今ギリギリの状態です!コロナに負けて21年も続けてきたアウトフィッター業を閉じるわけにはいかないのです!今年は遠征企画や新コース開発など色々大きな企画をしていただだけに、どうしても実現したいのです!みなさまの支援宜しくお願いします!

プロジェクト本文

ネクストチャレンジご説明

皆様の心のこもったご支援のお陰で、プロジェクト公開後わずか4時間半ほどで目標金額に達しました、本当にありがとうございました。目標達成後も勢いは、止まらず今現在で250%を超えております、ご支援して頂いた方もリクエストを叶える為に、300%を超えるネクストチャレンジをいたします。

ネクストゴールで集める金額の資金用途

①コロナ収束以降に、長年開催を取りやめていた復刻版キャンプツアーの限定復活開催の実現を行います(シーカヤックキャンプ/洞窟キャンプ/トレッキングキャンプ)
*それに伴い行う現地調査と調達しなければいけない、レンタルギア(キャンプギアの購入資金)

実は、海歩人は開業より数年間は、ほぼキャンプツアー専門店に近い営業スタイルでした、最盛期は年間100泊以上テントで寝ていたこともあるくらいです。


③ツアーハウスの拡充(トイレ/シャワールーム/更衣室/ロッカールーム増設に関する設備費)
今までは、トイレもシャワーも1つづつしか無く、複数人数での利用ができない上状態の改善。

以上がネクストゴール設定のための理由となります。

引き続き皆様の応援お待ちしております。


「海歩人:うみあっちゃー」の代表をしております中川隆行と申します。

私は、沖縄県は西表島で1999年にシーカヤックやトレッキング、キャニオニングやケイビングなど様々なアクティビティー体験を提供する観光ガイドを起業しました。http://umiacchar.jp/
特に洞窟探検「本格的ケイビング」では、西表島で一番早くから着手し、引率ガイドもゲスト皆さまに安心と安全そして、高品質な体験活動を提供出来るように、様々な訓練を重ね続けており、付随する様々な資格取得にも努めております。

photo:(有)うみあっちゃーの代表をしております中川隆行です

このプロジェクトで実現したいこと

1)新型コロナ感染症が収束するまで店舗を維持。
2)現在企画中の遠征企画や新コースの下見や調整や準備に関わる資金の調達。
3)現役ガイドであり続ける為に必要な訓練や講習への参加継続の資金。


上記3項目が、プロジェクト目的となります。

photo:本格ケイビング(洞窟探検)石垣島

プロジェクトをやろうと思った理由

今現在のところ「海歩人:うみあっちゃー」も、例外なくも先が見えない営業自粛で、収入は0が続いております。

政府が行う持続化給付金の手続きや、セイフティーネットを利用しての銀行系融資の手続きなど、様々な策を講じておりますが、たとえ融資が実行されたとしても、何ヶ月先になるかも不透明な現状であり、その頃には店が潰れていては元も子もないのです。

諸葛孔明の言葉を引用させていただくと「座して待つより、出でて活路を見いださん」とあるように、この仕事が好きである以上、存続の為に思いつくすべての策を講じたいと思い、初めてとなるクラウドファンディングプロジェクトにチャレンジ致しました。

今回のプロジェクトは、コロナが収束し皆様が通常通りの暮らしを取り戻し、心から外出や旅行を楽しめるその時に、店舗として「どうぞお越しくださいませ」とお迎えするための準備資金となります。

photo:本格キャニオニングの一コマ

「海歩人:うみあっちゃー」の強み

年間の参加ゲストの平均40%が複数回リピーター様であります、そのリピーター様のご紹介で、参加していただいた方を含めると、70%以上にもなるありがたい状況です。

そんな皆様の満足度向上の為に、新しいコースの開発や内容の変化を求められる事は、大きなプレッシャーではありますが、そんな後押しがあるからこそ様々なオンリーワンツアーを開発し、皆様に提供し続ける事が出来ていると思っております。
そして、その活動はこれから先も続きます。

全国に「体験家」を増やす為に

アウトドアの世界には冒険家や探検家、様々なプロフェッショナルが存在します、そんなごく一部の人にしか体験出来ない世界の一部だけでも「体験したい」と思う方は少なからずいらっしゃると思います。
そんな本物志向の「体験家」の方達が、安全に安心して体験出来る環境を提供する為に、ガイドは存在すると思っております。

photo:本格ケイビング(洞窟探検)西表島

((((*重要*))))

*リターンに関するご注意と補足説明*必ずお読みください*
「西表島非公開エリアでの超本格ケイビング参加券」が含まれるリターンと「超プレミアム遠征参加券」が含まれるリターンの2つに関しましては、原則的に「海歩人:うみあっちゃー」のリピーターである事が条件となります。

併せて、公式「海歩人:うみあっちゃー」WEBサイトhttp://umiacchar.jp/掲載の本格ケイビングへの参加条件に適合する方である事が、購入条件となります。ケイビング参加条件

「アクティビティー参加割引券」に関しましては、初めての方でも購入は可能となります。

明細を確認されず購入されてしまった支援者さまに関しても、個別の打ち合わせ段階で、参加条件に見合わないと判断された場合は、参加券のご使用が出来ない場合があります。
*その場合の返金にもご対応出来ませんのでご注意くださいませ*

今回初めての挑戦となるクラウドファンディングですが、本来であれば支援者様に十分見返りのあるリターンであるべきですが、今回はコロナ影響により店舗自体の存続が危うい状態であるために、使用目的の大部分が運転資金での利用が大部分となります。

支援金額に見合わない内容のリターンに感じる方もいるかと思いますが、「海歩人:うみあっちゃー」として現状で提供出来る現実的なリターンを考えた結果となります、ご理解いただければ幸いです。

photo:ビギナーケイビング(洞窟探検)西表島

実施スケジュール

(活動報告やSNSで随時更新公開)
*5/28(木)プロジェクト終了。
*5/30(土)ノベルティー発注。
*6月中旬頃ノベルティー納品~納品後支援者様に発送。
*7月初旬7/1~7/7頃には、支援者さまの元にノベルティー到着予定。
(新型コロナの影響で製造工場や物流に遅延が発生する可能性ございますが、ご了承くださいませ)
*残金を運転資金等へ流用。
*新コース開発の為のフィールド調査を6月中旬を予定。(複数回行う予定)
*遠征企画への現地調査と現地協力者との調整と打ち合わせを10月~11月頃予定。

*リターン(参加券)及び(参加割引券)のご利用期間発表(メールやSNSで発表)支援者さまには個別にメール差し上げます
目安は、行政機関より全国の緊急事態宣言解除が行われ、外出自粛要請が終了してから1年間となります。

photo:本格ケイビング(洞窟探検)西表島

資金の使い道

1)新型コロナ感染症が収束するまで店舗を維持。
2)現在企画中の遠征企画や新コースの下見や調整や準備に関わる資金の調達。
3)現役ガイドであり続ける為に必要な訓練や講習への参加継続の資金。

を皆さんの支援で継続して行きたいと思っております。


最後にもう一度お願いです!

コロナに負けて21年も続けてきたアウトフィッター業を閉じるわけにはいかないのです、今年は遠征企画や新コース開発など色々大きな企画をしていただだけに、どうしても実現したいのです!みなさまの支援宜しくお願いします!


ガイドとは何か?

と言われれば答えはこれだと思います。
危険を犯したり身の丈を超える事をする事ではなく、安全に自分たちだけでは気付かない(知らない)事に気づくきっかけを与えたい。
自分たちだけでは体験できない世界を安全に安心して体験して頂く、そしてゲスト皆様が「気付き、体験する」事で人生を豊かなものにするきっかけにしてもらう。

photo:特別遠征企画イメージ

  • 2020/05/29 00:00

    プロジェクト無事終了いたしました、支援してくださいました全ての皆様に心からお礼申し訳ます、本当に本当にありがとうございました。今回のプロジェクトを振り返り思うこと「この仕事はハッピーを売るのさ その為に大切なのは、君自身がハッピーだと感じる時間を過ごさないといけないよ」「でね、この仕事はお金は...

  • 2020/05/22 18:43

    近況報告リターン用オリジナルTシャツサンプル到着しました。コロナの影響で、発注業者様も運送業者様も様々な遅延が発生し、サンプル注文から20日目での到着でした。プロジェクト終了後、みなさまへお届けするときまでには、様々な遅延は改善されていると思われますが、プロジェクト終了後から1ヶ月後の到着目安...

  • 2020/05/20 16:56

    近況報告本日、リターンに含まれるステッカーが納品されました。本来はプロジェクトが終了後に、リターンの発注となる予定だったのですが、プロジェクト開始後わずか数時間で、最初の目標に到達させて頂いた皆さんに、少しでも早くリターンのお届けを準備したい気持ちが止められませんでした。本来ノベルティーとはコ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください