*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【6/5 追記】

追加リターンのアイスランドラム肩ローススライス+アイスランドラムチョップセットですが、真空の関係上長期間保管すると冷凍焼けの可能性がございます。

賞味期限は270日ございますが、半年を目安に早めにお食べ頂くことを推奨いたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【6/3 リターン追加!】

※アイスランドラム肩ローススライス+アイスランドラムチョップセットをリターンに追加しました


アイスランドラムに興味があるが量が多くて困る…というお声を踏まえリターンを追加させていただきました。

量を抑えた分、解凍して焼くだけの簡単なセットになっております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はじめに

初めまして!私たちグローバル・ビジョン株式会社は卸業者・飲食店・ホテル等に輸入食材を納品している総勢15名の食品専門輸入商社になります。


食肉を中心に世界中の食材を仕入れており、日本のラム肉の1%しか出回っていないアイスランドのラム肉、カナダの高級豚や馬肉など大手の業者では扱わない食材を取り扱うことでニッチな食材を探す方々のニーズに応えています。




なぜプロジェクトを企画したのか

この度の新型コロナウィルスの影響で、業者・飲食店・ホテル等の取引先様の多くが自粛対応を強いられ、私たちにも多くの納品キャンセルの依頼が届きました。
しかし、私たちには現在100トンを超える食肉の在庫があり、賞味期限が差し迫った物もあります。

自粛対応で苦しんでいるお取引先様にこれ以上の無理を強いることもできず、このままでは多くの食肉が食べられないまま廃棄されてしまいます。そこでクラウドファンディングを利用し私たちの食品を直接ご家庭にお届けすることができないかと考えました。


リターン商品のご紹介

【アイスランドラム】

皆さんは日本国内で流通している羊肉の産地割合をご存知でしょうか?

約97%をオーストラリア産・ニュージーランド産で占める中、アイスランドラムは約1%しか流通していません。

アイスランドラムは世界でも希少な純血種の羊であり、アイスランドではもっとも身近な生き物です。

アイスランドの広大な自然を自由に駆け回り、好きな時に好きな草花を食べて育っているためストレスを感じることがありません。

その味の特徴はいわゆるラム臭さというものをほとんど感じず、赤身の旨味を味わえる点です。

ラムが苦手な方も美味しいと唸る希少なラム肉を味わってみませんか?

【カナダビーフ】

近年注目を集めつつあるカナダビーフです。

最近ではスーパー等でも多く見かけるようになりました。

カナダ東部の良質な生産地であるコーンベルト地帯で育てられ、餌は主にトウモロコシを主体として肥育しています。

そのため風味豊かでコクのある味わいが特徴になります。

肉本来の味をお楽しみあれ。

【カナダ産仔牛】

カナダ産仔牛は成牛と比べて、脂肪のノリが少ない割に肉質自体が柔らかくジューシーであり、肉色が淡いピンク色をしています。

癖がないため、他の素材との相性が良く組み合わせが自由であることが特徴です。

またビタミン、ミネラルのバランスがとれており、コレステロール値も成牛に比べ低く、健康・美容・ダイエットに良いとされています。

【カナダ産ミルク豚 ガスポール】

生後3~4週間まで は 母豚と一緒の豚房で母乳により肥育し、その後更に12~13 週間、健康的な発育に必要なビタミンやミネラルなどがバランス良く配合された特別配合のミルクだけで肥育された仔豚のことです。
GASPOR(ガスポール)とはブランド名で、gastronomy(美食)+pork(豚)=Gaspor の造語です。

ミルクのみで肥育したという製品特長が話題を呼び、さらにカナダやアメリカの著名なシェフ達から品質を高く評価されており、世界のVIP 達が通う三つ星高級レストランニューヨークのレストランダニエル などでも扱われています。


リターン品に関しての諸注意

※全ての食肉が冷凍品となっております。冷蔵品でのご用意はできませんのでご承知おきください。

※一部商品(アイスランドラム全品)は最短の賞味期限が8月中となっております。こうした品に関しまして優先して発送し、7月頭にはお手元に届くように発送させていただきます。事前にご確認の上ご支援の程宜しくお願い致します。

※リターン品ごとの諸注意はリターンの説明に記載されておりますのでご確認をお願い致します。


発送のスケジュール

7月初旬~下旬にかけまして順次発送を開始しますが、賞味期限が短い物から優先して発送させていただきます。

申し訳ございませんが事前にご承知おきください。

仮にスケジュールが遅れるようなことあれば改めて告知をさせていただきます。


プロジェクトで実現したいこと

タイトルにある通り、現在ある膨大な食肉を無駄にしたくないという思いです。

また、これらを廃棄してしまえば私たちが次の輸入の予定が立てられなくなってしまいます。

美味しい食材があると聞けば現地に飛び、直接その味を確かめ、工場の作業員たちとやり取りをし、そのうえで私たちがおススメしたいと考えた物だけを取り扱っています。

中には私たちしか輸入していない食材もあります。

このままではそのような希少な食材が日本で食べられなくなるかもしれません。

是非!是非!ご協力をお願いします!!!


資金の使い道

まずはリターンの商品を次回輸入する際の資金に充てさせていただきます。

それに加え、新たに立ち上げた通販サイトのための設備投資に充てたいと考えています。

私たちはプロジェクト終了後もご家庭と繋がる場が持てないかと考え、本プロジェクトと並行して自社の通販サイトを作成しました。

【Dish-おうちレストラン-】

https://www.dishes.jp/

食肉輸入会社が直販という形でお客様からの生の声をいただきながら新しい商品開発にも益々取り組み、これまで以上に付加価値のあるより良い商品を皆様にお届けできるようになると考えています。

しかし、設備を持たない小さな会社であるため、お付き合いのある業者様の力をお借りしなければ発送ができず、ほんの一部の商品しか取り扱うことができません。

今回のリターン品も発送のためのスペースが足りないため、厳選した食肉だけをご用意させていただきました。

そのため、自社の発送拠点を持つための設備投資に活用させていただき、皆様にこれからも珍しい食材をお届けさせていただきたいです!


最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

私たちは生産者の元へ足を運び、安心安全な食材を情熱をもって生産している様をその目で確かめてきました。

そんな彼らが心を込めて生産している食材を捨てたくはありません。


私たちが取り扱う食肉はどれも一流のレストラン・ホテル・パーティー等でも使われる素晴らしい食肉です。

この機会に是非ご家庭でも味わってみてください。

食肉を無駄にしないためには皆様のご協力が必要です!

皆様どうかご支援の程宜しくお願い致します!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/19 17:04

    皆様ご無沙汰しております。「飲食店に行く予定だった100トンのお肉をご家庭に届けたい!」と題し、手探りでプロジェクトを立ち上げてから早半年が過ぎました…。とは言っても半年が過ぎて何が変わるでもなく、世の中は未だコロナの渦中にありますね。負けるわけにはいきません。ただただ前を向いて頑張るだけです...

  • 2020/08/07 15:39

    皆様大変お世話になっております。本日全ての返礼品の発送が完了したことをご報告させていただきます。万が一私どもの不手際で未だ返礼品が届いていない方がいたらお手数おかけしますがメッセージをいただいてもよろしいでしょうか。すぐに対応させていただきます。飲食にかかわる業界は未だコロナの影響を大きく受け...

  • 2020/07/13 16:35

    皆様お世話になっております。まずはこの度の大雨で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます 。弊社と関わりのある九州の業者様からも社員の実家が流されてしまった等の被害を伝え聞いております。ご支援いただいた方の中にも被災された方がいるかもしれません。頑張ってくださいなどと無責任なことは言えま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください