初めまして、DUALリーダーのミヤタです!

いつも応援して下さってる皆様本当にありがとうございます。

初めましての皆様閲覧いただきありがとうございます!


ここでは簡単にプロフィールを紹介させていただきます。

私達DUALはメンバーそれぞれが会社を経営しており

メンバーの平均年齢は31歳と、

バンドをやっている年齢では決して若くもない私達がこの歳になって

何故バンド活動に本気でなっているのか?というと、


それは…


「いくつになっても夢を追い、実現出来るんだよ」


という事を体現したいからです。

写真 : ショータ


私とドラム以外のメンバーは

ほとんどバンド経験がありません。


趣味の延長で始めた前身バンドも

気付けば、週に何度も夜中に集まり


楽曲制作・ライブ練習に打ち込む日々になっていました。


そんな私達のライブに

いつも来てくれる皆さんが


「本当に楽しかった、次も楽しみにしています」


このような言葉がメンバーのスイッチを入れました。

写真 : ミヤタ





私達が目指しているのは


「3年で武道館の舞台に立つ」


今の私達からしてみたら到底不可能のような大きな目標です。

ただ、スマートフォン・SNSが普及して

世の中の仕組みはガラリと変わりました。


10年前では絶対不可能と言われていた事が出来る時代になってきました。

レペゼン地球を始め、どこの事務所やレーベルにも所属せずに

ドームを埋めるアーティストはこれからたくさん出てくると思います。


私達もその1組を目指しています。

写真 : カズミツ


その為にもYouTubeの活用方法はすごく大事な事だと考えていて

これからDUALはYouTube投稿を様々なカタチでしていきます。


その中でも私達が世に送り出す第一弾ミュージックビデオは

これから先、どんなタイミングでも原点になる大事な大事な作品です。


そんな大事な作品を作っていくのに

メンバーでアイディアを出した所


「大事な仲間にも参加してもらいたい」

「みんなで1つの作品を作り上げたい」


このような結論に至りました。


本来であれば4/17に企画していた主催ライブでこの発表をし、始動する予定でしたが

現在も全世界に感染し続けている新型コロナウイルスの影響で

ライブを延期する事になりました。

非常に残念ではありますが、皆さんの健康が第一ですのでこればかりは仕方ありません。


世の中が何となく暗い雰囲気になっているからこそ、

前を向いて楽しく生きる必要があると思っています。


このタイミングで不謹慎と感じる方もいらっしゃると思いますが、

9年前に起きた震災の時の雰囲気に何となく似ている気がしています。


こんな時だからこそ、希望や楽しみを持つ必要があると私達は考えています。


写真 : ライブ後、DUALと社員のみんなと




 DUAL - EDSA COMPLEX sample


第一弾ミュージックビデオの

「EDSA COMPLEX」は

フィリピンの飲み屋を舞台にした話しになっているので

そのようなイメージができる会場を

関東圏内に作り、そこで撮影を考えています。


▼その為に必要な会場費

30万円

▼会場を装飾する為の照明費用

20万円

▼映像クリエイターへの報酬

40万円

▼プロダンサーへのギャランティ

10万円


リターンにつきましては

ミュージックビデオ参加券を始め

恥ずかしくて映りたくはないけど、応援はしたいという方向け

賛同してくれる企業様向け

あなたの為に曲を作ります

など様々なカタチで用意させていただきました。

KTV カラオケ Go Go Bar EDSA Complex 地区ガイド | もみノマド

写真 : マニラに実際ある「EDSA COMPLEX」



新型コロナウイルスの感染が終息してからと考えているので

現段階では確定のスケジュールはお伝えできませんが

早ければ6月、遅くても秋くらいまでにと考えています。


※現在のコロナの関係で自粛や規制が厳しくなる恐れもあります。延期、中止などの可能性が出てきましたら、すぐに皆様にご連絡差し上げます。



やっほー!みんな息してる?

初めましてDUALボーカルのショタDEナイトフィーバーです。

まずこの記事に行き着いて、そして読んでくれて本当にありがとう。←奇跡だね?

今回このプロジェクトをキッカケに知り合う縁を大切にDUALは、さらに飛躍していきます。

←ここで出会ったのも何かの縁だから応援しないと、なんかモヤモヤするね?

もっとたくさんの人に知ってもらいたいのでYouTubeチャンネルもやります!←見てよね?

是非あなたのための曲を作らせて下さい✨

応援してくれる、みんなのために練習し、LIVEをし、作曲します。

社長バンドの人脈を最大限に活かし絶対にのしあがるよ!←ガチ

ってか、後悔させないから今のうちから応援しといてみ?


配信されているので、是非、曲を聞いて少しでも良いなと思ったら応援してください☺️


写真 : ボーカルショータ


僕たちは夢から逃げない集団です

素人が3年で武道館に行くなんてあり得ない


その信じ難い夢の

先頭を走らせて貰います


ファンの皆が支えてくれると信じて前にもっともっと出ます

チカラを合わせたい


偉大なアーティストには

偉大なファンが沢山います


船橋のスタジオでメンバーの皆で

深夜2時を過ぎ

帰れるはずなのに

膝付き合わせながら皆に届けたい曲をつくっています


こんだけやったら絶対負けないから


僕はDUALのメンバーに本当に自信があります


みんながDUALを友達に自慢しても恥ずかしくない自信があります


今回のクラウドファンディングは

僕たちにとって

皆にとって

決して独りじゃない

という証になると思っています


チカラを合わせましょう


みんなで武道館への道を創りましょう


そのでっかい背中が全ての人の勇気になる日が来ます

一緒に世界を変えましょう

写真 : ボーカルニッシー


バンドで成功する


この夢を実現させるには努力も大切ですが応援してくださるファンの皆様の力が無ければ実現できません

聴いてくれる人応援してくれる人が居てくれるから音楽が成り立っているんだなと

当たり前の事ですが活動すればするほど実感してきました


今回のプロジェクトではみんなで最高の作品を作りたいと思っています

応援してくださる皆様の力が必要です


僕はDUALで夢を叶えられると本気で思っています

このメンバーとならどんな事にもチャレンジし乗り越えられると信じています


僕達はこれからも走り続けていきます

本気でやれば夢は叶う事を証明し続けていきます


みんなで夢が叶う瞬間を共有しましょう


応援よろしくお願いします

写真 : ギタートキヤ


こんな時だからこそ音楽は生き続けなければいけない。


こんな時だからこそミュージシャンは自分のプライドを捨てて協力してくれる人達と音楽を作り上げていかなければいけない。


こんな時だからこそ夢を与え続けなければいけない


新しいミュージシャンのカタチ。


このクラウドファウンディングで作りあげ、DUAL先駆者になります。

一緒にインディーズから音楽業界を復活させていきましょう!


写真 : ドラムカズミツ


私は10年ほど前に本気で音楽を志し、活動してきました。

その時の経験が今の人生のベースになっているので

その当時の出来事にはとても感謝しています。


その当時は思う事がたくさんありまして、

好きだった音楽とは一時期距離を置く事にしました。

その後、友人からバンドに誘われ

いくつものバンドに趣味程度で出入りしましたが

どのバンドも楽しいと思える事がありませんでした。


私が10代の時にたまたま出逢った当時のメンバーは

才能と向上心に溢れ、今でも尊敬しています。


「もうあのようなメンバーには一生出逢えないだろうな」


そう思っていました。


DUALのメンバーはバンドをやる為に集まった訳ではなく

友人の繋がりから始まり、お互いの会社を協力して盛り上げる仲になりました。

そんなある日、ボーカルのショータから


「バンドやるからベースを弾いて欲しい」


と誘われました。


そんな深く考えずに即答で「やる」と答えました。

バンドメンバーはみんな、初めてやるバンドだから

当時は本当に酷かったです。。。笑


ただ、当時からライブに呼んでいただける機会が多くて

呼ばれてはそれに応えようと必死に練習してきました。

そして、バンドとして本腰を入れてやっていこうというタイミングで

ドラムかずみつが加入しました。


私はこの5人なら世の中に大きな影響を

与えられるバンドになれると信じています。


この可能性に賛同していただけ

私達の未来に共感していただけたらご支援を

是非よろしくお願い致します!!!

絶対に後悔させませんので!!!

写真 : ベースミヤタ


※募集期限内に集まった金額が目標金額に到達しなくてもミュージックビデオは作り、実施致しますのでよろしくお願いします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください