※リターン品の発送は6/1を予定しております。(リターン欄は5月となっていますが、正しくは6月になります。よろしくお願い致します。)
※締切間近にフィルターインボトルセットをお選び頂いた方は、仕入れの都合上発送が数日遅れることがございます。ご容赦下さいませ。

【追記】5/30 12:00に、フィルターインボトルをメーカー発注致しました。これ以降にご支援頂いた方は、発送が6/4(金)を予定しております。よろしくお願い致します。


1000%達成ありがとうございます!現在発送準備を進めております。到着までもうしばらくお待ち下さい!


はじめに・ご挨拶

プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
岐阜県で日本茶の製造・卸・小売りをしております株式会社白井製茶 専務の白井駿介(しらい しゅんすけ)と申します。弊社は天保年間(1831年-1843年頃)より茶業に携わってきました。近年、多種多様な飲み物がある中で、お茶の新しい形態の一つとして『緑茶フレーバーティ』に挑戦しております。

岐阜県はお茶の産地としては小さいながらも煎茶・てん茶(抹茶の原料)などを作り、県内消費をするとともに、大産地のお茶とのブレンドも相性が良く、他県でも使用される茶産地として古くから親しまれてきました。(全国の茶生産量の順位 岐阜県 13位)


近年の日本茶需要が低迷する中で、小規模な産地としては、生産者と協力してオリジナリティのある商品の開発が急務であると考えています。



岐阜県のお茶とハーブの相性が良いことに気づき、商品の開発に着手
はじめは、海外のお客様のご要望により企画・製造を始めました。試作を繰り返す中で岐阜県のお茶とハーブの相性が良いことに気づき、自社オリジナル商品として原料を一から見直し、すっきりと飲みやすい味わいの『緑茶フレーバーティ』を作りました。
煎茶をベースにした『緑茶フレーバーティ 4種類』

ティーバッグ 8個入り 1袋 540円
全て無香料・無着色で、天然の原料のみを使用しています。

● 茜色×茶
ハイビスカスやローズなどハーブをブレンドして作ったお茶です。鮮やかな赤色の水が特徴的であり、さわやかな酸味を感じます。


● 青藍×茶
バタフライピーというハーブ(チョウ豆の花)を使用することで青色の水色になるお茶です。レモングラスもブレンドしたことですっきりとさわやかな味に仕上げました。
このお茶は、レモン果汁やビネガー(甘めのものがオススメ)を少量入れることで水の色が青色からピンク色に変化します。飲み口を変える意味でも面白いお茶です。

● 柚子×茶
国産の柚子の皮やオレンジピールなどをブレンドした柑橘系のお茶です。少量の生姜も入っているため、ピリッとした味の中にさわやかな柚子の風味を感じます。

● 山吹×茶
ルイボスティを使用した、オレンジ色の水色になるお茶です。ミントもブレンドしたことでとてもさわやかな味わいになっています。


CAMPFIRE限定 特別なリターンもご用意

緑茶フレーバーティ(ティーバッグタイプ)の商品以外にも簡単にお茶を作れるHARIO製『フィルターインボトル』とのセットなど、特別なリターンをご用意しております。

詳しくはリターンの項目をご覧ください。


プロジェクトで実現したいこと

皆さまからいただきましたご意見を元に、原料やパッケージの見直しを行い、商品のさらなるバージョンアップを図っていきたいと思っております。


資金の使い道・スケジュール

今後種類を増やしていく中で、主に新たな商品開発の費用(原料・資材費・デザイン費など)に使用させていただきます。


最後に

最後まで御覧いただきありがとうございます。小さな産地ではありますが、生産者とも連携して当社にしか出来ないものを作っていきます。

どうぞよろしくお願い致します。


株式会社 白井製茶(しらいせいちゃ)

住所:岐阜県不破郡垂井町府中2438

電話:0584-22-0720

FAX :  0584-22-0788

店舗営業時間:月~金 8:00~18:00

休日:土曜日・日曜日
(繁忙期など休日も営業している場合がありますので、お越しの際はお電話ください。)

ホームページ:http://shirai-seicha.co.jp/


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/27 18:21

    みなさま、こんばんは。早いもので、クラウドファンディングも残り4日となりました。支援をして頂いた皆様の、「とても綺麗な色のお茶で驚きました!」「岐阜でこんな素敵なお茶を作っていることを誇りに思います。」等、嬉しいお言葉をたくさん頂き、早く皆様にお届けをしたいと、準備にも気合が入っております。さ...

  • 2020/05/09 22:48

    皆さま、こんばんは。プロジェクト担当の白井遼介です。現在支援金¥289,180、達成率578%、ご支援者様129人!ストレッチゴールの30万/600%まであと少しです!ありがとうございます。今日は社長と2人でお茶刈りをしてきました!弊社の仕事の大半は荒茶を仕上げて製品にする「製茶」なのですが、...

  • 2020/05/06 16:18

    皆様、ゴールデンウィークもといガマンウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか。私は繁忙期で忙しい一方、週一の休みに会える生後4ヶ月の息子に癒されています。笑さて、表題の通り皆様に多くのご支援をいただいたおかげで、本日【支援者100人】を突破致しました!ありがとうございます〜!!これだけの方に弊...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください