宮崎のすべての子どもたちを笑顔にするクリスマスを

つくりませんか?

 

誰もが楽しいクリスマス・・・?

いいえ、実はクリスマスは、すべての子どもに共通したイベントではありません。

家庭の事情でクリスマスを迎えられない子どももいます。


宮崎県は全国的にみても母子父子世帯の割合が高く、仕事に追われお子さんとゆっくり過ごす時間が取れない家庭もたくさんあります。

 

生活する環境に左右されない幸せを私たちが届けたい!

チャリティーサンタを通じて親も子どもも一緒になって楽しめるクリスマスをプレゼントしたい!

私たちはそんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

 

 

子どもたちにサンタさんとの体験と夢を届けます!!

 

ホォ~ッホッホッホ!メリークリスマス!!

宮崎のみんな今年もいい子にしとるかのぉ。

今回はトナカイのお世話で忙しいわしに代わって二人のかわいいサンタたちが団体を紹介してくれるそうじゃ。

 

こんにちは!NPO法人チャリティーサンタ宮崎支部(以下、チャリティーサンタ宮崎支部)のききとふぁみです。このプロジェクトに興味をもっていただきありがとうございます!

今回は支部を代表して私たちが皆さんにご挨拶いたします。

 

 

(写真は、左:ふぁみ 右:きき)

 

チャリティーサンタはクリスマス・イブの夜にサンタクロースとの出会いを通じて幸せをつないでいく団体です。

ご家庭にはプレゼントとチャリティー金を用意していただきます。サンタさんに扮したスタッフが預かったプレゼントをもってイブの夜にご家庭に訪問します。

子どもにサンタさんと過ごすクリスマスという体験と夢を届ける活動です。

 

 

 

 

お預かりしたチャリティー金は、東日本大震災、熊本地震などで被災した子どもたちへの支援や、ネパールで子どもたちの学習支援につながる活動に使用されています。

子どもを喜ばせたいと想う気持ちが、誰かを支援することにつながっていく、幸せの連鎖が起こる活動をしています。

 

またこれだけでなく、ルドルフ基金という活動も行っています。

ルドルフ基金とは、経済的な事情や家庭の事情で「プレゼントがもらえない子ども」へ、サンタクロースとの体験を届ける取り組みです。

 

 

今年度発足した宮崎支部!


 

 

チャリティーサンタ宮崎支部は今年6月に発足してから4か月間、1年目のイブを最高のものにするために日々楽しく活動しています。

仲間を増やすための説明会を開催したり、素敵なサンタになるための講習会を行うなどの活動の甲斐あって4か月間で集まった仲間は30人以上になりました!

「子どものために何かをしたい…!」という思いを持ち集まったスタッフは1人1人がとても温かく、日々の活動は笑顔にあふれています。

 

 

 

 

子どもにとって、夢や希望がたくさん詰まったクリスマス。

私たちも例外ではありません。

自分たちにもサンタさんとの思い出がいっぱいです!

サンタさんのためにいい子にして、クリスマスが近づくとそわそわして、毎日毎日空を見てはサンタさんにプレゼントをお願いする。

そんな子どもの頃の思い出は自分の中で大切な宝物になっているのです。

 

でももし、このような思い出を持てない子供がいたら…?

サンタさんが来ない子どもがいたら…?

 

すべての子どもたちにサンタクロースに会える素敵なクリスマスを迎えてほしい!

そんな思いで毎日活動しています。

もちろん私たちが宮崎のすべての子どもたちにプレゼントを届けることが出来るわけではありません。それでも、少しでも多くの子どもたちにサンタクロースとの思い出と夢を届けたい、と私たちは思っています。

 

 

実現したいこと

すべての子どもたちがサンタクロースに会える素敵なクリスマスを実現したい!

 

「家庭の事情で子どもにはクリスマスを祝わせてあげられない。」

そんな声が小さくどこかで上がっています。

その声に私たちチャリティーサンタが応えられるように、どのような家庭にもサンタクロースに会えるクリスマスの幸せを届けたい!

 

実行スケジュール

クラウドファンディング開始10月29日

クラウドファンディング終了11月30日

訪問ご家庭応募開始10月26日

本番12月24日

 

 

支援金の使い道

プレゼント準備費用に使用させていただきます!

ご支援いただいた金額に応じてサンタとして訪問することのできる家庭の数が変化します。

 

 

すべての子どもたちに一生ものの思い出を

 

クリスマスはみんながあたりまえに迎えられるイベントではありません。しかし、私たちにはクリスマスの思い出を届ける手段があります。

 

私たちと一緒に「すべての子どもたちがサンタクロースに会える素敵なクリスマスを過ごすことができる幸せの連鎖」をつくりませんか?

 

お問い合わせ先


チャリティーサンタ宮崎支部についてだけでなく、サンタになりたい方、サンタを呼びたい方もこちらにお問合せください!

 

cs.miyafan1224@gmail.com

 

 

「NPO法人チャリティーサンタ」は「NPO法人」として認定されていますが、このクラウドファンディングを支援することで、支援者が税制優遇を受けることはありません。」

  • 2018/11/29 21:19

      クラウドファンディングも間も無く終了ですね。目標達成まで少し足りないかもしれませんが、お陰様で宮崎県内外の多くの人たちにも知ってもらえて、ご支援も頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!頂いたご恩は活動を通して宮崎の子どもたちの幸せに繋げたいと思っています! さて、今回は宮崎でチャリテ...

  • 2018/11/29 00:28

        クラウドファンディングがあと1日で終わります!!   このプロジェクトは「チャリティーサンタ宮崎支部で1人でも多くの子どもたちを笑顔にしよう!」ということで始まりました。 それを聞いた時に私は「すごいなこの団体は・・・」と団体の熱意に驚かされました。   ですが私がクラウ...

  • 2018/11/28 13:52

      【クラウドファンディング終了まであと2日!】【残り79,000円!】   クラウドファンディングもいよいよ大詰めとなりました。 今まで32人の方に支援いただき、71,000円の支援を頂いています。 シェアやコメントなど、支援だけでなくたくさんの方のやさしさに触れて、とても嬉しい気...