ハワイで26年の実績! SUPバランストレーナーによるバランスをシミュレートするために最適化!スタンディングデスク派も注目!集中力の維持・体幹の強化をサポート!

プロジェクト本文




「ブループラネット バランスサーファー」は、1つのボードで7つのバランス設定が可能な、あなたのパフォーマンスを向上させる革新的な体幹強化専用のバランスボードです。

体力や筋力に自信がなくてもトレーニングを徐々に取り入れることで固まった筋肉をほぐす効果が期待できます。

オフィスで使うバランスサーファーは、スタンディングデスクでの作業中に集中力を維持しながら、コアに働きかける理想的な方法です。



バランスのとれたバランスモジュールが付属しているバランスサーファーは、バランスを改善したい人にとって優れたトレーニングツールです。



デザインがユニークなバランスサーファーは、サーフィン、スタンドアップパドルボーディング、フォイル、スケートボード、スノーボード、ウェイクボーディング、ウィンドサーフィン、カイトサーフィン、および優れたバランススキルの恩恵を受けるスポーツなど、ボードスポーツに必要なバランスをシミュレートするために最適化されています。



3つのバランスモジュールで、バランスサーファーには7つの異なるバランス設定があります。そして、交換時には、工具は一切使いません。ほんの数秒で完了します!



【7つのパターンで運動できます!】

バランスサーファーはモジュール3つあり、本体への挿入方向を変えることでモジュール1つで2パターンの運動ができます。

・モジュール無しのイージーモード
・モジュール3×2パターン(合計6パターン)

の7パターンでのバランス運動が可能です!

先ずはイージーモードから試してみて下さい!




パソコン作業をしながら、家事をしながら、ヨガをしながら、テレビを見ながら…など、トレーニングをする時間をわざわざ取ることなく、日常生活の中に運動を取り入れることが可能です。


海外ではグーグル・フェイスブックも導入しているスタンディングデスクをご存知でしょうか?

いわゆる、立って働くことですが、このスタイルはシリコンバレーで急速に拡大しています。その中にはグーグルをはじめとした超一流企業も導入しています。

実は、すでに日本でも多くの企業で昇降式のデスクを導入し、ある会社では「座った姿勢でのパソコン使用を禁止する」という拠点も現れています。

すでに個人でビジネスをしている方の中にはスタンディングデスクに移行している方も増えています。




バランスサーファーは、スタンディングデスクでの作業中に集中力を維持するのを助けますまた、コアに働きかけ、より健康的になれるように身体にサポートします。

それにより仕事の効率アップをサポートし、同時に体のメンテナンスを行うことができます。

バランス感覚は仕事だけでなく日常生活でも重要です。





バランスサーファーは、体幹を鍛えるトレーニングに最適!






プランクトレーニングは、あなたの全身の体幹を効率よく鍛えるトレーニング方法。


◆体幹とはどの部分?

首から上と腕・足を除いた部分のことを「体幹」といいます。腹筋のことだと勘違いしやすいのですが、胸や背中などの大きな筋肉、肩関節・股関節まわりの小さな筋肉まですべて体幹。それらを鍛えるのが体幹トレーニングです。


◆体幹を鍛えるメリットは?

体幹を鍛えることで感じられる最大のメリットは、筋肉のバランスを整え、カラダ全体の安定性が高まるという部分にあります。

たとえばランニングフォームの改善やケガ予防、動きをスムーズにさせることで競技パフォーマンスを向上させるほか、筋力向上による体の引き締め、体力向上などが期待できます。

また、日常生活においても、筋肉がつくことで疲れにくくなったり、腰痛予防、姿勢の崩れを防ぐ、グラグラしたり転倒しにくくなるなどのメリットもあります。

・引き締まったスタイルのいい身体に見えることも。

・正しい姿勢を保つために必要な筋肉を鍛える。

・強靭な体幹を手にすることで、怪我をしにくい身体になる。

・男の憧れ!シックスパッドも実現可能。



◆姿勢が悪くなる

猫脊やO脚など、姿勢が悪い状態。

実は姿勢が悪いのではなく、姿勢を保つのに必要な体幹の筋肉が育っていないことが多く、無理な姿勢から内臓に負担がかかってしまうケースもあるといわれています。


◆集中力が続かない

体幹が弱いと同じ姿勢で居続けることが難しいため、集中力が途切れやすくなることがわかっています。

じっとしていられず、テレビを見ていたり絵本を読んでいてもすぐに寝転がったり体勢を変えたりするのは、姿勢を保持するのに十分な体幹が備わっていないからかもしれません。


◆よく転ぶ、怪我をする

体幹が弱いことでバランスを崩したり、転んだ際に上手く手をついたりすることができず、怪我や転倒が多くなります。

姿勢が悪いことで視野が狭くなっていて、つまずいたり転びやすいというケースもあります。


◆疲れやすい、持久力がない

体幹の筋力が弱いと日常的に他の筋肉に無理な負担がかかっていて体を上手に休めることができません。

また、効率の悪い体の動かし方をするために、持久力がなくすぐに疲れたり、長い時間体を動かすことができないのも特徴です。




  

※あくまでも個人の感想です





2008年から取り組んでいるSUPバランストレーナーを始めとする長年の研究開発により、これらすべてのニーズを最大限に活用できる1つのデザインにまとめました。

当初は快適さの探求として始まったものでしたが、試行錯誤の末、1つのツールレスボードで3つの異なるレベルのバランスチャレンジを提供するデザインに進化しました。

私はかつて、コンピューターで長時間過ごした頃、常に背中と首の不快感を感じていました。

担当のカイロプラクターは、仕事のモニターを目の高さまで上げることを推奨しました。

定期的に立ち上がって背中を支えましたが、私はまだ姿勢が悪い傾向があり、絶えず机に寄りかかって片方の腰に体重をかけていました。


しかし、SUPトレーニングに使用した古いバランスロッカーボードを使用した後、思いがけずそのヒントを得ることができました。

ボードに直立して中心に立つ必要がありましたが、それでも仕事に集中できるようになった私は、小さなバランスロッカーから姿勢が改善したことに気付きました。

その後、新しいバランスボードバージョンのプロトタイピングを開始し、3Dデザイナーを雇ってプロトタイプデザインを完成させ、メーカーを調査しはじめていったのです。

初期のプロトタイピングプロセスの初期のスケッチをお見せしましょう。



◆試作工程

モジュールの深さを調整して、バランス構成をテストしています。



異なる半径のテストを行いました。


ツールレス変換は数秒で完了します



3つのバランスモジュールすべてで、Balance Surferには7つの異なるバランス設定があります





リサイクル段ボール包装

私たち、ブループラネットではパドルボーダーやサーファーの模範として環境に配慮した材料の使用、エネルギーの節約やリサイクルをして環境と海洋への影響を最小限に抑えるよう努めています。

パッケージは100%リサイクル可能な段ボールで、発泡材やプラスチックのパッケージは使用されません。



私たち、Blue Planetはハワイで25年間ビジネスを展開しており、当社へのご意見を非常に真剣に受け止めています。

私たちの目標は、すべての人を幸せにするだけでなく、すべての支援者をバランスサーファーとブループラネットブランドの応援者になっていただくことでもあります。

そして、すべてのお客様にご満足いただけるように最善を尽くしています。



◆長持ちするデザイン

7枚の合板と高い品質基準を備えた実績のあるスケートボード技術は、長年にわたって楽しめる長続きする製品となります。

◆再利用可能性とリサイクル可能性

すべての梱包材は、リサイクル可能な段ボールおよび紙製品で作られ、プラスチックまたは発泡体の梱包は使用しておりません。

◆持続可能な材料

デッキは木材または竹を使用して作られ、合板は環境に優しい接着剤を使用して接着しています。






Blue Planetは25年間ハワイでビジネスを展開しており、すべてのお客様にご満足いただけるように最善を尽くしています。

最大のリスクは、予期せぬ遅延により生産期間が予想よりも長くなることです。

私たちはサーフボードを中心に様々なスポーツ用品の製造に数十年の経験があり、優れた品質を維持するために工場と緊密に連携しています。また、私たちは製品を広範囲にテストし、常に改善を行っています。

ボードとアクセサリーには1年間の完全保証があるので、お客様の満足が保証されます。

私たちの目標は、支援者全員を幸せにするだけではなく、すべての支援者をバランスサーファーとブループラネットブランドの大使にすることです。


プロジェクト実行者:TNT.LLC

「デジタル時代のモノづくり×サービスで革新的な未来を創造」をVisionに掲げています。皆様の抱える様々な課題や悩みに対して優れた商品、サービスをオリジナリティあふれる発想と手法によって提供することで、関わる全ての人達を幸せにしていくことが私達のミッションです。また、私たちは平成30年6月新商品の開発や新たなサービス展開などの取り組みをする経営革新計画承認企業に認定されました。ミッションを達成すべく様々なサービスの提供を行っていきます。

この度、『ブループラネット バランスサーファー』の正規輸入販売代理店として、ご支援いただきました皆様にリターンをお届けいたします。

今後ともご支援お願いいたします。


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください