平成29年7月5日午後に発生した大水害で、福岡県で一番東峰村は大きな被害を受けております。東峰村サポーターズ一同、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

プロジェクト本文

【東峰村復興支援金のおい】

 

東峰村サポーターズからへ。

 

平成29年7月5日午後に発生した大水害で、福岡県で一番東峰村は大きな被害を受けております。東峰村サポーターズ一同、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

 

▲その東峰村が、7月5日に発生した大水害で、壊滅的な打撃を受けてしまいました。のどかな田園風景が広がる宝珠山地区では、山は崩れ、田んぼは埋まり、家は押し流されてしまいました。

 

7月5日〜6日のたった二日間で、私の大好きな東峰村がメチャクチャになっています。

 

東峰村は福岡で最も人口の少ない、小さいムラです。今後の復興を考えると、村民の方のご苦労は大変大きなものがあると思います。

 

しかし!東峰村がもう一度美しい村として蘇って欲しい!大好きな人達が、もう一度笑顔になって欲しい!東峰村の人達のために、何かしてあげたい!

 

私は強く思います。

 

そこで、東峰村の人達のこれからの復興のために、義援金をつのらせていただきたいと思います。

 

福岡県で一番小さい村だけど、一番美しい東峰村を再び元気にするために、皆様のお心を、是非よろしくお願いいたします!!!

 

▲災害の現場写真です

 

▲災害の現場写真です。

 

▲災害の現場写真です。

 

復興支援金の送り先について】

 皆様からご支援頂いた「復興支援金」は、 基本的に東峰村、あるいは関連団体に寄付させて頂きます。

  

今回ご支援頂いた皆様へは、代表の私、あるいは東峰村関係者より、お礼と共に復興支援金送り先ご報告のメールをお送りさせて頂きます。

 

なお、FAAVO福岡を運営する「株式会社ビズ・ナビ&カンパニー」は、今回のプロジェクトにおいては成功報酬を一切差引かず、現地の活動に支援します。(FAAVO本部の事務経費一部(5%)は差引かせて頂きます。)

 

 

復興支援金の募集期

 ・開始日:7月7日(金)

 

 ・終了日:7月22日(土)

 

 ・期 間:15日間

 

ご支援金は、本プロジェクト達成後の入金月(9月)に、代表の私より責任を持って被災地にお届けいたします。

 

復興支援金送り先につきましては東峰村と調整して決定します。決定し次第、改めてご報告さし上げます。

 

 

【義援金(支援金)の使途について

1)被災者の生活必需品の購入

2)被災者の家具・電化製品の購入

)被災者の自宅再建資金

 

 

 【お返し(リタン)について】

 今回ご支援いただいた復興支援金としてのリターン(お返し)は、代表の私、あるいは東峰村関係者から、お礼と共に復興支援金送り先ご報告のメールをお送りさせて頂きます。どうぞ、ご協力の程よろしくお願い申上げます。

  

【起案者情

東峰村サポーターズ

代表:株式会社グローイング代表取締役社長 林 茂

 

 ▲東峰村の風景写真

 

 ▲私と東峰ムラガールズが運営するアンテナショップ「 With+」

  • 2017/09/16 10:42

    東峰村サポーターズ代表の林です。    東峰村の名産品、小石原焼・高取焼の一大イベント、秋の民陶むら祭の開催が決定しました!    7月5日の大豪雨で、多くの窯元さんが被害を受け、一時、開催が危ぶまれていましたが、東峰村復興の象徴として、窯元さん達の努力により、多くの困難を乗り越えて開...

  • 2017/09/16 09:44

      東峰村サポーターズ代表の林です。    先日、9月14日に東峰村役場を訪問し、澁谷村長に皆様からいただきました義援金を贈呈してまいりました。    目録は以下の通りです。   澁谷村長からは、日本全国から602名もの方々が、東峰村を思ってご寄付を頂いた事への感謝と、感動のお...

  • 2017/08/31 20:40

    東峰村サポーターズ代表の林です。   皆様から頂戴いたしました義援金の募金先が決定いたしました。   東峰村役場との協議の結果、東峰村災害対策本部が開設している義援金受付口座に振り込ませて頂く事となりました。   振込金額は、 「4,266,450円」となります。   なお、僭...