はじめに・ご挨拶

有限会社シークレットベース社長の山本と申します。千駄ヶ谷、中目黒、四谷の飲食店3店舗(居酒屋、ビストロ、イタリアンバル業態)を運営しております。それぞれ小さなお店ではありますが、ご来店くださっているお客様の大切な場所として、開業16年間、”地域密着”を大切にしながら営業を続けてまいりました。

現在、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言をうけ、弊社3店舗がそれぞれ自粛営業、臨時休業となりました。売り上げは前年比89%減少し、運営の危機を迎えております。

私は、お客様の大切な場所、美味しい料理を楽しんでいただける空間、大切な家族でもあるスタッフを守っていきたいのです。

先行きの見えない不安な心情の中でクラウドファンディングの存在を知り、最後の頼みの綱だと思い、プロジェクトを投稿させていただきました。

皆様のお力をいただくことができれば、テイクアウトや店頭販売などの自助努力をしながら、グループの存続危機を乗り越えることができます。

私たちは、現在直面している危機を、スタッフ一丸となって乗り越え、大切なお客様である皆様を最高の笑顔とおもてなしでお迎えしたいと思っております。

皆様も未曾有の事態に、不安な日々をお過ごしかと存じます。ともに乗り越え、皆様にお会いできることを、スタッフ一同心より楽しみにしております。

お店のこだわり

中目黒「ビストロボレロ」

中目黒の隠れ家として好評をいただいているビストロボレロは、全国の素晴らしい生産者さんたちから直送される本当に美味しい食材を活かした料理をメニューに反映させております。メイン料理はもちろん、付け合わせの素材ひとつにも驚きを感じていただけると思います。

ミシュラン・ビブグルマンを連続受賞経歴のあるシェフ一川の料理はインスピレーションにあふれるだけでなく、ビストロらしいたっぷりとしたボリュームも自慢。美味しいワインとともに、その日だけのおすすめメニューを充実させて、何度来ていただいても新鮮な驚きを楽しんでいただけるお店です。


四ツ谷「オステリアピノッキオ」

豊富な手打ちパスタとイタリア各地方の料理、ワインをリーズナブルな価格で楽しんで頂けます。自慢のパスタは生地からこだわっており、モチモチと弾力感のあるロングパスタ「ピチ」やチーズの詰め物をした見た目の可愛い「キャンディー型パスタ」など他のお店では味わえないメニューも数多く揃えております。また、1000円のフルコースワンプレートランチも大人気です。

より楽しく、くつろげる時間をお過ごしいただけるようにお客様ひとりひとりとのコミュニケーションをとても大切にしております。近隣にお住いのご家族やお勤めの常連さんが多く、地域の方々に愛されるお店です。


リターンについて

ご支援して下さった方々がお店に行くのが待ち遠しくなるようなワクワクするリターンは作れないかとスタッフそれぞれが意見を出してくれました。

大切な人との思い出になるような1皿を描きあげるチョコペンアート、「ビストロボレロ」と「オステリアピノッキオ」それぞれのお店の個性と魅力を詰め込んだ限定コースをご用意しました。他にも近隣の方々が使いやすい食事券や歓送迎会や飲み会ができなかった皆様に向けて貸切コースご用意いたしました。

【追加リターン】
直接ご来店することが難しい方々に向けて、「ビストロボレロ」のおうちフレンチセットをリターンに追加いたしました。ご家庭でシェフ一川こだわりの料理の数々をお楽しみいただけます。

詳しい内容はそれぞれのリターンの項目をご確認ください。

最後に

私たちの何よりの恩返しはお店を存続させ、お客様が笑顔になれる場所を提供することだと思っています。そのために、皆様からの支援だけに頼らず、お店を守っていく為の仕組みを日々考え、行動していきます。

応援をしていただいた皆様には心より感謝申し上げます。いただいたご恩は、決して忘れることなく取り組んでまいります。

地域の皆様に愛されてきたこのお店を、どうかよろしくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

店舗情報

中目黒 ビストロボレロ
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目47−11
電話番号:03-6712-2390

四谷 オステリアピノッキオ
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷2丁目3−19 1F
電話番号:03-6709-8072

千駄ヶ谷 豚忠(トンチュー)
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目14−6
電話番号:03-6447-1022


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/18 09:03

    ご支援者の皆様、この度は私たちのプロジェクトにご協力いただき、誠にありがとうございました。心温まる応援メッセージを沢山いただき、本当に嬉しかったです。お店で直接「頑張ってください」とお声をかけてくださった方々も多く、何度も励まされました。目標金額には届きませんでしたが、こんなにも沢山の方々から...

  • 2020/05/28 20:56

    2回目の活動報告をさせていただきます!プロジェクト公開終了まで残り約20日となりました。沢山のご支援と応援のメッセージ本当にありがとうございます。皆様に、いち早く恩返しをしたいという気持ちでいっぱいです。この度、「ビストロボレロ」は保健所から惣菜製造の許可を取得し、念願であったネット通販事業を...

  • 2020/05/05 11:49

    ご支援者の皆様、この度は私たちのプロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます。公開から約2週間が経ち、目標の50%まで達成することができました。皆様からの暖かいエールを受け、スタッフ一同とても励まされ、元気をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。皆様の支えがあったからこそ、ここま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください