一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会(通称STAR)とDJ KAJIがタッグを組み生まれたこのプロジェクト!ここには今後必要な「音」や「ビート」が詰まっている。さぁ心地よい「音」と「ビート」に溺れよう!

プロジェクト本文

当プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます。

初めまして!

岡山県津山市在住の関元崇志です。

株式会社Globe fitness&studio代表取締役・一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会マスタートレーナー・adidas契約トレーナー)

 

STARとDJ KAJIとのコラボプロジェクトがスタート

この度私が現在活動している「一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会(通称STAR)」での活動の中で音作りに以前から熱い想いがありました。

 

ある日は野球部のグランドへ。

ある日は幼稚園の遊戯室へ。

ある日は企業の会議室や作業現場へ。

ある日は施設の多目的ホールへ。

 

スポーツリズムトレーニングを通じて活動している中で

本当に様々な場面での実施が求められます。

そんな時、その場に応じた指導と動きの説明はできても

それに伴った「曲」「音」がないじゃん…

 

という問題に直面しました。

実際にこのページを見られている方の中にも同じように感じられている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。(特に有資格者の皆様。お待たせしました…!笑)

 

このように実際にスポーツリズムトレーニングを指導する際の音源に困っている方々のために!

また、今後スポーツリズムトレーニングを知り、没頭してくあなたのために!

 

クラウドファンディングでみなさまの力をお借りして、CDの制作費を集めたいと思っています!

STARが行なっている主な事業は…

リズムを通じて運動能力を高めることを目的とした

「スポーツリズムトレーニング」の開発・普及です。

 

我々は質の高い普及を目指すため

指導者講習会やセミナーの開催などを行なっております。

 

 

我々は質の高い普及を目指すため

商品開発販売(書籍やDVD)などを行なっております。

 

まずはこのトレーニングを正しく知ってもらうために様々な分野で実施しております。

どんな分野で?

○保育園や幼稚園

○小学校や中学校

○高校や大学

○部活動やクラブ活動

○実業団やプロチーム

○病院やリハビリ施設

○企業 etc…

 

有資格者は他分野

ということは上記の分野での専門家にとっては、必要な知識または資格となるのです。

今もっとも多分野で求められているトレーニング

そんな当トレーニングの特徴は…

とにかく楽しい!!の一言です。

トレーニングというのはどうしても

“きつい”が先行してしまいます。

 

ですが、実施者のほとんどから

「楽しかった」「またやりたい」といった感想があり

スポーツリズムトレーニングを実施している場所にはたくさんの笑顔が生まれます。

 

笑顔が生まれる理由としては

この場でお伝えできないほどたくさんあります。

気になる方は是非こちらをご覧ください!(※宣伝!!)

 

【STAR Profile】

2010年 津田幸保(現STAR代表理事)がリズムジャンプを考案。

2015年 一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会(通称STAR)設立。http://srt.or.jp/

2016年 adidasと開発・普及に関する契約。共同で「Adidas Rhythmic Training」を開発。

    日本臨床整形外科学会の推薦プログラム

    全日本私立幼稚園連合会後援プログラム

    横浜市体育協会協力連携協定

    子供の肥満防止プログラムの共同研究(グアム島)

2017年 スポーツリズムトレーニング普及活動のため指導者資格化スタート。

    (ディフューザー・インストラクター・マスタートレーナー)

2018年 韓国・カナダでの指導者養成がスタート。

2018年 12月末には約3500名の有資格者が誕生。

    (ディフューザー約3500名・インストラクター約100名)

2019年 現在に至る。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

今必要なのは“音”だ

ここまでで分かっていただいたとは思いますが

スポーツリズムトレーニングは急速に普及しています。

スポーツリズムトレーニングでたくさんの人々と出会いがあります。

スポーツリズムトレーニングでたくさんの笑顔が生まれます。

今もきっとどこかで生まれています。

 

 

 

 

そこで私は環境にあった「音」があれば、よりハッピーになり、笑顔は増えていくのではないだろうかと考えています。


スポーツリズムトレーニングは「音」と「動き」で人々を笑顔に幸せにする。

「動き」はある。あとは「音」だ。全てを変えよう!ということです。

 

スポーツリズムトレーニングには動きの楽しさだけでなく「音」や「リズム」という 外的要因が大きく関係してきます。


想像してみてください。

 

テンポも遅く、ビートの弱い音で楽しく体を動かすことができるでしょうか?

 

想像してみてください。

 

CMでアップテンポの曲が流れたら子供達は自然に手足を最大限に使って踊ります。

またはジャンプもするでしょう。

 

人の体や脳を動かすためには、テンポやビートというのはとっても大切な要因になるのです。

 

分かっていただけましたか?

 

私はDJでもなく、音楽家でもありません。

決して音楽に詳しい人間ではありません。

 

ですが何年も何回も何百回も

この「スポーツリズムトレーニング」を実施し、指導してきて

「リズム」「音」「ビート」というものがスポーツのみならず

生きていく人生においてどれだけ大切か。

そこをたくさんの人々に感じてもらいたい。

 

と思っていた矢先…

求めていれば繋がるものです。

DJ KAJIとの出逢い

「音」「ビート」が持つ重要性を改めて感じました。


 

DJ KAJIの心地よいビートを

耳から脳へ刺激することによって

楽しいという感情が生まれ

笑顔を創出する。

 

場面は様々。

幼稚園や保育園での朝の会。学校の授業。企業の朝礼。スタジアムや施設のBGM。etc

 

ということで

スポーツリズムトレーニングに”今”必要なのは「音」だ!


その音作りはどうやって?

 

 音創りのスペシャリスト「DJ KAJI」とのコラボの実現により「音」や「ビート」が持つ力をたくさんの人々に感じてもらいたい。

そうすれば今後のスポーツリズムトレーニングの可能性がますます広がっていきます。

 

またその「音」を手にした皆さんの活動もますます広がります。

 

そしてその「音」で元気に生活できる老若男女の姿が増え続けます。

 

そうすれば、ハッピー人間が増え、ハッピーな環境がたくさんできます。

 

一刻も早くその光景が世界に広がっていくように願うばかりです。

 

皆さんのお力で出来上がる「音」が世界へ繋ぐ「力」へと変わっていきます。

 

彼に託しましょう!

 

【DJKAJI profile】

岡山県津山市出身津山市在住

Party Gun Paul(PGP)所属のDJ、Track Maker、Producer。

紅桜、Theタイマンチーズの専属LIVE DJ、レーベルを統括するPGPの心臓。

 

  

これからはSTARの心臓にもなっていただきます。

 

 さいごに

少しでも早く皆様のお手元に届けるために我々も準備を進めています。

と同時に皆様のお力も必要です。


ご賛同いただき、応援してくださる方はぜひ支援をお願いします!!

 

支援金の使いみち

 

楽曲制作費

スタジオ使用料

MIX・マスタリング費用

CDデザイン費

リターン制作費

FAAVO手数料

 

 

お問い合わせ先

STAR事務局

岡山県津山市京町80

0868-32-8255 担当:関元

 

 

  • 2019/07/18 16:31

    皆様ご無沙汰しております。   ご支援いただいた皆様のお陰を持ちまして   当プロジェクトは2019年3月31日に成立となりました。   改めましてお礼申し上げます。   ありがとうございました!!     それから約4ヶ月が経ち   オリジナルCDアルバム「RH...

  • 2019/04/02 20:07

    プロジェクトが終了して2日が経ち、発送準備を行っております。   本日は発送状況の報告です。   ①「STARオリジナルステッカー  /  お礼の手紙」     ②「RHYTHM JUMP@HOME DVD」     到着まで楽しみにお待ち下さい!!     ...

  • 2019/04/01 11:48

    新元号が決定しましたね!   そしてこのプロジェクトも達成し終えることができました。   ご支援くださったみなさま!   また、シェア拡散してくださったみなさま!   本当にありがとうございました。         と同時にここからスタートが始まります。   プロ...