私達は奄美大島に感染者が出ていない段階で3月31日よりセルフロックダウンを決断いたしました。島内はご高齢の方も多く身近で生活されている方のリスクが高く、出来る限り早く自粛をすることで世間の危機意識を引き上げたいと思いました。休業したことにより、春休みやGW中すべての予約がキャンセルとなりました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

CANNEN SURF代表の碇山勇生です。
私たちは鹿児島県の離島、奄美大島でサーフレッスン&ショップを運営をはじめとして、
島の子供達へ海の安全教室や、この奄美大島の美しい自然を後世へも繋いでいく為の自然海岸残すための活動をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

今後もお店の営業継続できるよう、営業再開ができるようになるまでの商品仕入れや準備資金、運営費の確保をしたく、皆様の助けを必要としています。


私たちの地域のご紹介

近年世界自然遺産の関係で注目を浴びることが多くなった奄美大島。
アマミノクロウサギに代表される希少種を含む多様な生物が生息・生育しているとともに、サーフィン雑誌でもたびたび特集が組まれるほどの人気サーフスポットでもあります。


プロジェクトを立ち上げた背景

島内はご高齢の方も多く身近で生活されている方のリスクが高いこと、地域に根付いてしっかりと営業をしていきたいこと、お客様の半数は観光でいらっしゃる方々であること、また出来る限り早く自粛をすることで世間の危機意識を引き上げたいと思い、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、私たちは奄美大島に感染者が出ていない段階で3月31日よりセルフロックダウンを決断いたしました。
しかし未だ再開の見通しが立たず、不安な日々を過ごしています。


これまでの活動

CAN.NEN SURF AMAMIは4月で8周年を迎えました。
今年ショップの場所を笠利へ移転。
少しでも運営費に回せるようオーナー自らリフォームに参加し、
1月8日に無事リニューアルオープンとなりました。
よりたくさんのお客様にご利用いただける位置に移動し、軌道に乗りかけた矢先の新型コロナウィルスによる自主休業で大きな打撃を受けています。

資金の使い道・実施スケジュール

3月末からすでに自主休業しているため、見込んでいた売り上げを全て損失しています。
再開するための商品仕入れや準備資金、運営費が全く足りません。
集めた資金は今後、お店を運営していくための費用として使わせて頂きたいと思います。


リターンのご紹介

今回リターンとして『碇山勇生プロによるマンツーマンサーフレッスン・ガイド夢の三日間券』があります。

まさか世界がこんなことになるなんて誰が予想できたでしょうか。
医療従事者の方々を始め、生活に必要な物資を供給し続けてくれている方々。
必死に戦ってくれています。

私たちにできることは『今じっと我慢する』ことだけです。
でも、そんな自粛の中でも少しでもその先に光を作りたい。楽しいことが待っていると考えてもいいじゃないか。と思い、いつか必ず再開できることを信じて、営業再開から一年間有効のサーフレッスン券を作りました。
以前から奄美へ足を運んでいただいている方々、まだ奄美にきたことがないけれどこの機会に行ってみたいという方々、奄美在住でまた活気のある奄美を取り戻し、一緒に奄美を盛り上げていってくれる方々にぜひ興味を持っていただきたいです!




その他リターンのご紹介します!

➀オリジナルポストカードと感謝状メッセージ。
【2.000円】

➁オリジナルポストカードとオリジナルステッカー、感謝状メッセージ
【3.000円】

➂cannenオリジナルTシャツ1枚、オリジナルポストカード、感謝状
【6.000円】

➃cannenオリジナルcoffee豆、cannenオリジナルエコバック、感謝状
【6.000円】

➄cannenオリジナルTシャツ、cannenオリジナルcoffee豆、ポストカード、感謝状
【8.000円】

➅cannenオリジナルTシャツ、cannenオリジナルエコバッグ、オリジナルcoffee豆、感謝状
【10.000円】

➆cannenセレクト奄美産無農薬栽培野菜詰め合わせ、奄美産もずく詰め合わせSET、感謝状
【10.000円】

➇cannenセレクト奄美産無農薬栽培野菜詰め合わせ、奄美産もずく詰め合わせ、勇生プロおすすめ西平本家黒糖焼酎SET、感謝状
【15.000円】

➈cannenサーフレッスン1R又はサーフガイド
(営業再開後1年以内。担当者変更有り)
【20.000円】

⑩碇山勇生プロによるサーフレッスン1R又はサーフガイド1Rマンツーマン
(営業再開後1年以内)
⚫︎patagoniaサーフアンバサダー
⚫︎JPSA公認プロサーファー
【30.000円】

⑪碇山勇生プロによるサーフレッスン1R又はサーフガイド1Rマンツーマン2日間
(営業再開後1年以内)
⚫︎patagoniaサーフアンバサダー
⚫︎JPSA公認プロサーファー
【50.000円】

⑫碇山勇生プロによるマンツーマンサーフレッスン、又はサーフガイド、奄美エコツアーガイド付き。マンツーマン3日間。送迎付き
(営業再開後1年以内)
⚫︎patagoniaサーフアンバサダー
⚫︎JPSA公認プロサーファー
【100.000円】


最後に

最高の思い出ができるよう、また来たいと思う奄美をいつも心がけています。

今この時期を皆さんで乗り切って、営業再開・継続ができるよう頑張りたいと思いますので、
皆様のお力をお貸しください!!

  • 2020/06/22 00:12

    2020年5月7日より初挑戦したクラウドファンディングにご支援いただきまして、誠にありがとうございました!皆さまも大変な日々を送られている中、多くの方々から温かいご支援頂けたこと、本当に感謝しております。また、応援メッセージやSNS上でシェアしていただくことで、今までCANNEN SURFを知...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください