5cmの薄さに、多くのギズモ(ガジェット)を収納できるBaggizmo

スマホ専用のポケットもポケットの内部に設置されている他、どのポケットも裏地にスクリーンを保護するマイクロファイバーを使用。名前の通り、ギズモ(ガジェット)との相性も◎です。




 

着ていることを忘れるほど体に馴染むデザイン

通常の肩がけのバッグと決定的に違うのは、動いていても常に体に密着するデザインであること。

たった350g軽量化がされていることに加え、特筆すべきは、厚さが1.5cmという薄さ。

体に密着すると聞くと汗をかくイメージがありますが、しっかり裏地に通気性を高めるAnti-Sweat(汗をかきにくい)の特殊加工もされているのでご心配なく。逆三角形のデザインは動いている最中も揺れないよう、人間工学に基づいて作られており、歩いていても、体に張り付いて動いてくれるような一体感を感じられます。

軽さと薄さに加えて、すぐに手が届くメッセンジャーバッグのような手軽さを保ちつつ、ックパックのように体に寄り添う一体感を兼ね備えたバッグなのです。




 

高い通気性を持ったBaggizmoの裏地


場所・使い方を選ばない、環境に馴染むデザイン

幾何学的模様のポケットなど、個性的なデザインが特徴のBaggizmoですが、実はビジネスプライベートに限らず、どんなシーンでも自然に馴染みます。

体の前面にたすき掛けをするのがスタンダードですが、背中にかけても、サイド寄りに持っても、どんな使い方でも体にフィットするので、持ち方も自由自在です。

長い距離を移動する際に、後ろ側に持ち変えるなど、スタイルに合わせて持ち方を変えられるのもBaggizmoの魅力です。

クラウドファンディングで支援できるのはテキスタイル製(黒・紺)とイタリアンレザー製(黒)の2種類

今回のクラウドファンディングで支援が可能なのは、テキスタイル製と、イタリアンレザー製の2種類。さらにテキスタイル製は黒・紺の2種類の色から選ぶことができます。どちらも欧州での製作にこだわり30以上の生地を縫い合わせ、90の工程を経てつくられ完成します。

テキスタイル製は生地に、高機能で知られる「schoeller®-dynatec」を使用。撥水性があり、高い通気性、落下保護、耐摩耗性といった特性を持った機能性に定評のある生地です。

イタリアンレザー製は、高品質ナッパレザーを使用。イタリアでも有名な革の産地ヴェネトで作られています。

生産はクロアチアの「KoArtプロダクション」が行い、ストラップはベルギー、バックル(亜鉛合金製)はクロアチアの物を使うなど、素材から製作まで欧州にこだわってつくられています。

皆様の支援を心よりお待ちしています。


製品仕様

材料:ナッパレザーもしくはテキスタイル(schoeller®-dynatec)、ザマック(バックル部に使用する亜鉛合金)、マイクロファイバー(ポケット内部の裏地)など

寸法:36cm(縦)・26cm(横)・1.5cm(幅)

重量:350g

機能:NFCタグを最上部のポケットに搭載、スマートフォンなど他のNFCデバイスとの通信も可能




 

ヴェネト産のイタリアンレザー製




 

schoeller®-dynateを使用したテキスタイル製




  • 2019/12/02 15:38

    支援者の皆様、お世話になっております。昨日、11月30日を持ちまして『Baggizmo』プロジェクトが終了いたしました。短い期間ではありましたが、多くの方からご支援をいただきまして、大変ありがたく思っております。お蔭様で目標金額の1100%以上を達成致しました。心より御礼申し上げます。商品の生...

  • 2019/10/29 17:21

    皆さまのご支援のおかげで早くも目標金額の140%を超えました!皆さまご支援ありがとうございます!ご支援のおかげで「Baggizmo」は順調なスタートダッシュをきることができました。「Baggizmo」は、洋服を着るような感覚を楽しめると思います。楽しみのお待ちください。もしよければお知り合いの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください