世界のクラウドファンディングで累計1億7千万円売れた最も暖かく・高機能なOROSブランドの第2弾!過酷なウィンターライフを劇的に快適にするエンデバーパンツが遂に日本上陸!薄くて軽いのに-40℃まで対応する異次元の暖かさをお届けします。

プロジェクト本文

前作ORION PARKAの大ヒットを受け、

弊社では非常に多くのお客様からアウターウェアだけではなく、パンツや手袋なども取り扱ってほしいと、さらなる案件へのご要望を数多くいただいておりました。

そこで今回、OROS社との協議を重ねてきた結果、第2章をご紹介できる運びとなりました。

史上最強の"最暖"シリーズ  ご紹介します。

・エンデバーパンツ

・ミトン

・ニット帽


エンデバーパンツの対応温度は、なんと-40℃までOK!

後述の特殊素材を採用したことでダントツの暖かさを実現しており、ウィンターライフが劇的に快適になります。寒冷地にお住いの方や、バイク通勤の方など、過酷な寒さと日々戦う必要のある方には最適です。

OROSの製品には、驚きの逸話があります。

2018年の冬季平昌オリンピックの際に、OROS製品を着た夫と、一般のフェザーの入った衣服を着た妻ふたりで開会式を見に行った時のことです。数時間に及ぶ開会式で、妻はあまりの寒さに凍えていて、もはやせっかくの開会式に集中できない状況だったのに対し、夫は全く寒さを感じず余裕を持って観覧できたということです。

冬の平昌は-10℃を下回ることが多い極寒の地です。

それでも-40℃対応のOROSウェアにとっては余裕だったのです。




こんな方に特にオススメです。

・とにかく寒いのが嫌

・ウィンタースポーツをしていると、ウェアや手袋に雪が浸みてきて不快

・冬場の自転車・バイクは下半身や手先が過酷すぎる

・暖かいアウターを着ていても、下半身は冷えきってしまい辛いことがある

・寒いのが嫌で、仕方なく冬場は動きづらいタイツを我慢して履いている

・雪山ではニット帽をかぶっても寒い・・・


これらのお悩みを全て解決できるのが今回の"最暖"シリーズです。

OROS社の発明、それは宇宙科学を一般のアパレルに生かすという発想でした。その秘密をご紹介いたします。


エアロゲルは断熱性に優れた素材で、NASAが宇宙服に使用していることで知られています。宇宙服は断熱と動きやすさの両方が求められるため、NASAはその両方を実現する素材を長年にわたって研究開発していました。その結果、エアロゲルという素材にたどり着いたのです。

OROS社では、エアロゲルを特殊加工して、たった3ミリの生地"ソーラーコア"を独自に開発。宇宙科学で注目される素材を一般のアパレルに応用したのです。その結果、圧倒的な超防寒を実現しました。(ニット帽・ミトンは2ミリのソーラーコアを使用)

ソーラーコア生地は通気性抜群のため、アクティブに動いて汗をかいても蒸れない構造です。外側からは防水仕様&内側からは通気性抜群という両面でのいいとこどりを実現しています。


ウィンタースポーツをしていると、雨や雪が染み込んできて不快な思いをする・・そんなご経験はありませんか?エンデバーパンツなら完全防水で撥水性もこの通りです。

ミトンも同様に完全防水となっております。(ニット帽は生地の性質上防水仕様ではございません)

また、足元からも雪の侵入を防ぐため、スノーブーツにしっかりとフィットする設計となっております。


せっかく高いパンツを買ったのに、汚れてしまい萎える・・そんな経験ありませんか?

エンデバーパンツなら、ケチャップ、マヨネーズ等の濃度の高いどろっとした液体が掛かっても大丈夫!水をかけることで簡単に落とすことができます。また、染みが残ることはほとんどありません。

汚れを気にせずにガンガン着こなせますので、ワイルドな場所に行きたい時も安心して着ていくことができます!

防汚性能はミトンも同様です。ニット帽は生地の性質上、防汚機能はございません。


エンデバーパンツ メンズ ブラック

メンズ エンデバーパンツ ブラウン

レディース エンデバーパンツ ブラック


ミトン

ウィンタースポーツだけでなく、バイク乗りや雪かきなどにオススメ。もちろんソーラーコア生地搭載で指先までポカポカです。グローブよりも外気と接触する生地の表面積が少ないため、ワンランク上の暖かさを手にすることができます。最近ではウィンタースポーツでもミトン派が増えていますね。ミトン内側は柔らかな肌触りとなっているため、よくある安物のようにチクチクする心配もありません。また、ゴツすぎないので街中利用にも◎

メンズ ブラック・ブラウン(M・L・XLサイズ)


レディース ブラック(S・M・Lサイズ)

レディース パープル(S・M・Lサイズ)


ニット帽

ユニセックス ブラック・ダークブルー(フリーサイズ)



〜エンデバーパンツ購入者の生の感想〜

実際に日本人が着用してみましたので、サイズ選びの参考にしていただけましたら幸いです。

エンデバーパンツはカラーサイズごとに数に限りがございます。ぜひお早めに!

OROS社はアメリカに拠点を構えるブランドです。NASAの技術をいち早くアパレル分野に取り入れるなど、確かな技術力を誇っており、アメリカだけでなく世界中でファンの多いブランドです。

全米クラウドファンディングにおいても輝かしい成果を上げ、一気に飛躍した上、創業者のMichaelとRithvikは、あの有名な「Forbes(フォーブス)」が毎年発表している、「Forbes 30 under 30(世界を変える30歳以下の30人)」に2018年に選出されているのです!

これがどれくらい凄いことかと言いますと、、、ちょっと言葉で言い表すのは難しいですが、Forbesが権威ある媒体であることは非常によく知られていますね。
日本でも日本版の30 under 30がありますが、彼らは若くして世界規模で評価をされているという意味合いになります。

注目されている要因は、やはり彼らが生み出した「ソーラーコア」テクノロジーです。既存のウェアをもはや「時代遅れ」にしてしまうほどの圧倒的な違いがあると、Forbesの記事には書かれております。


当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。
株式会社エクセルリビングの矢島と申します。

私たちは、日本にはまだない画期的な商品を世界中から輸入し、日本のお客様にお届けるすることをミッションとしております。前回、ORION PARKAが爆発的な大ヒットを記録したことで、大変多くの方より「他の商品も紹介して欲しい」とのご要望をいただき、今回プロジェクトの実施に至りました。本当に良いものを長く皆様にお使いいただけたら本望です。

弊社は誠心誠意、皆様に良いものをお届けする一心で、当プロジェクトに取り組んで参ります。少しでも多くの方にご支援をいただけましたら幸いです。

※当製品は株式会社エクセルリビングがアメリカOROS社の輸入総代理店として日本国内の販売およびユーザサポートを行います。


2020年2月4日  プロジェクト開始

2020年2月28日 プロジェクト終了

2020年3月末頃 お客様へ配送


マーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きます。


Q1. 商品到着後に着てみたらサイズが合いませんでした。返品または交換は可能ですか?
A1. サイズが合わなかった場合は、1回まで無償にてサイズ交換させて頂きます。但し、個数に限りのあるカラー・サイズがあるため、対応できない場合もございますのでご了承ください。返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担(元払い)となりますので予めご了承下さい。初期不良以外の返品及び返金は原則お受けしておりませんので予めご了承下さい。また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。

交換を承れない場合:タグを切っている、汚れが付着している、洗濯をした、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるもの

Q2:海外への配送は可能ですか?
A2:紛失等のトラブル発生の可能性がある為、不可とさせて頂きます。

Q3:並行輸入品について
A3:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、設計変更、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。
※指定期日までに正しいお届け先住所を入力いただけなかったなどの間違い、受け取り漏れなどお客様都合による配送トラブルによって再配送が必要な場合の送料はお客様のご負担となりますので亜からじめご了承くださいませ。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社エクセルリビング

◯ 事業者の所在地
〒158-0086 世田谷区尾山台2-19-7レオ尾山台102

◯ 事業者の連絡先
050-6876-4117 / info@excelliving.jp
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※消費税込み、日本国内は送料込み

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/07/03 15:02

    エンデバーパンツ・ミトン・ビーニー支援者の皆様本日、OROSの新商品となるインナーウェア、「クオータージップ」がCAMPFIREでスタートいたしました。https://camp-fire.jp/projects/view/301104特許素材のソーラーコアが部分的に搭載されているので、冬場もし...

  • 2020/06/19 15:18

    OROSブランドをご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日、OROSの2020年の新作でVESTをMakuakeで発表いたしました。このVEST、なんとたったの400グラム以下の仕上がりとなっており、とても軽いのにしっかり保温という機能性を兼ね備えております。昨年から弊社とOROSは、日本...

  • 2020/03/17 14:13

    エンデバーパンツ・ミトン・ニット帽ご支援者の皆様この度は多大なるご支援をいただき誠にありがとうございました。アメリカからの輸送を無事に経て、本日より発送を開始いたしました!お手元への到着まで今しばらくお待ちくださいませ。【緊急告知】本日よりOROSの新製品がCAMPFIREにてプロジェクト開始...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください