「Stove Top oven」電源不要で使えるアウドドア・マルチオーブン。肉を回しながら焼くことができるので表面はカリカリ、中はジューシーな「ロティサリーチキン」などがお手軽に楽しめます。他にも焼いたり、蒸したり、燻したりとこれ一台で今までアウドドアできなかったオーブン料理が楽しめます。

プロジェクト本文



チキンを回転させて丸焼きできる(ロティサリー)機能をはじめ、

これ1台でバラエティ豊かな調理が可能!


一般的なオーブンと比べて軽量で

コンパクトなので持ち運びもラクラク♪


「アウトドアをもっと楽しくしたい!」

「もっとたくさんの料理を簡単に」

そんなテーマから完成したStove Top oven。


手軽なのに超本格派。

さぁ、オーブンを持ち出しましょう!




チキンを宙でくるくる回しながら焼いたり、

魚を蒸したり、ソーセージを燻製したり。

Stove Top ovenは1台4役! しかも電源は不要!

※ロティサリー(回転させる場合)は単一乾電池を2本使用します 。


カリッと焼けた皮に包みこまれたジューシーなチキンはたまらない♪

豪快に切り分けてみんなで丸かじり!これこそ最強のキャンプ飯!



お外で豪華なアクアパッツァも簡単にできちゃう♪

普段家であまり作らない料理こそ特別な日に!


作りたくても手間暇かかる燻製もラクラク完成!

ビール片手に骨付きソーセージの休日なんてもう最高です♪


大人も子供もみんな大好きなピザもお任せあれ!

パーティー気分を一層盛り上げてくれます♪


※それぞれの調理に使用する網などは付属しています。

※ロティサリーを使用する場合は、別売りの乾電池をご用意ください。

(アルカリ単一乾電池2本で約24時間)


通常の家庭用オーブンだと200度までの予熱は約5~10分。

だけどStove Top ovenは約2分で200度まで上昇!

(CB缶(カセットコンロ用ガス)、OD缶などに対応)


付属品の「熱対流プレート」により熱を対流させることで熱効率を上げることに成功しました。

温度計がぐんぐん上がっていくのが目に見えてわかります。


温度計が付いているので、

細かい温度調節も簡単にできます。

回転で余計な脂を落とし切り、

高温で表面がカリカリに香ばしく焼けた

ロティサリーチキンは絶品です♪

もちろんお菓子も焼くことができます。

大自然の中、ゆっくりとティータイムはいかが?


ガッチリしていて一見大きくて重そうに見えますが、

実物はコンパクトサイズ。

本体の重量は約3kgなので、女性でも片手で持ち運べます。

荷物の負担にならないので、

気軽にアウトドアに持って行けます。


「いろんな調理ができて便利だけど、後片付けが大変そう。。」

食べた後の片付けは早く終わらせたいですよね。


安心してください!


Stove Top ovenは鍋やフライパンと同じように

洗剤をつけてそのまま水で丸洗いOK!


他の洗い物と一緒に片づけられるので、

面倒なメンテナンスがなく気軽に扱えます。

※洗うときはモーターボックス(電池ボックス)を外してください。


Stove Top ovenは機能性だけでなく

デザインも高く評価をされており、

2019年香港スマートデザイン賞

HKBCA Famous Award 2017を受賞。


利便性とデザイン性の両方にこだわり、

屋外にピッタリなオーブンに仕上がりました。


災害や停電はいつ起こるか分かりません。

そんな不安な時、せめて食事だけでも楽しめたら。。

StoveTop ovenは電源不要でオーブン調理が可能。

食事のバリエーションも増えて心も休まります。


アウトドア用ガスストーブ、OD缶タイプ、CB缶タイプ、

七輪、炭火バーベキューコンロ、ホワイトガソリンバーナー、ツインバーナーなど


※据え付けの家庭用ガスコンロは安全装置があるので使えません。

家庭用カセットコンロはサイズや形状によって安全性が確保できない場合がありますので推奨しておりません。


ロティサリーチキン(丸焼き):195~210度で約40分

アクアパッツア(蒸し):約15~20分

蒸し野菜(ブロッコリーなど):約5~10分

ピザ(オーブン焼き):200度で約7~12分

スモーク(燻製):約5~10分

子供の頃、課外授業でみんなで作って食べたご飯は

大人になってもずっと記憶に残っていますよね。


外でもオーブンが使えれば、あらゆる料理が作れるだけでなく

家族や友人との食事もより一層楽しくなり、

お子様にとっても思い出深いものになるでしょう。





Stove Top oven 

サイズ:36 × 33 × 32cm (W×D×H) *持ち手含む

重量:本体 3.16kg(付属品別)、モーター部 0.56kg(電池別)

耐熱温度:最大230度(推奨最大温度210度)

素材:本体(塗装部)ポリエステル樹脂コーティングスチール、スレンレス、アルミニウムなど

生産国:中国


ロティサリーといえば高級なレストランや屋外のバーベキュー場でしか使えませんでした。
このロティサリーを一般向けに家や庭で手軽に持ち込めたら、そんな便利なオーブンがあればというアイデアが、TG191ガスストーブトップオーブンの開発へのアイデアに火をつけました。


TG191ガスストーブトップオーブンはエネルギー効率が非常に高いため、オーブンを予熱する必要はありません。
このロティサリー機能に加え、ロースト、ベイク、スチーム、スモーク料理が出来る機能を搭載して、汎用性が高く、ほとんど全ての調理が出来るオーブンを目指し作りました。


開発中の課題は、肉から出る油が落ちて煙が出てしまうことでした。 これはその後、アルミホイルラックを組み込むことで回避できました。同時に肉を低温でじっくり焼く事に成功しました。


この商品との出会いは、海外の展示会での「スマートデザインアワード受賞商品」コーナーでした。なんだろう?アウドドア用オーブン・・・とにかく素敵なデザインに目に留まり、話を聞き、コレはいい!と一目惚れしました。

アウトドア料理・キャンプ飯といえばバーベキューが主流になっています。私自身もよくバーベキューをやるのですが、 バーベキューばかりで何かほかの料理ができないかと思っていたので、持ち出せるオーブンに感動さえ覚えました。特にお肉を回せる(ロティサリー)できることが凄い!と思ったのです。

ロティサリー料理はじっくりと、満遍なく火が通り、肉の旨味を閉じ込め焼きあがります。ダッチオーブンで焼くものとはまた違うおいしさです。

その中でもロティサリーチキン(チキンの丸焼き)は私の好物でしたし、柔らかく老若男女誰が食べても美味しい料理です。それがアウトドアで簡単に出来るなんて夢の様な商品だと思ったのです。

同時に日本のアウトドア人気も高い中、一番の楽しみである料理(食事)がもっと楽しくなるように、ロティサリー を身近にと、この商品を紹介したいと思ったのです。
海外の人は習慣的にホームパーティーのように日本人よりもっとアウトドアを楽しんでいます。
日本でもたまのイベントではなく、「さぁ、アウトドアパーティーしよう!さぁ、オーブンを持ち出そう!」と、もっと気軽に楽しんでもらいたいと思ったのです。


Q. 家庭用ガスコンロでも使えますか?

A. 据え付け型ガスコンロは安全装置が付いているため使用できません。


Q. 家庭用カセットコンロでも使えますか?

A. 家庭用カセットコンロは商品によってサイズや形状が異なり、一部商品では使用できない場合があるため、弊社ではご使用を推奨しておりません。


Q. ガス以外の熱源でも使えますか?

A. 使えます。七輪やバーベキューコンロ、ツインバーナーなどでご使用の場合は付属のオーブンスタンドを外してご使用ください。


Q. 焚き火でも使えますか?

A. 本体を大きく包み込むような炎がでの使用はできません。本体底面に収まる程度の焚き火でしたら可能です。


Q. IHヒーターで使用できますか?

A. 使用できません。


Q. ガスバーナーは付属しますか?

A. 付属しません。ご自身でご用意ください。


Q. 電源は全く不要ですか?

A. お肉などを回転させる場合のみ付属のモーターが必要なります。モーターは単一乾電池2本を使用します。その他の調理には電源は不要です。


Q. モーターボックスに使う電池は何時間くらい使えますか?

A. アルカリ乾電池で最大24時間まわすことができます。


Q. 耐熱温度はどれくらいですか?

A. 最大耐熱温度は230度ですが熱くなりすぎるので、最大210度を推奨しています。


Q. 温度調節はできますか?

A. ガスの火力を調節することで可能です。温度計がありますので確認しながら細かな調節が可能です。


Q. 子供でも使用できますか?

A. 火器を使用しますので必ず大人の方が一緒にご使用ください。


Q. 料理初心者ですが使えますか?

A. 通常のオーブン料理と同じですので特別な知識や経験は必要ありません。


Q. 煙が多く出そうで心配です。

A. 付属のオイル収集プレートとアルミホイルラックが煙の発生を抑えます。これはメーカーが開発段階でもっとも力を入れた部分です。スモーク(燻製)の場合は煙がでますのでお気をつけください。


Q. オーブンは洗剤で洗えますか?

A. 洗えます。必ずモーターボックスを外してからお洗いください。


Q. 使用中、本体が熱くなりますか?

A. 使用中、使用後しばらくは熱くなりますのでご注意ください。


Q. ガスボンベが熱くなりませんか?

A. ご使用方法を守っていただければ、ガスボンベが熱くなることはありません。

Q. 脚の部分が熱くなりませんか?

A. 本体は熱くなりますが、脚は熱くなりません。


Q. 持ち運びの時、分解できますか?

A. 付属のスタンド(脚)やモーターボックスは取り外しできますのでコンパクトになります。


Q. 重くないですか?

A. 重さは約3kgです。女性でも片手で楽に運べます。


Q. 温度調節はどのようにすればよいですか?

A. 温度計を確認しながらガスの火力を調節してください。


Q. スチームとスモークなど別の調理法を同時にできますか?

A. できません。スチーム調理が終わってからスモーク調理をするなどしてください。


Q. 付属品の各パーツの別途購入は出来ますか?

A. できます。使用中の破損や紛失の際はご連絡ください。


Q. 保証はありますか?

A. 1年間の保証書が付属します。


Q. アルミホホイルラックとは何ですか?

A. ベイクやロティサリーのときに落ちた脂を収集するためにアルミホイルをこのラックにセットします。これにより脂が焦げて煙が出ることを防ぎます。


Q. オイル収集プレートとは何ですか?

A. アルミホイルラックの下に置くプレートです。こちらも脂が焦げてしまうことを防ぎます。


Q. ロティサリーフォークリフターとは何ですか?

A. ロティサリーフォークに刺した料理をフォークごと取り出すときに使う道具です。


Q. ウォーターパンとは何ですか?

A. スチームするときに水を入れ、蒸気を出すために使用します。


Q. 熱対流プレートとは何ですか?

A. オーブン内の熱を効率的に保つためのパーツです。スモークするときはこの上に燻製チップを置きます。



【リスク&チャレンジ】

並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 現在2020年4月~6月を発送予定としていますが、状況によりおくれが生じる場合がございます。

集まった資金は商品の生産、今後の販売活動に使わせていただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:合同会社ラウルトレーディング

◯ 事業者の所在地:山口県宇部市際波417-153

◯ 事業者の連絡先:メール: info@raultrading.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2020/04/22 18:12

    ご支援者の皆様、お世話になっております!本日弊社へ入荷し、無事ご支援者様への発送が完了しました!現在、外出自粛などで、なかなかキャンプにも行けないような状態が続いていますが、このオーブンは自宅の庭やベランダなどでも調理が楽しめます。このオーブンが少しでも自宅でのお楽しみに繋がればと思っています...

  • 2020/04/18 20:33

    ご支援者様お世話になります。リターンの発送について、22日以降に順次発送できるようになりました。予定通り4月中のお届けとなりそうです。それでは発送までもうしばらくお待ちください。宜しくお願い致します。

  • 2020/04/16 15:38

    皆様のご支援、ご声援を受けまして無事目標を超えてプロジェクトを終了することができました。ご支援いただいた皆様には心より感謝申し上げます。商品の発送について予定通り4月末のお届けを予定しておりますが、コロナウイルスの影響で若干物流に時間がかかっています。大幅に遅れることは無いと思いますが多少の遅...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください