【グラフェンヒーティングジャケット】は新素材グラフェンを採用した、ヒート機能付リバーシブルジャケット。

極寒の冬でも快適なアクティブライフを実現します。


冬の寒い時期は、外に出るのが苦手という人は多いですよね。厚着をしても冷たい外気で体まで冷え、通勤・通学が苦痛になってしまいます。

世の中には、体の湿気を吸って発熱する繊維を使った衣料品が出回っていますが、温まるのに時間がかかってしまうことも。厚手のダウンジャケットも良いのですが、そもそも冷えた身体を暖めるには至りません。


この【グラフェンヒーティングジャケット】は、モバイルバッテリーの電力で自ら発熱するヒート機能を持つ画期的なジャケット。

しかも撥水、防風機能に優れ、真冬の野外活動でも快適に過ごせる、寒さが苦手な方待望のウィンターアイテムです!


【グラフェンヒーティングジャケット】はモバイルバッテリーを電源とし、ジャケットに電気を送るとジャケット自体が発熱する画期的なヒートジャケット。

電熱線で発熱するヒートスーツと異なり、繊維そのものが電気で発熱するので着心地は普通のジャケットと全く同じ。

しかもひねったり折ったりしても壊れることなく、もちろんそのまま洗濯機で洗ってもOKです。

これを可能にしたのが、ノーベル賞を受賞した熱伝導繊維“グラフェン”。鉛筆の素材となるグラファイト(黒鉛)から作られる素材です。

グラフェンは「奇跡の繊維」とも呼ばれ、炭素原子で六角形の格子構造を構築しシート状に仕立てたもの。

基本的にはダイヤモンドと同じ構造で、引っ張り強度では世界屈指の強さを誇ります。

このグラフェンは導電性と熱伝導性にも優れ、わずかな電力で熱を拡散。モバイルバッテリーの小さな電力でも驚くほどのヒート機能を発揮します。

また、グラフェン生地の間にペットボトル再生繊維のポーラテックフリースを挟み込み、繊維間に暖まった空気を閉じ込め、薄手でもダウンジャケット並みの保温性を実現しました。

しかもボタン一つで40℃、50℃、60℃と3段階で温度調整が可能です。

約10cm x 19.5cmのグラフェンシートが、左右の胸部と肩甲骨付近&腰付近と、4枚も搭載されています。ジャケットが体温で温まるまで待つ必要がなく、極寒の野外活動でも上半身はまるで暖房部屋にいるかのようにポッカポカ。

冬が苦手な人も、【グラフェンヒーティングジャケット】ならアグレッシブに活動できます。


ジャケットにヒーター機能が付いていても、首や手がかじかんでしまっては寒さに耐えられません。 

【グラフェンヒーティングジャケット】の袖口にはニットのシークレット手袋が内蔵され、引き出すだけで簡単に装着可能。

またハイカラーは引き延ばすと頭や耳をすっぽり覆うフードに早変わり。冬のスポーツ観戦や、限定グッズの行列でもあなたの体を外の寒さから機能的に守ります。


【グラフェンヒーティングジャケット】はクールでハードな雰囲気のブラックと、スポーティで軽快な雰囲気を醸すシルバーホワイトの完全リバーシブル構造

天候やその日の気分で使い分けできるので、ファッションの楽しみは2倍。

都会的なユニセックスデザインで、男女ともファッショナブルに着こなせます。

もちろんサイズとシルエットは男女別に設計されているので、スポーツやアウトドアでペアルックとしても楽しめます。




【グラフェンヒーティングジャケット】の表生地は通常のナイロンの5倍の強さがあるバリスティックナイロンを840デニールで編み上げているので大変丈夫。 

バリスティックナイロンは防弾チョッキにも使われ、ロッククライミングで堅い岩に擦っても傷ができないほどの耐久性を誇ります。 

また表生地(ブラック)の耐水圧は何と2000mm(裏面ホワイトは500mm)。これはキャンプで使う一般のテントの生地と同じです。

しかも生地にテフロン加工を施しているので抜群の撥水性を発揮し、ゲリラ豪雨にあっても中の服が濡れないようにしっかりガード。

シームレスで風も通さないので暖かな空気が外に逃げ出すのを防ぎます。

さらに脇の部分は3D加工で肩の可動域が広く、メッシュ生地で通気口を施しているので腕を動かすごとにジャケット内の湿気を排出、常に快適な着心地を実現します。

これだけ頑丈なジャケットだと重さが気になりますが、【グラフェンヒーティングジャケット】はたった1.38kg。

ダウンジャケットと違い薄く折りたため、旅行などの防寒具としてバッグに入れてもかさばりません。


【グラフェンヒーティングジャケット】は12個もの多彩なポケットを搭載し、収納性も抜群です。

缶ジュースが2本も入る大きなサイドポケットや、ファスナー付きの胸のパスポートポケット、袖口に貴重品が入るシークレットポケットもあるので危険が多い海外旅行でも大活躍。 

背面の腰の部分にはタブレットPCや新聞・雑誌、ペットボトルまで入る大型ポケットまで付いているので、まるで小さなバックパック。 

別途バッグは必要なく、手ぶらで街歩きできるので引ったくりにあうこともありません。

12個のポケット中7つは防水ポケットなので、スマホやデジカメなどの精密機器や、お札が入った財布などを入れれば、突然の雨でも濡れて使えなくなる心配も無くなります


【グラフェンヒーティングジャケット】のヒート機能を使うには、別途市販のモバイルバッテリーが必要です。

ジャケットのフロントポケット内に接続ケーブルが入っているのでモバイルバッテリーと接続し、ポケット内に収納してください。

温度調節ボタンは表(ブラック)の左フロントポケット下にあります。

ボタン長押しでON/OF、短く押すと温度が切り替わります。温度はボタンの色で確認でき、60℃は赤、50℃は白、40℃は青に点灯します。

トレッキングや登山、フィッシングなどアウトドア

ウインタースポーツやスポーツ観戦に

冬のランニングやサイクリングに

ヒートトレーニング用のサウナスーツに

通勤通学や海外旅行に

冬のタウンウェアとして

チケットや限定グッズ販売で朝早くから並ぶ方

冬の交通整理や工事現場、カメラマンなど寒冷地でお仕事をされる方に

【グラフェンヒーティングジャケット】は冬のあなたの活動を熱くサポートします。 


商品名:グラフェンヒーティングジャケット
カラー:ブラック / シルバーホワイト(リバーシブル)
サイズ:
・メンズ(S・M・L・XL・XXL)
・レディース(S・M・L・XL・XXL)

重量:1.38kg
素材:
・ブラック:バリスティックナイロン840D+ポリエステル
・シルバーホワイト: ポリエステル
ヒート機能:グラフェンヒートシート(約10cm x 19.5cm x 4枚搭載 ※左右胸部&肩甲骨&腰付近)
温度調整:3モード(60℃、50℃、40℃)
防水加工:
・ブラック:耐水圧2000mm
・シルバーホワイト: 耐水圧500mm



プロジェクトスタート:2020年 10月19日
プロジェクト終了:2020年 11月26日
リターンお届け:2021年 2月予定


Derive collectionを設立する前、私は会社を辞め、持ち物の90%を処分し、バックパッカーとしての旅から始めることにしました。ミニマリストのライフスタイルを実行しようと旅を続けましたが、天候の変化やさまざまなアクティビティのニーズにより16か月の旅の最後には、余分なジャケットが3つ入った大きなバックパックになっていました。ミニマリストとして生きる上で、出来るだけ不要なものは所有しないための手段として、このジャケットの開発に至ったのです。これからも、現状に満足しない製品作りに努めたいと思います。

Derive collectionの企画をしたマレーシアにある「Pictor Creative社」は、活動の拠点をアムステルダムに置きます。このジャケットをはじめ、ミニマリストに向けた様々な便利で機能的なアイテムを今後複数リリースする予定です。

弊社は、Pictor Creative社と独占契約を結び、正規販売店として日本国内のマーケティングを担当することとなりました。
奇跡の素材である「グラフェン」と言う素材は、衣類に限らず「世界を変える素材」として、多くの研究や製品化が進められています。強度・薄さ・熱や電気の伝導性、世界中の研究者が大きな注目の元、様々な製品への応用が試されています。この度の「グラフェンヒーティングジャケット」は、このグラフェンをヒート機能への転用にチャレンジし、その優れた熱伝導性と強度により、ミニマリストの最強のアイテムになると確信。この非常に便利で優れたジャケットを、ぜひ日本で紹介したいと考えました。

「Derive collection担当の朝陽れなです。この度、Derive collectionシリーズのアンバサダーとしてプロモーションを担当しています。一般販売に向けて、ぜひ皆さまの応援を宜しくお願いいたします。」
※Kouk所属 AnemOne 朝陽れな

Q. グラフェン(Graphene)とはどんな素材ですか?
A. グラファイト(鉛筆の芯の原料)の第一原子層です。世界で最も薄く、最も強靭で、非常に優れた熱伝導性と電気伝導性が確認されており、世界を変える素材として、大きな注目が集められています。

Q. このジャケットはどのように優れていますか?
A. 奇跡の素材であるグラフェンの優れた熱と電気の伝導性を利用し、ヒート性能を機能アップしています。また、その日の用途によって使い分けが可能なリバーシブル、日常生活の防水に十分耐えうる防水性能、12個もある便利なポケット、強靭な素材(ブラック側)、薄くて軽い商品性と、たくさんの便利な要素を挙げることが出来ます。

Q. サイズが分かりにくいのですが、身長に合わせたサイズ表は無いですか?
A. 身体の特徴は人により大きな違いがあり、身長でサイズ感をお伝えすることが困難であるため、部位ごとのサイズを掲載しています。参考として、ご自身のバストサイズに+7cmでぴったり、+13cmで最適サイズ、+20cmでゆったりサイズになります。

また、身長170cm体重65kgの中肉男性の場合Lサイズが最も快適に、175cmのスリムな男性でもLサイズがぴったりで、身長170cm体重55kgの男性はMサイズでぴったりでした。バストサイズを参考に、冬場の着用を想定して少し余裕を持ったサイズ選びをおすすめいたします。

Q. 防水性能はどれくらいですか?
A. ブラックの面が2,000mm、シルバーの面が500mmとなっています。これは、1平方cmに水流を当て、ブラックの場合は2mの高さに至る水流に耐えうるという意味となります。シルバー面はブラック面と比較し防水性が弱いため、雨の中での使用は、ブラック面での着用をおすすめいたします。

Q. ヒーター機能はどのように使用しますか?
A. ブラック面の左ポケットの下あたりにボタンがあります。お手持ちのモバイルバッテリーを接続いただき、ボタン長押しでスイッチのon/offが可能です。ちょい押しで色が変化し、赤点灯で60℃、白点灯で50℃、青点灯で40℃の温度になります。

Q. ヒーターはどの部分に内蔵されていますか?
A. 前面の胸からおなかにかけての両側と、背中中央上下に2か所の合計4か所にグラフェンシートが内蔵されています。グラフェンシート1枚のサイズは、約10cm×19.5cmです。かなりの広範囲をカバーしております。

Q. モバイルバッテリーはどのように接続しますか?また、モバイルバッテリーはどんなものに対応していますか?
A. シルバー面の右ポケットの中にワイヤーとUSBのオスコネクターがあります。このコネクターを、モバイルバッテリーのUSB出力端子にお繋ぎください。マイクロUSBやタイプCの出力には対応しておりません。通常のUSB出力端子があるモバイルバッテリーが使用可能となります。

Q. モバイルバッテリーの持ち時間は?
A. 10,000mAhのモバイルバッテリーにて、60℃の場合3~4時間、50℃の場合5~6時間、40℃の場合7~8時間が目安となります。お持ちのモバイルバッテリーの性能や劣化状況により増減いたします。また、氷点下の環境で使用される場合、氷点下で動作可能なモバイルバッテリーをご使用ください。

Q. モバイルバッテリーは付属されていますか?
A. いいえ、付属しておりません。別途調達して付属することも考えましたが、量販店で売られているものの方が、よりお安くお求めいただけるだろうとの結論によるためです。何卒ご了承のほどお願いいたします。

Q. 洗濯機での丸洗いは可能ですか?
A. はい、可能です。USBの端子は、ポケットの中におしまいください。また、50回以上の丸洗いは、グラフェンヒーター素材の劣化に繋がることが確認されています(メーカー情報)。頻繁な丸洗いはお避け下さい。

リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※衣類につきメーカー保証等はございません。初期不良以外に関する返品・交換等はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んで頂けるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。

特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名: フェニックス合同会社

◯ 事業者の所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-17-11-1105

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5375-7475 メール: info@phoenix-h.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または上記連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください