みなさま、初めまして!

 

沖縄生まれ沖縄育ち。

地元沖縄を愛してやまない私、島袋りょうこと申します。

 

『みんなが自分の持っている才能や長所を発揮して、毎日ワクワクしながら生きていける社会になったらいいな』

 

そんな想いのもと、

現在は沖縄で活躍する女性起業家さんのためのホームページ制作や、インターネットを活用したファンづくりのお手伝いなどをしています。

「あなたは毎日ワクワクしてますか?」

 

あなたはどんな思いで毎日を過ごしていますか?

毎日をワクワクしながら生きていますか?

 

「会社と家の往復で楽しいことなんかない・・・」

「毎日の生活に追われて、ワクワクする余裕なんかないよ。」

 

そんな風にワクワクすることを

忘れてしまっていませんか?

 

もしも、自分の好きなことや長所を生かして

毎日ワクワクしながら生きていけたら

幸せだと思いませんか?

 

 

みんながワクワクな毎日を過ごしてほしい!

 

みんながワクワクできる社会を作るには

どうしたらいいのかな?

 

ワクワクする気持ちって、

どんな時に起きるんだろう?

 

「好きなことをしている時」

「楽しい時間を過ごしている時」

「自分らしくいられる時」

 

そんな気分になれる時間をみんなで作れたらいいな♪

 

「そうだ!ワクワクのきっかけになるイベントを開催しよう!」

 

幼いころから憧れている夢。

何時間でも没頭できる大好きなこと。

ありのままの自分でいられる心地よさ。

 

そんな、忙しい日々の中で忘れてしまいがちな

ワクワクした気持ちを思い出すきっかけとなる

イベントを開催したい!

 

そして、みんなで沖縄を元気にしたい!!

 

ということで、

来たる2016年12月23日(金・祝)に

オトナがワクワクするクリスマスイベントを開催します!!

 

こんなイベントにします! 

クリスマスは世界中がワクワクで溢れる時♡

そんな楽しいクリスマスの雰囲気とともに、

『ワクワク』を『才能』として発揮しているウチナーンチュをご紹介したいと思っています!

 

沖縄の素晴らしい才能に触れて、

あなた自身の魅力を見つけるきっかけとなるイベントにします♪

 

◆クリスマスライブでしっとり&ワクワク

私、島袋りょうこが僭越ながらクリスマスライブをお届けいたします。

 

お馴染みのクリスマスソングや冬の歌、さらにはオトナの皆様がワクワクしちゃうような歌を選曲してお届けしたいと思っています。

 

◆ロンドンで腕を磨いた美容師によるヘアショーで刺激を受ける

宜野湾市にある「KOS HAIRDRESSING」のオーナーであり、イギリス・ロンドンの有名店で8年間修行してきた翁長響子さんによるヘアショーをご覧いただきます。

 

ロンドンのヘアショーで賞を受賞した経験もある翁長響子さんは「普通の人が普通に輝ける場所にしたい」と沖縄で美容室をオープンさせました。

自分らしさを輝かせてくれるヘアスタイルを提案してくれます。

 

そんな翁長響子さんの独自の発想あふれる刺激的なヘアショーをご堪能ください。

▲「KOS HAIRDRESSING」の翁長響子さん

 

▲ロンドンでのヘアショーの舞台裏

 

KOS HAIRDRESSING

http://kos-hair.com/ja/

 

沖縄タイムス「fun〜ほーむぷらざ〜」で連載中

https://fun.okinawatimes.co.jp/writer/detail/310

 

 

◆魅力を引き出すカラースタイリストによるメイクアップ

ヘアショーのメイクをサポートいただくのは、カラースタイリストの譜久原あゆみさん。

その人らしさを引き出すチカラはお墨付き!

 

CM撮影のメイクも手がける譜久原あゆみさんが、カラースタイリストの知識も生かしつつ、魅力を最大限に引き出すメイクアップを披露いたします。

▲「らしさ」を引き出すプロ 譜久原あゆみさん

 

魅せファション専門サロンsophis-cute

http://sophis-cute.com/

 

◆世界中で活躍するバレエダンサーによるバレエショーで感性を磨く

若い頃から世界へ飛び出し、海外のバレエ団に所属して技術と感性を磨いてきた平良彦太さんによるバレエショー。

 

国際バレエコンクールの受賞や香港のバレエ団ではソリストの経験もある平良彦太さんは、現在沖縄でバレエスタジオを設立し、沖縄から新たな才能を発掘しようと挑んでいます。

 

国際的な技術と感性を持ち合わせた素晴らしいバレエを

ぜひ間近でご覧ください。

▲沖縄のバレエ界を牽引する平良彦太さん

 

バレエスタジオT.Dance Factory

http://www.tdancefactory.com/blank-6

 

 

その他、

・元CAのお菓子職人が作るパウンドケーキ

・HAPPYクリスマスフード

もご用意いたします!!

 

 

イベント概要

 

◆日時

2016年12月23日(金・祝)

16時〜18時

 

◆場所

沖縄ガールズスクエア

住所:沖縄県那覇市松山1-3-18 フォレシティ松山3F

※駐車場がございませんため、恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

 

◆対象

沖縄をもっとワクワク元気にしたい!と思ってるオトナの皆様

(お子様連れもOK!お父さん、お母さんがワクワク楽しんでる姿を見せつけちゃいましょう♪)

※中学生以下は無料

 

沖縄から世界へワクワクの輪を広げよう!!

 

 

まずは自分自身がワクワクすることで、

それが周りの家族や友人、同僚にどんどん広がっていって、

沖縄全体がワクワクで満たされる♡

 

そして、沖縄から世界へワクワクを伝染させたい!

 

単純かもしれないけど、

そんな風にワクワクの伝染が世界中の幸せにつながると

私は本気で思っています。

 

このクリスマスイベントで

あなたのワクワクを一緒に発見しませんか?

 

あなたの『ワクワク』があなたの『才能』!

 

『ワクワク』することって、

イコールその人の『才能』だと私は考えています。

 

「あなたがワクワクすることって何ですか?」

カフェでの時間、音楽を聴く時、おしゃれを楽しむ時・・・。

 

人それぞれ違うと思いますが、

実はそれって、

一番あなたらしくいられる時ではないでしょうか?

 

そんなあなたらしさを生かせた時に

才能がバーン!と発揮されるんだろうなぁと

感じています。

 

このクリスマスイベントを通じて、

あなたの『ワクワク』を再発見し、

あなた自身の『才能』に気づくきっかけになれたら

本当に本当にうれしいです!!

私が東京で出会ったワクワクのパワー!

 

ここで少しだけ、私自身のお話をさせてください^^

 

大学卒業後、私はすぐに沖縄を飛び出し

ずーっと憧れていた東京へ!!

 

金ナシ家ナシ仕事ナシ状態での上京となりましたが、

それでも私にとっては憧れの東京での生活♪

 

最初はいろんなバイトで何とか食いつなぎ、

住む場所はシェアルームを転々としながら

東京生活を満喫していました。

 

▲憧れの東京での生活

 

そんな生活に追われる毎日の中で、

私の心を支えてくれていたものが音楽でした。

 

上京をきっかけに音楽を志す仲間と出会い、

私は六本木・渋谷でライブしたり、

ゴスペルサークルに参加したり、

しまいには30歳で路上ライブをスタートしたり^^

 

音楽は、忙しさに追われる日々の中で

私をワクワクさせてくれていました♡

 

そんな東京で感じたこと。

それは。

 

『東京にはいくつになっても挑戦できる環境があって、

その中で人々は自分の才能を信じて切磋琢磨しているんだ!』

 

正直、沖縄にいた時には出会えなかった光景でした。

 

ワクワクすることを

感じるままに挑戦することで

自分の才能を発揮することができる。

 

東京には「やってみたい!」と思うことに対して、

気軽に一歩を踏み出せる環境があるなと感じました。

 

▲ゴスペルにのめり込んだ日々

 

▲路上ライブをきっかけに、イベントへ出演させていただいた時

 

沖縄でもみんなが自分の才能を発揮できる環境を作りたい!

 

そんな東京での10年間、ずーっと気になっていることがありました。

 

「沖縄って本当にすごい!!

自然も文化も歴史も独特な素晴らしさがあるし、そして何よりウチナーンチュってすごい才能に溢れてるんだな~!

 

でも、ウチナーンチュのみんなは、沖縄の素晴らしさや自分の才能にどのくらい気づいているんだろう・・・

 

 

沖縄を離れたからこそ、

私は本来の沖縄の魅力に気づき

故郷の沖縄が大好きになり、誇りに思っていました。 

 

そして、何にでも挑戦できる環境にいたからこそ

自分のやりたいことがどんどんできるようになっていました。

 

もし沖縄から出ることがなければ、

ずっと「私なんかができるわけない」と

一歩を踏み出せず、挑戦できてなかったかもしれません。

 

実際、東京に比べて沖縄には、

自分自身の才能を試してみる環境が少ないように思います。

 

私は、みんなが自分の才能に気づき、

それを生かせる環境を作りたいと思っています。

 

そうすることで、毎日がワクワクになり、

それが沖縄を元気にするパワーになると思うのです。

 

人はみんな特別で、

みんなそれぞれすごい才能を持っている!!

 

まずはそのことに気づいてほしいなと思います。

 

最後に私が伝えたいこと

この素晴らしい自然・文化・歴史・人々が溢れる沖縄で生きていることに誇りを持ち、自分らしい才能や長所を発揮して、毎日をワクワク楽しく過ごしていきませんか?

 

新しい2017年に向けて、

このクリスマスイベントであなたのワクワクを見つけ、

それをあなたの魅力として最大限に生かしていきましょう!

 

そうすることで、沖縄がどんどんパワーアップしていきます★

ぜひ一緒に沖縄を元気にしていきましょう!!

 

そして、その一歩を踏み出すクリスマスイベント開催のため、

皆様のお力をお借りできればと思っております。

皆様のご協力・ご支援どうぞよろしくお願いいたします!!

 

★起案者情報★

【代表者】島袋 りょうこ

【HP】 http://passerelle-oki.com/

【Facebook】 https://www.facebook.com/ryoco.shimabukuro

【Twitter】 https://twitter.com/passerelle_oki

  • 2017/01/05 00:03

    年末からお伝えしていますイベントレポート 2017年になって、さらにワクワク感がパワーアップしたわたくしが引き続きお伝えしますよ   どうぞおつき合いくださいませ〜٩(๑ᴗ๑)۶   平良彦太さんのバレエショー   神秘的な冬の深い森の中にいるような音楽と彦太さんとパートナーむつ...

  • 2016/12/29 16:19

    お待たせいたしました!先日12/23に開催されたイベントのレポートを数回にわけてお送りしたいと思いますイベントに来られなかった方にも、少しでも会場の雰囲気が伝わると嬉しいです   【翁長響子さんが初めて沖縄で魅せるヘアショー】誰も思いつかないような、独創的な世界観で一気に会場のムードは...

  • 2016/12/21 20:56

    ついにあと2日!!イベントの準備も佳境に入ってきました!毎日バタバタですが、楽しくてしょうがないです   今日は、会場にて音響機材を設置してちゃんと音が出るかチェック(o^^o)   今回のメインイベントのライブ、ヘアショー、バレエショーどれも音響がめっちゃ大事です!!   今回、...