【CAFE&BAR 1-Pointとは…】

普段はペット同伴可の小さなカフェとして営業しておりますが、土日祝などはいろいろなゲームを楽しめるイベントを開催しております。人狼ゲームのプレイヤーさんは『人狼日和』と言えばピンとくる方もいるかもしれませんw


[当店で開催しているイベント]

「人狼ゲームイベント(人狼日和)」「マーダ―ミステリーイベント」「ボードゲーム会」「クイズ大会イベント」「TVゲームイベント」などなど…

人狼ゲーム、マーダ―ミステリー、クイズイベントでは店内設置のモニターでオリジナル映像を流しながら特別感のある映像音響演出で進行しています。(写真参照)

今年3月20日にはおかげさまで8周年を迎えました。特に長く行なっている人狼ゲームイベント『人狼日和』はファンの皆様のおかげで4周年を迎えております。本当に皆様には大感謝です!


【現状報告と支援のお願い】

当店は土日祝のイベントによって経営を保っているところが多く、通常の飲食店よりも早く「イベント自粛要請」の時点で大打撃を背負っておりました。3月から収入が激減し、4月は完全休業により収入がゼロとなっております。新型コロナの現状、このままでは5月以降も再開できるかどうかわからず、不安な日々を送っております。

コロナが収束し、またみなさんと会えるその日まで、なんとかお店を維持させなければなりません。休業の間も家賃等維持費が掛かってしまいます。1-Point存続の為には資金が必要です。

そこで、コロナショックを生き残る為に、このクラウドファンディングを実施させて頂きました。

新型コロナの影響はもちろん当店だけでなく皆様も苦しい現状だと思います。なので、こんなお願いするのは本当に心苦しいのですが、支援して頂けると嬉しく思います。

1-Pointに出来る事は、コロナ収束後に皆さんに恩返しできるよう精一杯、営業再開・イベント再開に向けて準備をしてまいります。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


【最後に…】

この新型コロナが及ぼす緊急事態をみなさんで無事に乗り越え、一日でも早くいつもの生活に戻れる事をお祈りいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/20 18:01

    クラウドファンディングにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。さて、現時点での1-Pointの活動報告をさせて頂こうと思います。現在はまだ営業自粛を継続している状況ですが、緊急事態宣言の解除(もしくは緩和)がなされましたら、通常営業を再開しようと思っております。ただし、世間的にも...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください