皆さん、はじめまして、3ピースオルタナティブロックバンドのThe super cherry jam bandと申します。

兵庫は姫路と家島を拠点に活動している3ピースオルタナティブロックバンドのThe super cherry jam bandです。ギターロックの精神とシーンを背負いながら2017年にリリースした1stアルバムEARTHではたくさんの人に夢と希望を届けることができました。

HP https://thesupercherryjamband.com/


New single ジャケット↓↓↓

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトは、とにかく今までの中で一番素晴らしい楽曲が出来たので、この新しい音源を最大限にいい形で沢山の方に届けたいという想いから始りました。そして、その先には大きな目標、2ndアルバムの完成を企んでいます。今回はその序編としてシングル作品を発表します。

収録予定曲は名曲間違いないサマーチューン「Wave.wave.wave」とスリリングな「She」、そして疾走ダイブ系の「キノコの傘で」の3曲。

沢山の方に関わっていただく事により大きな波を起こし、より沢山の人に届くようにしたいのです。

ストリーミング、ダウンロード、ライブ会場限定CD販売を実施し、次期作品の資金として利用します。

プロジェクトをやろうと思った理由

前回リリースしたアルバムEARTHから、はや2年、いや3年。その間たくさんの経験をし、たくさんの曲が産まれました。しかし、メンバーの脱退もあり音源を残すことが実現出来ませんでした。

そして今、最高のメンバーが揃いました。今しかないんです。今この熱を使って世に産み落としたいのです。


これまでの活動

The super cherry jam bandは十数年の活動を続けています。と言ってもメンバーの入れ替え入れ替えで初期メンバーはギターボーカルの関谷1人だけ。それでもこのバンドにこだわって育ててきました。

長く続けてきた中で大きな成果は上げれていませんが、アルバムという大きな山を登り切ることができました。

続けることの難しさと大切さ。何かを達成したければ自分達を信じること。そんなことをバンド活動を通して学びました。

そして、今また大きな夢に向かって走り出しました。僕たちは最高だと信じて新しい扉を開きました。

沢山の人に夢と希望を届けたい。

そんな想いで今もこれからも走っていきます。


資金の使い道

楽曲のレコーディング代

ミュージックビデオ制作代

プロジェクト推進費

CAMPFIRE手数料


目標金額120%達成でMVの演出がより豪華に!

目標金額150%達成でCDの装丁がより豪華に!

目標金額200%達成でMVもう1本追加!


リターンについて

僕たちに出来る限りの感謝をご用意いたしました。

かなり、レアなモノばかりです。

どうぞ沢山手に入れてください。



実施スケジュール

2月上旬:ドラムレコーディング

2月中旬:ベースレコーディング

2月下旬:ギターレコーディング

3月上旬:ボーカルレコーディング

3月中旬:ミックス、マスタリング

4月中旬:デジタル限定リリース

4月19日:レコ発ライブ(姫路ベータ)

5月~6月:ミュージックビデオの制作開始


最後に

年齢を重ねるごとに複雑に多忙になる環境。いっそ辞めてしまえば楽だろうと思われているかもしれません。しかし、そんな中でも僕たちの音楽、バンド、ロックに対する想いは消えませんでした。

生活、家族、色んな物を背負いながらでもこの情熱は消えないのです。

どうか、こんな僕たちに力を貸してください。皆さんの応援を力に変えて頑張って行きます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、必ず計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/17 19:14

    2020.2.21〜23ギターレコーディング開始。さー、やっとギターレコーディングまで漕ぎ着けました。1日1曲、3日で録り切るぞー!というわけで始まったわけですが、これが孤独な戦いなのです!ギターはパート分けして多い曲で10トラックほど使う曲があるのでとても時間がかかります。スタジオを使って録...

  • 2020/03/13 17:24

    2020.2.16ベースのレコーディングが終了しました!我らがファンタジスタのトモヤのベースは個性的だけど、歌えるベースラインで楽しいんです!動きのあるベースって記憶力ないとなかなか覚えきれないよなーって思いながら見てました。緻密に組み立てられたベースラインがドラムに乗った時、爆発的なスリルと...

  • 2020/03/10 00:35

    2020.2.7須磨水族園の映画「スマスイ」の音響担当をされた大野ヒロさんのフォレストスタジオにてドラムレコーディングを行いました。フォレストスタジオはとてもいい雰囲気で落ち着いてレコーディングすることができました。朝10時に到着し、セッティング。レコーディングを開始したのは11時頃でした。さ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください