海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴンとは、特撮ヒーローへの想いを音楽で解き放つ、6人組特撮ソングカバーバンドである!

仮面ライダー、戦隊、ウルトラマン…

子どもから大人まで魅了して止まない正義のヒーローを誰もが一度は目にしたことだろう。

ライブは『演奏』『自主制作ドラマ上映』『特撮ヒーロー講座MC』で構成され、特撮好きにもまだ知らない人にも、感動と興奮のエンターテインメントをご提供!

まずはライブ動画をチェック!↓

また過去にはワンマンライブや企画イベントを開催。その他バンドとして、
『大西洋平さん』
『串田アキラさん』
『高取ヒデアキさん』
『YOFFYさん(サイキックラバー)』
(五十音順)

のサポート演奏を務めるなど、多くのプロアーティストの方々と共演を果たしてきた。

2019年、大阪で自主企画イベント『オタソンカバー大戦2019』を開催しました。

3マンイベントとして、関西にゆかりのあるバンド『流田Project』『湯毛BAND』と共演し、イベントは大成功を収めました。

そして2020年、前年より規模を拡大した同イベント『オタソンカバー大戦2020』を企画し、8月に大阪公演、9月に東京公演を予定していました。

開催に向けて、バンド演奏の練習や撮影、楽曲アレンジなど共演者様と共に準備を重ね、一同当日を心待ちにしていました。

しかし、新型コロナウイルスの流行により状況が一変し、感染リスクの回避や感染拡大の防止のために、8月の大阪公演を中止せざるを得ない状況となってしまいました。

現段階では9月の東京公演は開催の予定ですが、無事開催できたとしても、3密を避けるために規模を縮小し、会場の人数を制限した中での公演となる可能性もあると考えています。

大阪公演のキャンセル分はメンバー間で工面しようと考えていますが、東京公演に多くのお客様をご案内出来ない場合、チケット収入が半分以下になることが予想されます。

また、今回出演を快諾して頂いた『流田Project』『湯毛BAND』や、イベントに関わってくれるスタッフの方々への人件費等の諸費用を鑑みると、赤字を免れない状態です。
バンドの活動は現場でのライブが中心となるため、こういった状況が今後の活動に与える影響は計り知れません。

『中止するべきではないか』『バンドや関係者に資金的な協力を依頼し乗り越えるべきではないか』

バンド内でも最後まで悩み議論を重ねましたが、メンバー共通の思いは、

出演者からお客様まで、イベントに関わるすべての人が『やってよかったね!』と思える形にしたい!

ということでした。

そこでクラウドファンディングで事前通販を行い、ライブに来れる人も来れない人も各々のスタイルで参加できる企画をしようという結論に至りました。

『イベントグッズの事前予約販売』という形でグッズを購入頂いた利益を

・大阪会場キャンセルに伴う諸経費
・東京公演集客制限があった際の売り上げ補填費用
・関係各所費用(デザイン料、スタッフ費用、CAMPFIRE手数料)
・各リターン品製造原価

として使用させて頂きます。目標金額を大幅に超えた場合は各種補填費用の増強を主としますがストレッチゴールなど設定する場合は別途活動報告などでお知らせします。

イベント開催に関して様々な考えがあると思いますが、こんな時だからこそエンターテイメントをどんな形であれしっかりと届ける事を今回優先させて頂きます!

★【セイクリッドヘキサゴンよりお礼のメッセージ】

支援のお礼メッセージをセイクリッドヘキサゴンよりお送りさせて頂きます。
(CAMPFIREメッセージでお届けとなります)

★【支援者限定打ち上げ生放送  視聴権】
イベント翌日9月21日(月)18:00開始(予定)、支援者限定のお礼生配信を実施、ライブのお礼はもちろんイベントの裏話など一緒に語り合う生放送を1時間ほど予定しております。
別途支援者様向けに視聴用のURLを前日までにお送りさせていただきます。当日配信が見れなかった場合も一定期間はアーカイヴを残させて頂きます。

出演:セイクリッドヘキサゴン、湯毛BAND、流田Project(各バンド1名以上出演しますが欠席のメンバーが出る可能性が御座います、こちらは確定次第お知らせします。)

★【オタソンカバー大戦2020 限定Tシャツ (Aタイプ、Bタイプ2種類)】

*今回のイベント専用のオリジナルTシャツを作成します、当日会場で販売する可能性がありますが若干数となり確実に購入頂けるのはこちらのサイトでの購入となります。

カラー:白 or 黒
素材:綿100%(5.6oz)
サイズ展開:S、M、L、XL

【オタソンカバー大戦2020 限定ポストカード】

*今回のポスターデザインと同じ絵柄を使用したポストカード、こちらも当日会場にて一定数配布する可能性がございますが確実に入手頂けるのはこちらのみとなります。セイクリッドヘキサゴンメンバー6人のうちランダムで1名のお礼メッセージを直筆で記載いたします。

★【オタソンカバー大戦2020 オリジナルTシャツにお名前掲載】

*今回のTシャツ(Bタイプ)にSpecialThanksとして支援者様のお名前を掲載します、支援時にご希望のお名前を10文字以下で備考欄にご記載ください。
(第3者を特定するお名前や公序良俗に反する内容、機種依存文字などは掲載をお断りする可能性が御座います、その場合はCAMPFIREで使用されているユーザーIDを使用します。)
→Bタイプに支援頂いた方のお名前を全員分印字させて頂きます。順番などのご指定は出来かねますのでご注意ください。
カラー:白 or 黒
素材:綿100%(5.6oz)
サイズ展開:S、M、L、XL

(こちらの名入れリターンはTシャツ種類がBタイプとなります。)

★【オタソンカバー大戦2020 オリジナルラバーバンド】*イベントの為に制作するラバーバンドを2つ1セットでお届けします!珍しい2連連結タイプの2色使用!
こちらは完全限定生産となり各バンドの物販や当日会場でも販売は行わない予定です。
(デザインは若干変更になる可能性がございます)

【オタソンカバー大戦2020 限定デザインライブチケット 】

*オタソンカバー大戦2020に入場可能なシリアルNo.01-20までの限定チケットを発行します。(当日受付にてスペシャルなお土産あり!?)
引き換え用のオンラインチケットをメールにてお送りしますので当日会場受付で画面を印刷もしくは提示していただく事で受付にて限定チケットと交換させて頂きます。シリアルNo.は基本入場順を予定しております。列形成につきましては会場の指示に従っていただきますようお願い致します。

通常のチケット販売はクラウドファンディング募集終了後Peatixなどの発券サイトを使用し販売予定です。(都内情勢やライブハウス様と協議の上ご案内する人数を調整しますがライブチケット購入者は優先して入場頂けます)

【セイクリッドヘキサゴン、過去ライブグッズセット】

*ライブ会場で販売しているセイクリッドヘキサゴングッズをセットでお届け!
→ちびキャラTシャツver.2(サイズS-XL、カラー『黒』、5.0オンス、綿100%)
→オリジナル缶バッヂセット(メンバー各1つずつ計6個セット)
→セイクリッドヘキサゴンステッカー1枚
*こちらは既に販売されている商品のセット販売となります。

イベント名:オタソンカバー大戦2020
日付:2020年9月20日(日)OPEN:18:00 START 18:30
場所:東京 新宿Zirco Tokyo


謎の仮面4人組ロックバンド。

2009年にアニメ音楽をバンドアレンジでカバーし動画系サイトに投稿したことで注目を集め翌年アニソンカバーアルバム『流田P』でメジャーデビュー!!その後、TVアニメ「聖闘士星矢Ω」 新章「新生聖衣(ニュークロス)編」主題歌。TVアニメ「ドラゴンコレクション」主題歌、挿入歌。TVアニメ「トリアージX」主題歌を藏合紗恵子 featuring 流田Projectとして担当。映画『破裏拳ポリマー』挿入歌「戦え!ポリマー」を担当するなど、アニソンカバーのみならず、特撮ソングカバー、オリジナルソングと活動の幅を広げ、動画の視聴回数は累計26,000,000回以上(2015年1月時点)の再生数を記録。
チープでコミカルな仮面姿からは想像のつかないギターロックサウンドで、 ライブハウスでのワンマンライブツアーや アニメ音楽イベント、ロックフェス、海外アニメコンベンションなど精力的に活動中! カバー楽曲、オリジナル楽曲共に 流田Projectという唯一無二なバンドによるサウンドは、 アニソンファンはもちろんのこと、ギターロックファンの注目も集めている!


熱い歌声が特徴の歌手。
その熱さは萌えソングも燃えソングに変えてしまう程。
チーム湯豆腐の一員として、ゲーム実況も行っている。

そんなアニメソングをこよなく愛する男 湯毛 がバンドを引っさげて降臨! この日しか見られないかも!なスペシャルライヴをお届けします!



Q:購入の手順を教えてください
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います。
会員登録をしないゲスト支援での購入も可能ですが『お礼メッセージ』『配信視聴権』をはじめとする連絡はCAMPFIREメッセージ機能にて行う為、連絡が受け取れない場合がございますので支援後でも会員登録をお願いいたします。上記登録がなく一部リターンが受け取れない場合でもこちらでは返金などの対応は出来かねます。
CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:グッズは別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:同じコースに複数購入したい、別のコースと同時に決済したいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカードのご支援に限ってとなりますが限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能で一括決済が可能となります。詳細はこちらをご覧下さい。
(複数購入の場合Tシャツサイズが1種類しか選べません。サイズを分けたい場合はお手数ですが備考欄に希望のカラー、サイズをご記載ください。特別記載がない場合は選択頂いた内容を複数枚ご用意させて頂きます。)
*申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)が支援回数ごとにかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も購入頂いたグッズをお届けします。
やむを得ない事情(天災などによる重大なトラブルが起こってしまった等)にてプロジェクトの実行やリターンの履行が難しくなった場合は早急に活動報告などで報告し、代替え案や返金対応などのご連絡をさせて頂きます。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。ご注意の上購入までお進みください。
ページやCAMPFIREヘルプページなどもご一読をお願い致します。
支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。(例:10,000円コースを支援した後に5,000円を追加しても15,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意ください。)

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。(デビッドカードはサポート対象外です)

CAMPFIREの仕様上プロジェクト募集終了前日 7/29 18:00以降は支払い方法が『クレジットカード』『各種携帯キャリア決済』に限定されますのでご注意ください。 

Q:ライブやリターンイベント当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金や譲渡は可能ですか?
A:申し訳有りません。一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によるキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:限定ライブチケット以外でライブ閲覧は出来ないのでしょうか?
A:限定ライブチケットの購入者様を優先的にご案内させて頂きます、ライブチケットのみはクラウドファンディング終了後にチケッティングサイト様にて一般販売を行います。会場キャパシティや情勢などにより一般チケットの販売数を制限させて頂く可能性が御座いますが限定チケットをお持ちの方は優先して入場が可能です。(今後の都の情勢などにより変動の可能性が御座います、情報更新あり次第活動報告などでお知らせします。)

Q:チケット付きのリターンを購入しライブが中止になったらどうなりますか?
A:止むを得ない事情でイベントの開催が不可となった場合はそのまま来年度に振替予定のイベントの入場チケットとしてお使い頂けるようにさせて頂きます。振替日程発表後都合により参加出来ない場合に限り差額の返金を受付させて頂きます。万が一中止延期となった場合改めてアナウンスをさせて頂きます。

Q:Tシャツの種類を変更したいのですが可能でしょうか?
A:プロジェクト終了日 7/30 23:59までの受付となります。終了後は発注の関係上変更はお受けできかねますのでご注意下さい。変更はこちらまで『支援したコース、現在選択したサイズカラー、変更希望のサイズカラー』を添えてご連絡ください。

Q:クレジット付きのTシャツを2枚支援したらクレジットは2回掲載されますか?
A:同一ユーザー様はまとめて1記名とさせて頂きます、表記の違い(ハンドルネームと本名、等)の場合は検討させて頂きますのでお手数ですが支援後にメッセージをお送り下さい。

Q:今回のリターン品は一般発売はありますか?
A:基本的には支援者様へのお届けがメインとなります。
限定Tシャツ、ラバーバンドは当日会場で若干数販売する可能性がありますが、確実に手に入れたいという方はこちらでご購入ください。
セイクリッドヘキサゴングッズセットは通常物販でも取り扱っております。)

Q:リターン発送はどこの運送会社を使いますか?
A:クリックポストを予定しております。発送番号通知などは行っておりませんのでご了承ください。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、郵便番号やマンション名などご自身の住所の間違いがないか支援後に必ずご確認下さい。)

Q.リターンの発送はいつごろでしょうか?
A.9月上旬を予定しております、イベントまでにはお手元に届くように手配させて頂きます。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、リターン権利の失効などの措置を取らせていただきます。また、その際ご返金はお受け出来かねます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。
(期日などは活動報告で近くなりましたらお知らせいたします)
リターンの発送業務などの観点で締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』欄もしくはセイクリッドヘキサゴン宛に(shtband2013@gmail.com)へのメールでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
(原則3日以内にご返信させて頂きます、ご返答がない場合正しく送れていない可能性がありますのでご確認をお願いいたします。)
SNS含め出演バンドや個人宛、所属事務所へのお問い合わせに関してはお答え出来かねます事ご承知おきください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:多数のご要望があった場合は検討致しますが、全く同じ内容での再販は致しませんor予定しておりません。

Q. Is it possible to back projects from overseas?
A. CAMPFIRE projects are currently only available to Japanese backers. The system accepts overseas credit cards, however shipping is limited to Japan. There is no problem if you would like to have the reward forwarded to you with a help from a Japanese friend. However, CAMPFIRE will not be able to take responsibility for any trouble that arises through the delivery process.

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください