はじめに・ご挨拶

こんちには!はじめまして!

まずは、この度はページを見てくれてありがとうございます!

「焼肉丼専門店モ~モ~」店長の緒方です。

当店は、北九州市小倉北区・JR小倉駅から徒歩3分で気軽に食べられる「焼肉丼」の専門店です。

平日お昼は近隣のビジネスマン、夜は宅配サービスや1人での急な焼肉欲を満たせる場所として、皆様にご愛顧いただいております。

商品・お店が作られた背景

「急に焼肉が食べたくなったけど、人を誘うには急すぎるし、1人で行く勇気は無い・・・」
という状況は、誰もが一度は経験しますよね?

そんな時に、関東や関西で【焼肉丼専門店】が流行っているというのを見て、
「これだ!」と思いました。

元々は焼肉店を経営していましたので、そこで試しに焼肉丼をご提供してみたところ、大量注文を頂けるほどの大好評をいただきました!

それなら、私も何度も感じたことのある「どうしようもない急な焼肉欲」を満たす事が可能な【焼肉丼専門店】という素晴らしい文化を、北九州を皮切りに九州全土に広め、1人でも多くの「焼肉欲難民」を笑顔にしたいと思うようになりました。

そこで一念発起、小倉南区で経営していた焼肉店を閉めて、小倉北区・・・それも沢山の人が気軽にご来店いただけるように、小倉駅から徒歩圏内に移転・リニューアルオープンをすることとなりました。

しかし、3月にオープンした直後に新型コロナウイルスが猛威を振るいました。

【焼肉丼専門店】という素晴らしい文化を広めるという夢

【焼肉欲難民】の全員に満足感と笑顔を与えるという使命感

まだ全然達成出来ていないのに、前に進めずに止まったままです。

「コロナが落ち着いたら、また来るよ!」と言ってくださっている常連の皆さんが居るのにも関わらず、
このままの状況が続いてしまうと、夢半ばで期待にも応えることが出来ずに閉店することになってしまいます。

焼肉店時代から支えてくれた従業員も絶対に守りたいです。

少しでもいいので、皆さんの力を貸してください。

そしてコロナ終息後は、一緒に【焼肉丼専門店】を九州で盛り上げましょう!!

私たちの商品・お店のこだわり

元焼肉店経営をしていた強みは、美味しいお肉を安く提供できることだと思います。

焼肉丼に合うお肉を厳選しました。

「カルビ丼」は、赤身と脂身のバランスが綺麗で、お肉の旨味が凝縮している部位を使用。

カルビ丼

「ハラミ丼」は柔らかさとジューシーさがしっかりと感じられるお肉を厳選。

数量限定にはなりますが、大判の上タンを花びらのように惜しげもなく盛り付けて、SNS映えもする「ねぎ塩上タン丼」も自慢の逸品です。

ねぎ塩上タン丼

更に、近年では珍しい「ユッケ」を食べられるのも、元焼肉店の強みです!

ユッケ丼とオーナー

そして、当店の各種焼肉丼は『溶岩プレート』を使って焼いてます!

溶岩プレートの遠赤外線効果により、お肉の旨味が凝縮。噛んだ瞬間に口の中でジュワッと広がる肉汁で、幸せな気分になること間違いなしです!

店内手切りのお肉の旨味、是非皆さんの口で体感してください。

リターンのご紹介

その①
ご支援していただいたリターンとして、何が最適なのか考えたのですが、

・【焼肉丼専門店】という素晴らしい文化を、九州全土の人に知ってもらうという事
・存続支援を皆さんにしてもらうということ
・店舗の存続こそが、1人でも多くの【焼肉欲難民】を笑顔にするということ

つまり、ご支援してくださった皆さんこそが、皆さんを笑顔にするパワーそのものだと考えました。

「焼肉丼専門店モ~モ~」は皆さんと共に・・・ということで、リターンとして
ご支援してくださった皆さんの名前(苗字・名前・ニックネーム等、希望のもの)を背中にアルファベットで記載した【クラウドファンディング限定Tシャツ】を制作し、お届けします!

しかも、そのTシャツを着てご来店いただいたお客様は、
何度でも【お会計から5%オフ】させていただきます。

その②
上記Tシャツに加えて、支援金に応じた【お食事券】をお送りします。

その③
大盤振る舞い!【60分食べ放題券】を進呈します!
詳細はリターン項目からご確認ください。

その④
【支援者オリジナル焼肉丼】を公式メニュー化!一緒に美味い焼肉丼を考案しましょう!

その⑤
アナタが焼肉丼専門店の魅力を伝える第一人者に!
【焼肉丼専門店モ~モ~ フランチャイズ契約権】
商標やレシピはもちろん、経営ノウハウ伝授や安心の研修もあります。
北九州初の焼肉丼専門店で、先駆者に!


以上がリターン概要となります。
焼肉丼専門店で沢山の方に笑顔になってもらいたいと思ってます!


プロジェクトで実現したいこと

焼肉丼専門店という、まだ北九州に無い素晴らしい文化を北九州をはじめ、九州全土の皆さんに知ってもらいたい。
現在のお客様の期待に応えたい。
当店の大切な従業員を守りたい。


資金の使い道・スケジュール

・事業継続の為の運転資金(従業員の賃金・家賃などの固定費)
・クラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン品の準備・送料


最後に

焼肉が好きなのに、食べたいと思ったときに食べられない・・・私もそうでした。
そんな時に【焼肉丼専門店】という文化が関東や関西ではスタンダードになっていることを知りました。
でも、この北九州市はおろか福岡県全体を見ても全然浸透していないという事実がありました。
九州は遅れている、関門トンネルを潜ると10年前にタイムスリップするなんて比喩表現もあるぐらいです。
でも、同じ日本でそんな状況にあるのは嫌でした。これじゃ救われない。
同じ日本人なんだから、九州の人だって「どうしようもない急な焼肉欲」はあるんです!
焼肉店を経営していても実感しました。1人焼肉があまりにもマイノリティだと。
だったら、この【焼肉丼専門店】という文化をちゃんと知ってもらって、焼肉好きに笑顔に、幸せになってもらいたいと思ったんです。

焼肉好きが1人でも食べられる焼肉、【焼肉丼専門店】をこの場所から九州全土に向けて発信します!

この想いは、コロナなんかに負けません!

しかし、コロナは強かった。悔しいですが、私1人の力では出来ないことが多いです。

焼肉好きの皆さん、焼肉好きの皆さんの笑顔のために、ご支援・ご協力をお願いします!


焼肉丼専門店モ~モ~
【住所】
〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町1-6-13 星野ビル1F
JR小倉駅から徒歩5分
【営業時間】
12:00~21:00(LO 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)
【電話番号】
093-482-4788


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください