はじめに・ご挨拶

初めまして。

栗田二郎と申します。

三島市で訪問気功整体にて、独立を考えている者です。現在はがんセンターへ、末期癌の方に気功の施術をするために、毎日通わせていただいております。



このプロジェクトで実現したいこと

三島市を中心に、整体院などに通えない方へ、気功整体を施術する為に訪問する事業を起業したく、今回のプロジェクトを企画させていただきました。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は元々、介護士として働いておりました。施設にて介護をしていますと、時間に追われ、どうしても1人の利用者に掛けられる時間も手も足りなくなります。その中で、お部屋から出ることができず、整体院に通うことも出来ない方。また、骨が弱り、普通の整体を受けることが出来ない方を多く見てきました。

現在、ご縁があり、がんセンターにて末期癌の方に気功の施術をさせて頂いておりますが、施術中、また、施術後に「気持ちが良かった」と言っていただくことが、本当に、日々の喜びになっております。

そこで、この仕事を生涯の仕事としたい。と一念発起しまして、訪問気功整体師としての独立を決意しました。

特に寝たきりになってしまったり、体が弱り外出の難しい方に、強く押さない、翌日に揉み返しがない、気功整体を提供したいと思っております。


これまでの活動

気功自体は学生の頃から、気功院や気功教室に通い、身につけてきました。特に私自身に喘息の既往歴があるため、呼吸改善のために学んでおりました。

整体につきましては、介護職を辞めた後に、手技を学ぶために沼津の整体院で夜間、働いておりました。

前述の通り、現在はがんセンターにて、末期癌の方に気功の施術をしに、毎日通わせていただいております。施術を受ける方も、楽しみにして待ってくださっております。また、ありがたいことに、患者様の御家族様方、医師や看護師の方々からの理解もあり、快く施術を受け入れていただいております。

訪問気功整体にで独立を考えた後、名刺とチラシを作成して配布しておりますが、新規のお客様が掴めていないのが実情です。そこで、新聞広告、ポスティング用のチラシ作成をし、配布することで宣伝しようかと思い立ちました。


資金の使い道

集めた資金につきましては、30万円を広告費に、残金を開店資金に使用させていただきます。

広告費につきましては、新聞チラシ、それと、ポスティング用のチラシの作成、配布をする資金として使用させていただきたいと思っております。また、一度の配布では効果も少ないと思いますので、3ヶ月に分けまして、チラシの配布をしようと計画しております。

開店資金につきましては、施術にて使用する器具(枕やタオル、手拭いなど)の購入に、充てさせていただきたいと思っております。


リターンについて

御支援金五千円毎に、1時間の施術を提供させていただきたいと思っております。申し訳ございませんが、手技にてお返しする事しかできません。その点につきましては申し訳なく思っております。遠方からの御支援の方には、訪問までにお時間が掛かるかもしれません。そこも重ねてお詫びいたします。


実施スケジュール

今現在も訪問気功整体の営業はしておりますが、新規客をつかむことが出来ておりません。なので、資金が集まりましたら、広告作成配布会社タートルネックさんに連絡して、早期に広告を作成、配布をしたいと思っております。

また、それとは別に、御連絡、御依頼があれば直ぐにでも、訪問気功整体として通わせていただくつもりです。


最後に

訪問気功整体、という怪しげな事業ではありますが、どうぞ御支援していただきたい、と思っております。

がんセンターにて末期癌の方に施術致しますと、青白い肌に赤みがつき、寝たきりの方が、訪室される看護師さんや、御家族様と言葉を交わす事が出来るようなっております。

末期癌の方の、人生の最期の時間を、少しでも実りのあるものに、また、少しでも安寧な時間となるようにと、手を触れさせて頂いている事は、何者にも変えがたい経験と思っております。だからこそ、より多くの方に施術を提供したい。そう思っております。

また、私の施術は揉み返しが少ない施術ですので、日々の仕事にてお疲れの方にも、有効と思っております。特にパソコンやスマホの使用で、お疲れの方の頭部に気功整体を施術致しますと、頭痛の緩和、目の疲れの緩和に役立つ、と、整体院時代のお客様より言われております。

静岡県東部は気功院や気功教室が少なく、気功整体というものに馴染みがありません。だからこそ、新たな活動を始めるには、うってつけの場所だと思っております。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。御了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください