愛犬の病気を気に無添加のドライフルーツ作りを始めました。国内農家の有機果物を使っています。今までとは考えられないほど愛犬の食いつきがよく、美味しそうです。もっと気軽にあげたいけど、一般のショップでは高価。そこで、安心で、私たちと愛犬が一緒に食べられる美味しいドライフルーツを販売します。

プロジェクト本文

愛犬が3歳になる頃、重度の膵炎にかかりました。

それまで身体に気をつけ、良いとされる無添加の犬用ドライフードを与えていたのですが、

実は脂質が多すぎるとのこと。

1週間の愛犬の生死をさまよう入院を得て、食について深く考えました。

それからは毎日手作りご飯、おやつも手作りに。

今までと食いつきが全く違うどころか、病気前よりも元気になっています。

有機果物を使った無添加のドライフルーツも作っているので、

友人&愛犬にプレゼントしたところ、とても喜ばれました。

ドライフルーツはローフード用の機械を使い、

酵素を破壊しない40度で1日かけて作っています。

通常のお店でも販売されていますが、ドライフルーツは高すぎる!

もっと気軽に、安心で、美味しいドライフルーツを多くの人や愛犬に届けたい。

そんな思いでブランドを立ち上げました。

栄養価たっぷりの有機ドライフルーツを作ることは、

「国内の有機農家の応援」「私たち&愛犬の健康の増進」

「食を愛犬とシェアする喜び」につながると思っています。

美味しい料理に出会うと、友達とシェアすることは多いと思います。

それと同じ感覚で、人間も愛犬も一緒に同じ美味しさを楽しめれば最高です。

リターンのご紹介

「namikaze_fruits」で作った有機りんごのドライフルーツとお礼のお手紙、ZINEを差し上げます。

プロジェクトで実現したいこと

多くのドライフルーツを作るため、業務用の製造機械を購入し、安定した供給を目指したい。

より多くの愛犬家にこのブランドを知ってもらい、日々の健康に役立てて欲しいです。

ゆくゆくは、ゴミを増やさないための実店舗での量り売りが夢。

「本とドライフルーツ」「コーヒーとドライフルーツ」「山登りとドライフルーツ(行動食にぴったりです)」など、イベントを実施して、ドライフルーツの価値&魅力をもっと日本の暮らしに根付かせたいです。

資金の使い道・スケジュール

1:もっと多くのドライフルーツを作るため、業務用の製造機械を購入します。

2:国内の有機農家さんと契約をして、安定した供給を目指します。(そのためには大きな発注が必要となります)

3:HPを制作して、全国に届けられる仕組みを構築します。


最後に

もともとは愛犬のおやつとして作り始めた「ドライフルーツ」ですが、

生よりも保存性が格段に高く、栄養素をぎゅっと凝縮できるドライフルーツは、

非常食、行動食、美容食にもぴったりです。

海外のスーパーでは量り売りなどされていて、暮らしに根付いています。

日本にもその文化をもっと広めたい! 

ゴミを増やさないためにも、今後は実店舗を持ち、量り売りをするのが夢です。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/11/05 17:45

    動物へ与える食事に関しては、日本では販売するための資格は一切不要のようですが、安心で安全なドライフルーツを作るために先日「食品衛生責任者」の資格を取り、食材の扱い方、保存方法、食中毒についてなどを勉強してきました!*ドライフルーツは保存性も高く、食中毒への不安要素も少ないため、人間用でも実は申...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください