はじめに・ご挨拶

cafe&bar BIG FISHオーナーの槙原圭亮と妻の茉莉花と申します。

僕は広島県府中市出身の28歳、映画barを経営してる僕の趣味は言うまでもなく映画鑑賞ですが…

好きな映画は『バックトゥザフューチャー』など80〜90年代の映画が大好きです!

 で妻の茉莉花はこう見えて鹿児島とポーランドのハーフの24才です!でも鹿児島弁しか喋れません!

好きな映画は『ブルースブラザーズ 』と『デスプルーフ 』あとはミュージカル映画全部大好きです!

2018年12月に高円寺オープンした小さな映画barです。

地方に住んでいた頃、僕の趣味では回りの人とまったく盛り上がることができませんでした笑

超インドア派で収集癖がありDVDやグッズ、ホームシアターなど集めて理想の部屋を創っていくうちにこの空間を人と共有したい、そして好きな映画の話を存分にしたい!そんな想いからお店をオープンしました。

こちら映画comさんに取材していただいた時の記事です。https://eiga.com/extra/food/1/2/

私たちの商品・お店のこだわり

映画barって何?と思われてる方非常に多いと思います。笑

そうですよね。笑

当店の説明をしますとハリウッド映画の世界観満載の空間で作中に登場したお酒やお食事を提供させていただき、お客様に映画の話などで存分にお楽しみいただく空間です。

(↑写真は『パルプフィクション』登場した5ドルのシェイク)

(↑キングスマンゴールデンサークルに同人したバーボンウィスキーステイツマン)

(↑ブレードランナー 2049とコラボしたジョニーウォーカー ディレクターズカット。世界500本限定。)

実は僕の趣味はホームシアターで、店舗の音響、映像設備には1,000万以上つぎこんでいます!何十万もするケーブルやガジェットが届くたびに嫁に白い目で見られていました笑

その分お客様には最高の感動をお届けできますので!

映画に詳しくないといけないことは全くありません。昔見た好きな映画が1本あれば十分です、その1本を僕たちに教えてください。


プロジェクトで実現したいこと

コロナウィルスによる世界的な影響により3月下旬から客数は半減どころか5分の1ほどに…

僕たちの憧れのハリウッドスターも家から出ないでと世界的に呼びかけてくださっています。

苦渋の決断でしたが4/7の緊急事態宣言を受け現在休業中であります。

ですが営業しないと賃料などの支払いができずに潰れてしまうのが目に見えている現状です。

そこで暗い話ばかりですが皆様に少しでも喜んでいただけるようリターンにはオリジナルグッズをご用させていただきました。


資金の使い道・スケジュール

皆様からいただいた資金は店舗の家賃などの運営費に当てさせていただきたいと考えております。

また休業中はウーバーイーツ、出前館などで看板メニューのキューバサンドやカクテルなどを中心に宅配にてサービスを提供させていただきたいと考えております。

最後になりますがコロナウィルスに感染された方々が早急に回復されることと、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
最後に

僕の夢は世界一の映画空間を創ることです。

デュズニーランドやユニバーサルスタジオよりももっとすごい体験でその人の世界を変えたいんです。そのための第一歩がBIG FISHなんです

若造のイキったホラ話だと思われようとも誰に笑われようとも僕は必ずやり遂げたいと思っています。

そのためにもこのお店をどうしても潰すわけにはいきません、今世界中本当にとても辛い状況です。

だけど絶対に諦めたくない夢があります。

このような状況になり

この店が好きだとお客様にいわれました

このお店だけは潰れて欲しくないと

この店での思い出がいっぱいあるからと

ここで出会った方々、本当に本当に感謝しています。

まだ1年ちょっとですが色々なことがありました、みなさまの憩いの場を存続させるためにも本当にわがままなお願いですがご支援をいただければと想います。

何卒よろしくお願いいたします。


《Twitter》↓

https://mobile.twitter.com/BIGFISH_koenji

《Instagram》↓

https://www.instagram.com/bigfish.koenji/

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北3-1-15 B1F

cafe&bar BIG FISH

※JR高円寺駅北口から徒歩2分

営業時間

15:00〜25:00(L.O 24:30)

※不定休

ご予約、お問い合わせはこちらまで

bigfish.koenji.0405@gmail.com

Cafe&Bar BIG FISH 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目1−15

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/01 14:18

    ご支援頂いた方々本当にありがとうございます!現在休業中ですがDIYで内装を工事中であります!営業再開後にはメニューも増やして新しくなった内装、設備にてより楽しんでいただけると思いますいつになるかわかりませんが期待していてくださいね!また店頭入口にてテイクアウトも販売してますのでよかったらご利用...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください