ソロキャンプや少人数のアウトドアの際にちょうどいいサイズの焚火台の登場です。無駄を徹底的に排除し、小型、軽量化してあり焚火はもちろん鉄板やグリルをひいて調理にも!!

プロジェクト本文

焚き火の効果

キャンプには欠かせない焚き火ですが、その効果を知っている人は少ないのではないでしょうか。近年、焚き火には、さまざまな効果があることがわかってきています。

ヒーリング効果
特に意識したことはなくても、火を見ているとなんとなく落ち着くという経験をした人は多いかもしれません。焚き火には、ヒーリング効果があるとされ、うつ病にも効くと言われています。それも、揺れる火を見ているだけで効果があると言われています。



脳の発達にも効果的

ここ最近の研究で、焚き火は脳の発達にも良い影響を与えることがわかっています。現場対応能力や、注意力を養うのに焚き火は適しています。焚き火のような実体験に基づくものは、机上の勉強では得られないものがあります。このようなことから、子供の情操教育の一環として焚き火を有効活用していくのもおすすめです。


浄化作用

火には悪いものを燃やして浄化してくれる作用があります。当然、火を燃やす焚き火にもそのような効果があります。

火は「悪い気」も燃やして浄化してくれると言われており、このようなことからアロマなどにも火は利用されています。ちょっと嫌なことが続いたり、なんとなく空気が淀んでいるなと感じたりした時にも焚き火の効果は期待できるのです。


このツールで気軽に焚き火や調理、湯沸かしに

自然の中で自分だけの時間をゆったりと過ごせるのが醍醐味で近年はアウトドアファン以外にも人気のキャンプ。

ひとりや少人数、カップルで炭火を使って肉を焼きたいし、焚火もしたい、極厚鉄板も楽しみたい。

しかし扱う器具はどうしても大型になりがちです。

そこで小型で持ち運びも楽々、その上機能性はバッチリの小型焚き火台【ミニッツファイア】の登場です。


広いシーンで活躍

ミニサイズな焚火台とはいえ性能は充分。グリルを引けばBBQ等の調理も出来ますし、暖も取れる。

それでいて場所も取らない。省スペースで自分だけの料理&暖房スペースが確保出来るのでアウトドア時の快適性がグッと上がるはずです。

もちろん焚き火として眺めているだけでも極上の安らぎを得る事を約束します。

また火元のサブとしての使い方にもおすすめです。


無駄を排除しシンプルに小型化

無駄なデザインや機能がないがゆえにすごくシンプルな作りになっています。

風防性は計算された程良い隙間風が火の燃焼を継続させてくれます。

大型の焚き火台の場合は薪などを使用しますがこれなら近くに落ちてる枝で充分な焚き火を提供出来ます。

またフロントの1枚だけ開閉式になっていますので燃料の追加は非常に容易に可能です。


持ち運びラクラク

折りたたみ時のサイズは13センチ!!

重量はなんと200グラムなので収納も苦にならずストレスなく持ち運びでき、ハイキングやキャンプ、アウトドアで動き回る際には焚き火台を持っている事なんて忘れてしまうほどです!

山歩きなどの際にも気軽にリュックの中にしのばせておく事ができます。

また焦げがついたり、汚れたりしても洗う事で繰り返し利用出来ます。


折りたたんでしまえば楽々収納でき、リュックの隙間に簡単に入ります!

もちろん収納袋付きです!!


スペック

材料:ステンレス製

サイズ

底直径:13cm

上部直径:8cm

高さ:10cm

  

リターンについて

・【ミニッツファイア】 1つ  3800円

・【ミニッツファイア】  2つ  6800円 

     ☆800円割引

・【ミニッツファイア】3つ  9000円 

    ☆2400円割引

※全て送料込みの価格になります。

※収納袋付きになります。


リターンのお届け予定時期について


ご支援頂いた皆様への「ミニッツファイア」のお届けは、来年1月下旬より順次配送を予定しております。

また弊社はこの製品の日本正規代理店となっております。

今回のプロジェクトツールはアウトドアをより快適に楽しめるアイテムです。

是非お試し頂けたらと思います。ご友人、ご家族の方へのプレゼントにもご利用ください。



 大徳通商

新潟県新潟市中央区上大川前通七番町1230-7 ストークビル鏡橋 7F

皆様のご支援とご協力をよろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください