特製カッター×4つのモジュール=無限の創作可能性 

Perfect Cut(パーフェクトカット)は、台湾発の万能カッターツールです。 

断面の角度が自由に設定できるモジュールや、片手で円形が切り取れるモジュールを含めた4種のモジュールと特製カッター、スケールをセットにしました。

角度と深さを用途に合わせて自由に固定でき、作業時間を大幅に短縮します。 

こんなシーンで活躍!

・手作りおもちゃ
・オリジナルキャットハウス
・コスプレイヤーの衣装・小道具の端処理
・プラモデルなど精巧さが求められる作品制作
・デザイナーや建築士のサンプル模型製作

※写真の定規はアクリル定規です。
※定規はアクリル製またはアルミ製のいずれかを支援メニューから選べます。


Perfect Cutは台湾のクラウドファンディング「zeczec」において、目標額を2800%オーバーとなるNT$14,000,000ドル以上(約5千万円)の調達に成功しました。

角度が自由に設定可能!フリーアングルモジュール 

VA-01 フリーアングルモジュールは、0~45度の範囲で角度を5度刻みから設定可能。切り込みの深さも自由に調節できます。RU-302 30㎝カッティングスケールと併せて使用すれば、一般のカッターでは難しい角度付きカットも、ガタつきのないシャープで精確な断面に仕上げられます。 

● 円形が片手操作で楽々切れる。コンパスモジュール 

従来のコンパスカッターは、片手でカッターを持ち、もう片方の手で円心を抑える必要があり、あらかじめ素材とカッターマットを固定しておかないとずれてしまう事が難点でした。CC-01 コンパスモジュールは、特許申請中の特殊設計でこの点を改善。

片手で素材を押さえ、もう片方の手でカッターを回転させる。片手操作で楽々、きれいな円が切り取れます!

● 直線も曲線もスイスイ!45度モジュール

AC-451 45度モジュールは、断面の角度を45度に固定したもので、フリーハンドでの曲線カットができる優れものです。もちろん、30cmカッティングスケールと併せて直線もカットできます。従来45度カットは習得に時間のかかる難しい技術だったのですが、Perfect cutなら、柔らかい素材の端処理やフォトフレーム、建築模型の45度角合わせまで、美しく精確な断面が簡単に作れちゃいます!

● 厚い素材も垂直を保ったままカットできる。90度モジュール 

AC-901 90度モジュールは、厚みのある素材でも断面を垂直に保ったまま、直線も曲線もカットする事ができます。

Perfect cutの90度、45度、フリーアングル各モジュールは全て切り込みの深さを自由に調節できるので、切り離す前に薄く切り込みを入れてガイドラインを作る事もできます。素材を無駄にする心配がなく、構図が複雑な作品も安心して製作できます! 

● 市販の替刃に交換可能。握りやすいペン型カッター 

PC-01 スナップオフカッターのねじ部分はモジュールを固定する役割のほかに、単独で使用する時にも指を引っ掛けて使用でき、安定感抜群で、細かい操作が可能です。右利きも左利きも使えて、後部には刃折り用の溝がついているので、刃先を常に鋭利な状態に保てます。

● 特殊設計でモジュールにぴったりフィット。30㎝カッティングスケール 

RU-302 30㎝カッティングスケールは透明度の高いアクリルを採用し、8cmのワイド面に仕上げました。マス目と目盛りには擦れに強く、滑りにくい特殊な塗料を使用し、カット時の安定性と落ちにくい目盛りを実現しました。

RU-302AL アルミ合金30㎝カッティングスケールは、更に強度を高め、目盛りはレーザー刻印で仕上げています。背部にはゴム製の滑り止めテープを固定し、安定性を高めました。

細部にまでこだわって設計した 30㎝カッティングスケールは、見た目はシンプルながら、機能性抜群。優れた耐久性を持ち、初めてでも簡単に操作できます。

 ※アクリルかアルミ合金2種類からお好きなリターンをお選びください。

● 大きい作品ももう困らない!60㎝カッティングスケール 

RU-602 60㎝カッティングスケールはアクリルを採用し、90度、45度、フリーアングル各モジュールと併せてご利用頂けます。(コンパスモジュールは使用不可) 

Q1. Perfect Cutと他のカッターの違いは?

Perfect Cut(パーフェクトカット)は、付属のモジュールと併せて使用し、簡単でスピーディー、精確かつ安全に様々な形状をカットできます。

三大特色として、
・操作が簡単で、誰でも美しい作品が作れる
・自由に角度設定が可能、スピーディーな円形カット、45度断面カット、左右両利き対応
・市販の替刃対応で、替刃交換がラクラク。これ一つでもう他の特殊工具を買い足す必要がない!
を掲げております。

Q2. 組み立てが複雑そう。不器用なので使いこなせるか心配です。

安心してください!Perfect Cutは、一般のカッターと同じように刃の長さを調節し、ねじで止めるだけです。あとはモジュールが、円形カットも斜めカットもラクラク簡単に切り出してくれます。

Q3. 部品、刃は交換できますか?

部品は取り外し可能で、交換ができます。消耗品であるカッター刃は、Perfect Cut特製45度替刃以外にも、文具店で販売されている以下の製品に交換可能です。

OLFA SB10K/SB10KS/SB50K/SSB5K/BB10K/BB10KS/BB50K/XB141/XB141S

NT Cutter BA-10P/BA-150/BA-160/BA-160iP/BA-160e/BA-50P/BA-300/BA15P/BA-51P/BA13P/BA-53P/BAD-21P

NTの30度替刃もご使用頂けます。

Q4. カット可能な厚み・硬さを教えてください。

1mm以下の各種紙類は原則的にカット可能です。切りにくいとされる白板紙、クラフト紙は2mm以下、段ボールは8mm以下、プラ板、PP段ボール、スチレンボードなどの斜めカットは約5mm以下までカット可能です。詳しくは「カット可能な材質」をご参照ください。

Q5. 子供も使用できますか?

お子さんのご使用の際は、大人の方の監督の下、安全に十分ご注意ください。また大変危険ですので、紙などの材料以外は切らないでください。

Q6. 外出先と家と両方で使用したいのですが、持ち運びは難しいですか?

Perfect Cutはそれぞれのモジュールの体積が大きくないので、需要に合わせてお好きなものだけ、筆箱や工具箱に入れてお持ち運び頂けます。スケールは31㎝で、ちょうどA4サイズのかばんに収まります。

Q7. 色は選べますか?

現在一色のみの取り扱いとなっております。

Q8. いつPerfect Cutを手に入れる事ができますか?

キャンペーン終了後の2020年4月に超早割と早割分の配送を予定しております。その後2020年8月にmachi-ya特別割引分の配送完了予定です。

※本製品は海外での生産となるため、予期しない事態による生産遅延や国際輸送行程や税関検査等における輸送遅延が発生する可能性がございます。
※発送日程はこれら要素を加味し十分余裕をもって設定しておりますが、万が一お届けに遅延が発生する場合は、活動レポートにてご報告をさせて頂きます。
※複数のリターンをご支援頂きました場合、リターンの選択状況によっては同時にご支援頂きましたリターンであっても別々のお届けになる場合がございます。予めご了承ください。

Q9. PolarLabの最新情報はどこで確認できますか?

公式ウェブサイトと各SNS公式アカウントをご覧ください。

Website : https://www.jplanding.polarlab.cc/

Facebook : https://business.facebook.com/perfectcutjp/

Instagram : https://www.instagram.com/perfect_cutjp/

Twitter:https://twitter.com/perfectcutjp

LINE公式:https://lin.ee/2kC8JAs

E-mail:info@lyfin.jp

※本ページに掲載されている商品写真は設計段階のものも含まれております。
※実際にお手元に届く商品と一部デザインが異なる場合がございます。予めご了承ください。

< PolarLab >は、
小さい頃から工作が好きで、自分の手の中で作品が形になっていく様子や、作品が完成した瞬間の感覚に魅了されていました。そんな思いのもと、2015年末に Perfect Cut は生まれました。商品化の道は容易ではなく、100人以上のユーザーに実際に使用してもらい、幾度となく改良を繰り返してきました。多くの方々の協力のもと、Perfect Cut は、2017年夏に台湾のクラウドファンディングサイトのzeczecで支援金目標を達成し、2018年に量産・出荷完了しています。今回は、新たに日本でキャンペーンという事で、今後日本の皆さんと Perfect Cut を通してモノ作りの感動と素晴らしさを共感できることを一同楽しみにしております!

< ライフィン(Lyfin)>は、
あなたの生活(Life)をより良く(Fine)するという気持ちを込めて、Life+Fine を組み合わせた造語です。
デザイン性・機能性に優れた海外製品のコンセプトや価値を十分に理解し、私ども自身が欲しいと思う製品を取り扱います。
そしてそれらの海外製品のコンセプトと価値を国内マーケットにしっかりと伝えて行く事が私たちの使命と考えております。

Lyfinは、日本におけるPolarLabのパートナーです。日本でのプロジェクト実施責任者です。

リスク&チャレンジ

※クラウドファンディングサービスとご理解の上ご支援くださいますようお願い致します。諸事情により納期・配送遅延等が発生する場合がありますので予めご了承ください。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名:株式会社ライフィン Import & Export
事業者の所在地:品川区大崎2−9−1
事業者の連絡先:info@lyfin.jp
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりお願い致します。

リターン価格:

・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
・送料別途(各リターン毎に記載の通り)
・海外事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられる場合があります。(各種税については購入者に納税義務があります)

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

支払い方法:

・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/ 銀行振込手数料はお客様にてご負担ください。
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

支払い時期:

当プロジェクトは「All or Nothing型」の為、プロジェクトが募集期間内に成立(目標金額に到達)した場合のみ、支援金の決済が行われます。決済時期はプロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了し、かつプロジェクトが成立した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。また、支援完了のタイミングとプロジェクト成立のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。

引渡し時期:

各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

キャンセル・返品:

選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。尚、当プロジェクトは「All or Nothing型」の為、プロジェクトが募集期間内に成立(目標金額に到達)しなかった場合には支援金の決済が行われずリターンの履行もございません。

製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/04/14 19:00

    Perfect Cutをご支援いただきました皆様へ、本日皆様のお手元に向けてPerfect Cutを発送致しました。皆様のお手元に届くまでもう暫くお待ちください!株式会社LYFIN

  • 2020/04/10 07:15

    Perfect Cutをご支援いただきました支援者の皆様へ、Perfect Cutが予定通りメーカーから日本に向けて発送されました!日本への輸入通関手続きが完了した後に、一旦弊社の倉庫にて荷受けし順次皆様のお手元に発送致します。皆様のお手元への発送準備が整いましたら、改めてこちらで報告致します...

  • 2020/03/31 10:07

    この度はPerfect Cutをご支援いただきまして誠にありがとうございました。昨日をもってこのプロジェクトも成功裏に終了致しました。ここまで応援をして頂きましたご支援者の皆様には大変感謝をしております。ご支援いただきました商品をお約束通り皆様のお手元にお届けできるよう、現在メーカーと最終の日...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください