「Revive」は、五つ星ホテルなどにも採用される高品質なオーディオ機器を手掛ける「Tivoli Audio」の新作Bluetoothスピーカー。調光可能なライト、Qi充電を搭載し、寝室を上質かつリラックス可能な空間にアップグレードしてくれます。

プロジェクト本文

アメリカのオーディオブランド「Tivoli Audio」が手掛ける新作「Revive」は、Hi-Fiサウンドスピーカー・調光可能なライトデバイス充電機能をこの小さなユニットに集約した製品で、ベッドサイドでの時間を、より豊かで快適なものにします。


「Tivoli Audio」ブランドは、

人の声をきれいに表現する「良質な音」
最新の技術が実現した「受信感度のよさ」
操作性を重視した「使いやすいデザイン」

を特徴とし、手掛ける製品は、世界に名を連ねる五つ星ホテルの客室にも採用・支持される、グレードの高いオーディオ機器が中心。

Revive」は、高級ホテルの客室にあるような、上質なオーディオ機器のクオリティをそのままに、寝室で活躍するランプやデバイス充電などの機能を、このシンプルで小さなデバイスに集約した、こだわりの製品に仕上がっています。

高級な五つ星ホテルの客室にあるような音響機器を自宅で使うなんて、考えただけでワクワクしませんか?とても贅沢な気分で過ごせそうです。


Tivoli Audio 製品導入ホテルとして以下の実績がございます。

国内

ザ・リッツ・カールトン 東京・京都・沖縄
ACE HOTEL KYOTO
ホテルメトロポリタン鎌倉
ワシントンホテル横浜

海外

ACE HOTEL NYC, CHICAGO, LOS ANGELES, TORONTO, etc
BVLGARI HOTEL MILANO
LARK HOTEL CALIFORNIA NEW HAMPSHIRE, etc



 「Tivoli Audio」は世界オーディオ業界名誉殿堂に選人されたヘンリー・クロスと彼の長年のビジネスパートナーであるトム・デベストによって設立されました。


ヘンリー・クロスの長年に渡るオーディオ・スピーカーへの探求は1950年代からスタートしています。

当時の常識を覆す、世界初の音響サスペンションスピーカーである「AR-1」の開発に始まり、Cambridge Sound Works社を共同創設しコンピュータ用の小型スピーカーを開発、世界初のプロジェクションテレビの開発でエミー賞を受賞。

数多の実績を残しつつ、長年のオーディオ研究の成果を一般の人にこそ味わってもらいたいとの思いで、2000年にTivoli Audioを設立しました。

Tivoli Audioがリリースするすべての製品は、その生涯をHi-Fiオーディオに捧げてきたオーディオ界の巨匠ヘンリークロスの長年の研究成果に裏付けされたこだわりの逸品なのです。



皆さんは「おうち時間」どのように過ごされていますか? 一つの空間に留まることが増えているからこそ、そこでどう過ごすかがより大切になります。

中でも特に寝室は「一日の終わりと始まりを迎える大事な場所」です。だからこそ、スッキリとした空間で、より上質な時間を過ごしたいですよね。

「Revive」は、ベッドサイドやドレッサーに置くことで、高級ホテルの客室のような、上品ながらリラックスした雰囲気をもたらし、空間をグレードアップします。

おうち時間とベッドサイドでのリラックスタイムを「Revive」でレベルアップしましょう!

<Reviveが提供できる価値>

一つのユニットに、スピーカー・ライト・デバイス充電の機能を集約し、「REVIVE」と名付けられたこのマルチファンクションな製品は、生活の様々なシーンで、Revive 「生き返る、よみがえらせる」機能を搭載した製品と捉え名付けています。

♯ 音楽は人々を元気づけて、エネルギーやモチベーションをよみがえらせる。
♯ ベッドサイドにおいて人々を眠りからよみがえらせる。
♯ ライトは暗闇から光をよみがえらせる。
♯ 電池の切れたスマホをよみがえらせる。


近年のベッドサイドや寝室には、ただベッドがあるだけでなく、読書灯やランプ類、音楽を聞くためのスピーカー、充電ステーションなど様々な電気製品が混在し、コードやアクセサリーでごちゃごちゃした状態になっていたりもします。

そんなごちゃごちゃをスッキリさせ、一つのユニットにそれらをまとめて、寝室を快適空間に、そしてシンプルに保つことが可能です

就寝前に、高品質なスピーカーでお気に入りの音楽を聴いたり、来る翌日に備えて手持ちのデバイスを充電したり、搭載ランプの明かりで読書をしたり日記を書いたり、マルチに活躍してくれます。



Revive」は、Tivoli Audioのファーニチャーグレードの木製キャビネットをベースとして採用し、スピーカーの外装はファブリックグリル製となっています。

スピーカー部は、木製ベースの上にシームレスに取り付けられており、上面には調光可能なライトが備え付けられています。

木製の素材と、そのモダンなデザインが合わさって、高級感を漂わせる仕上がりにシンプルなデザインでどんな雰囲気の空間にもフィットします。


Hi-Fiとは、 High Fidelity (高史実度な、といった意味の英語)の略称で、その意味通り、「原音に忠実な音を再現」することを指します。

Tivoli Audioを立ち上げたヘンリークロスは、1950年代からオーディオエンジニアとしてHi-Fiサウンドの研究に生涯を捧げた人物。その長年のHi-Fiサウンドの研究成果が、Tivoli Audioの製品をはじめこの「Revive」にも反映されています。

搭載されたスピーカーは、そのスピーカーサイズ以上に大きな音を奏でますフルレンジドライバーとD級アンプを搭載しており、Tivoli Audioのこだわる上質なHi-Fiサウンドを堪能できます

スピーカーは計30°ほど(左右に15度ずつ)回転可能で、好みにあわせて向きを調整することができます。

Bluetooth5.0に対応し、無線でのオーディオ再生に対応。お手持ちのデバイスで手軽に音楽を楽しめます。
また、AUX端子も搭載されており、より音質へこだわる方は有線でミュージックデバイスと接続可能です。


Reviveのスピーカー上部にあるは、4段階で調光が可能

また、ライトが放つ光は、すりガラスプレートを通して柔らかな雰囲気の明かりになってベッドサイドを照らします。就寝前の目にも優しいランプとして機能します。

搭載されたライトは25W相当のもの。読書灯として利用したり、その明かりで日記を書いたり、就寝前の時間を快適に過ごしましょう。


現代には欠かせない、デバイスの充電ステーションとしても活躍します。Qiワイヤレス充電と、側面に搭載されたUSBポートにより、最大2台までのデバイスを充電可能です。

満充電されたデバイスで朝を迎えて、スッキリと一日のスタートを切りましょう。


誰にとっても使いやすい、操作性重視のシンプルなインターフェースデザインも特徴。

製品正面にある4つのボタンで、電源のON/OFF、Bluetoothペアリング、音量(ボリュームアップとダウン)をコントロール可能です。


Qiワイヤレス充電の対応スポットは、本体のベース部分にわかりやすくアイコンで配置。

またその側面にある電気マークのアイコンはタッチ式のボタン。搭載されたランプを4段階の明るさで調光することができます。

手に取る人が操作しやすいよう、細かい部分まで配慮がなされています。


カラーバリーエーション

どれもシックな3つのカラーバリーエーションがあります。
お部屋の雰囲気にあわせて選んでください。

木の温かみを感じるTivoli Audio製品としてスタンダードなウォールナット

よりモダンな装いの引き締まったブラック

バランスの取れた、上品さを追求したホワイト


製品詳細

・Bluetooth 5.0 搭載
・4段階の明るさ設定が可能なタッチ調光コントロールランプ
・30°回転するスピーカー
・2.5W LED(25W相当)ライト
・Qiワイヤレス充電ポート搭載
・充電用USBポート付き
・3.5mmAUX入力ポート

※ 製品利用に必要な各種認証等(技適/PSE)については取得/対応済みとなります。


スケジュール

2020年06月08日 キャンペーン開始

2020年07月26日 キャンペーン終了

2020年9月中 配送予定


ネイビーズでは、Sit Back & Relax 「まったりと過ごそう」 をテーマに、世界中から厳選した音に関わるニッチでプレミアムなモノを探し出し、皆さんにそのデザインや機能性の高さだけでなく、ルーツやバックボーンなど多彩な魅力を伝えつつ、少しでも多くのファンを作ることを使命としています。何でもない日々をメロディーと一緒に焼き付けてくれる素敵なオーディオ。あなたもそんな素敵なオーディオでくつろいでみませんか。


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社 ネイビーズ

◯ 事業者の所在地:〒107-0062 東京都 港区南青山5−6−3メゾンブランシュⅡ 2F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6434-1541 メール: info@navys.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください