はじめに・ご挨拶

はじめまして、ヒマラヤンの男の子を飼っている姉妹です。この度は我が家の愛猫「ロク」の命を救うためにこのプロジェクトを立ち上げました。

我が家に来た時はまだ小さかったロク、元気にかけまわったりじゃれついたりとどの仕草もとってもかわいくて、帰るのがとても楽しみになりました。

しかし、そんなロクが少しずつ元気がなくなってきた、、と心配していた1月。血液検査をした際、放っておくと短期間で死に至る病「FIP(猫伝染性腹膜炎)」にかかっていることが発覚しました。

もっと早く気付いてあげられなかった、ケアの出来なかった私たちの愚かさを本当に悔やみました。

FIPについて大急ぎで調べていったところ死から救う唯一の特効方法が「MUTIAN」を投与するということが分かりました。

しかし、この「MUTIAN」はまだ日本では未認可のため、大変に高額な値段です。この「MUTIAN」を84日間続けて投与しなくてはなりません。

ロクに充分な治療を受けさせてあげたいと思っていたところ、こちらのシステムにおいて同じ病でプロジェクトを立ち上げていた方、それを支援してくださる心優しい方がたくさんいるということを知りました。

どうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトで実現したいこと

◯ロクの命を救いたい!

◯この「MUTIAN」によって寛解した実績を作り、同じようなつらい思いをする方が少しでも希望を持てる結果にすること、実績を増やすことで「MUTIAN」が日本でも認可されるものになることも強く願っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

病院に行って詳しく診断を受けた時は「腹水あり」「肉芽腫あり」「重度の貧血」、FIPの症状としては中期という段階に進んでいる、と言われすぐに投与を始めました。

しかし「MUTIAN」は日本では未認可のためとても高額です。

最初は1日につき9600円、途中18日目から体重が増えたため1日につき10800円、また体重が増えたら増量するためさらに値段があがってしまいます。この薬を84日間、、絶対にロクを救いたいと思いすぐに治療を決断したものの、現実的には決して安い値段ではありません。

薬代だけではなく、その他の検査費用もかかってくるためにお金の面で頭を抱えていたところ、FIP治療でプロジェクトを立ち上げている方々を知り私たちもご協力を仰ぎたいと思いチャレンジさせて頂きました。


これまでの活動

「悠長なことは言ってられない」と病院の先生に言われ、治療は2月12日からすでに始めています。

ロクのFIP治療の様子を毎日ブログにて記録しています。

https://blog.goo.ne.jp/rokuroku36

記録のため、ということもありますが、同じ病に苦しむFIPを発症した猫ちゃんの家族のために何か手助けになれば良いと思っています。


資金の使い道

全額、ロクの「MUTIAN」購入費ならびに治療費に充てます。

〈薬代〉

9600円×17日=163200円

10800円(見込み)×67日=723600円

合計:886800円


〈目標金額〉

1010000円

(大変申し訳ないのですが、手数料を加えた額を目標金額とさせて頂きました)

全額、ロクの「MUTIAN」購入費、及び治療費に充てます。


リターンについて

私たち姉妹ができることでお返しできればと、金額に応じてリターンを設定しております。

ご確認ください。


実施スケジュール

本日より、2ヶ月後の5月15日まで募集をさせて頂きます。


最後に

ロクは私たちにとって大切な家族です。

大事な家族の命を助けたい。ただその一心でこのプロジェクトを立ち上げました。


大変な時世の中、皆さまへ協力を仰ぐのも心苦しいところはございますが、この子とこれからも長く一緒に過ごしていきたいという私たちの思いに、どうかご支援頂けませんでしょうか。


皆さまからの大切なお金は必ず大事に使わせて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/16 22:20

    みなさん、こんばんは。キャンプファイヤーでのご支援ありがとうございます。いよいよ、明日が募集期間の最後1日となりました。ツイッター(@roku37765997)やインスタグラム(@roku_612)でも情報を発信しております。拡散して頂いたり、コメントを頂いたり、、本当にありがとうございます。...

  • 2020/05/10 13:36

    こんにちは!ご支援をいただいているみなさまありがとうございます!5月5日、84日間のMUTIANの投与が終了しました。最初は一つMUTIANをあげるだけでも一苦労で、これを三ヶ月近くも続けるのか、、と思ったことを覚えています。しかし、日に日に元気になっていくロクの姿やCAMPFIREを通してた...

  • 2020/05/01 21:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください